スルジ山のロープウェイ

suruji_e4


クロアチアのドブロブニクにあるスルジ山からは↑のように素敵な景色をみることができます。
午後からは逆光になるとかで、午前中に行くことがおすすめ・・・

ということで、母達は、到着当日(14時ころ現地に着いた)ではなく翌日の朝に行くことにしたらしい。
ロープウェイの方に向かって歩いていると、売店のおばさんが何かを言っている。
どうやら母たちに何かを伝えようとしているみたいなのだか、何を言っているのかわからなかった母さまご一行。
ロープウェイ乗り場について、ようやく何を言いたかったか理解したの。

「強風につき、運休」

まあ、あと1日あるしということで、その日は別の観光に専念。
が、しかし、次の日も、運休だったようで・・・
結局、スルジ山には登れなかったらしいです・・・・

母曰く

動いているときに乗っておけばよかったわぁ~

※到着した日は動いていたらしいです。
※写真はbetipaが行った時のお写真です。

ちなみに、スルジ山には車(タクシー)で行くことも、ハイキングで行くこともできるようです。

・・・ハイキングは気合がいりそうですねぇ・・・

betipaが行った時も、山頂は風がとってもきつかった。
スルジ山に行こうと計画している方(特にロープウェイを使おうと思っている)は動いていたら乗る!!
が大切かもしれませんね(笑)
もちろん、滞在時間にもよるとおもいますけど・・・

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

No title

わーーーー!
ここ、思わず溜息出る程素敵ですね~

ここの写真たくさん見たいでっす❤

No title

こんにちは。
ほんと、きれい~~~!!!!
こりゃ、ロープーウェイは、乗ってみたいって思っちゃう!!!!
絶景だけど風もきつい。もう、動いているロープーウェイを見たら、それは「乗りなさい」って旅の神様が言っていると思うべし!!ですね!!!

りこさま

コメントありがと~

了解~
特集組むわ(笑)

スルジ山は内戦中、ドブロブニクを守る要塞出会った場所。
要塞跡と、この風景が何とも言えない雰囲気を醸し出していますよ。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんですよね~
じゃあ、来週リベンジ~なんてできないから、やはり動いていたら乗る!!っていうのが大切かもです(笑)

こんばんは

いや~絶景☆
その辺りが旅の醍醐味ってやつなのかもしれませんねぇ

もぐら~さま

コメントありがと~

本当に絶景だよ~
そうそう、思い通りに行かないこともあるけど、それも旅の醍醐味ですよね~

No title

あら~ お母さま残念だったわね~
私の時は頂上に着いたら雨が降ってきたの
展望カフェから眺めも良かったけど、ここは
天気の良い写真撮りたかったな~

machi*さま

コメントありがと~

> あら~ お母さま残念だったわね~
> 私の時は頂上に着いたら雨が降ってきたの

山だから、お天気がすぐ変わるのかな~

> 展望カフェから眺めも良かったけど、ここは
> 天気の良い写真撮りたかったな~

そうねぇ。。。。
天気の良いときは最高よ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ