スプリットの街並

sprit


母旅・・・
スプリットはイタリアからの定期船も入ってくるので、イタリアのファッションなんかも入ってくるおしゃれな街なんだそうです。
世界遺産にも登録されている旧市街は小さいですが、趣があって楽しかったそうです。
・・・betipaも結構好き~(笑)

ちょうど、メインとなる広場では寸劇が行われていたそうです。
sprit1


言葉は全く分からないけど、おもしろかったわ~

とのこと。よかったよかった(笑)

さて、betipaは高所恐怖症のため上ることのできなかった鐘楼。
誰か、行ったら写真とってね~
ってブログに書いていたんだけど・・・
sprit2


母が撮ってくれました(^^)v

見晴しバッチリですね☆

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。^^
え!!!!!!!
betipaさん、高所恐怖症だったの!!!???
いやあ、いつも階段のぼってのぼってしてるから、高いとこ大丈夫なんだと思ってましたです~~~。!!!

No title

ホント、趣きあるねぇ~
高所恐怖症なんや、もぐらはバカだから高いとこ大好き。
バンジーかスカイダイビング、いつかやってみたいな~☆

No title

鐘楼からの景色ステキですね~

私も雨がひどくて上がってないのよ
スプリットに着いた日に行っとけばよかったわ^^
もう一度行きたいところね~~

壁の壁画、日本だとアメリカンチックな読めない文字とかアニメチックなものが目立つような・・・
おっとそうなると壁画じゃなくて単なる落書きよね。
やっぱりヨーロッパはステキだな~(^^)

で、念願かなった景色はステキ!
町中が世界遺産になりそうで、やっぱり一度は行かなきゃなって改めて思っておるのです。

スプリットの街

小さくて素敵な街ですね。
この街にしても、betipaさんが好きなベネチアにしても、屋根の色が統一されているのがいいです。
写真奥のでっかい建物は別として(笑)
壁に描かれた武官?や、大道演劇の主人公はローマ皇帝ディオクレ・・・・?なのでしょうね。

もぐら~さま

コメントありがと~

> 高所恐怖症なんや、もぐらはバカだから高いとこ大好き。
> バンジーかスカイダイビング、いつかやってみたいな~☆

おおぉ~絶対無理~
高くても足がべったりついていたらOK(飛行機とか)
低くても足がつかなかったりしたらNG(リフトとか)(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> え!!!!!!!
> betipaさん、高所恐怖症だったの!!!???
> いやあ、いつも階段のぼってのぼってしてるから、高いとこ大丈夫なんだと思ってましたです~~~。!!!

地に足がついてて、周りが囲んであったら、大丈夫なんだけど(笑)
今回は、横に開いた大きな窓がNGだったの~

machi*さま

コメントありがと~

> 鐘楼からの景色ステキですね~

そうですね~
私は途中までだったんですけど、それでもきれいでした~

> 私も雨がひどくて上がってないのよ
> スプリットに着いた日に行っとけばよかったわ^^
> もう一度行きたいところね~~

いい街ですよね~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 壁の壁画、日本だとアメリカンチックな読めない文字とかアニメチックなものが目立つような・・・
> おっとそうなると壁画じゃなくて単なる落書きよね。
> やっぱりヨーロッパはステキだな~(^^)

そうね~
でもやっぱりあったわよ~
アメリカンチックな絵も・・・

> で、念願かなった景色はステキ!
> 町中が世界遺産になりそうで、やっぱり一度は行かなきゃなって改めて思っておるのです。

ぜひぜひ~

つしまひのきさま

コメントありがとうございます。

> 小さくて素敵な街ですね。
> この街にしても、betipaさんが好きなベネチアにしても、屋根の色が統一されているのがいいです。
> 写真奥のでっかい建物は別として(笑)

そうですね。
とっても素敵な街ですよ~

ベネチアもまた行きたい~(^^)v

> 壁に描かれた武官?や、大道演劇の主人公はローマ皇帝ディオクレ・・・・?なのでしょうね。

そうそう、たぶんその人です~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ