J!NS PC

ご訪問ありがとうございます。

平均、1日約13時間近くPCの前にいるbetipa。
オシゴト中は、ほぼ休憩時間もなくPC作業。

視力はいいんだけど(メガネとかはしなくてもOK)最近目が痛い・・・(´皿`;)
で、マッサージとかしてみたり、アイマスクをしてみたりするんだけど、イマイチ効果がないのよぉ。
というわけで、今回、買ってみました(^^)v
jinspc


箱書きによると・・・

ブルーライトを約50%カット
画面の文字をくっきり見やすく


とありまして・・・・

ブルーライトとは?
可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380~495ナノメートル)のこと。LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、眼に与える影響が懸念されています。

・・・なんだそうです。
レンズは薄い茶色ですが、度は入っていません。

最近は学校だとか、企業でも導入するところが増えているのだとか・・・
マイクロソフトでも先行導入したとか。

まだ、使い出したところなので、どんな感じかはまた報告しますね~

ちなみに、betipaが買ったのは「ダークブラウン」
軽ーいフレームなので、あまり着けた感はありません。
メガネを普段かけない人でも大丈夫かも(笑)

ただ、ワンサイズなのでbetipaにはちょっと大きいかな~
・・・ま、ずり落ちるほどではないので大丈夫だけどさ(^^)v

ということで、週末はちょっと目をやすめようっと・・・・

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

No title

ってことは、わたしだと、メガネがパツンパツン?(笑)
いいことを教えていただいた~(^^)
これ、コンタクトしてるから便利よねえ~♪
そうそう、betipaさん。
寝る時のホッとアイマスクもいいかも?(^^)

キキコさま

コメントありがとうございます~

そうですね~コンタクトの人にもとっても便利かも~
パッツンパッツン・・・
絶対大丈夫よぉ~(笑)

やっぱりホットアイマスクよね~
ちょっと探してみようっと。
情報ありがと~(^.^)/~~~

No title

もぐらは0.5くらいで裸眼の時もあればコンタクトの時もあるし、メガネの時もある。
メガネは同じくJINSのだけど最近そんなメガネが出たらしいですね~
もぐらが購入してすぐ後に(笑
報告まってます~☆

もぐら~さま

コメントありがと~

そうなんだ~
メガネなんてご縁がなかったからドキドキでしたよ~
売り場で(笑)

まだ1日だけど、ちょっとマシなような気がするです。
また報告しますね~

眼精疲労

このメガネ!
少し前に話題になってて気になってたのぉ~!使い心地の経過報告、ヨロシクです~(^^)

眼精疲労、私もここ数年、ひどいのよ。
肩こりからなのか、プラス年齢もあるんだろうけど、とにかく目が疲れてね。
眼医者さんに処方してもらった飲み薬と、最近はプラスでキューピーコーワゴールドアルファを飲むようになりました。
どのくらい効いてるかはハテナなんだけど、気づくと頑張れてる度合いが右肩上がりになってるような・・・

このなんとな~くいいんじゃない?って程度がちょうどいいのかな、な~んて感じでしばらくはこのペアにお世話になりそうです。
betipaさんも気をつけてね、目は一度悪くしちゃうとたいへんだもの!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

着け心地はいいわよ~
数時間つけっぱなしでも、頭が痛くなったりしないし。
目も心持ち落ち着いているような気がします~

また、報告するね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ