謎なフィッシュスープ@グラース

fishsoup


ご訪問ありがとうございます。
さて本日のお写真は、フランス・グラースでいただいた、フィッシュスープです。
見た目はイマイチですが、めちゃおいしいんです。

betipaが食べた中でも5本の指に入るくらいお気に入りなんです~\(^o^)/

奥のお皿にある小さなフランスパンにガーリックバターともう一つのバターをヌリヌリして、
スープの中に入れて食べます。

・・・たぶん、その方法で間違いない(笑)

グラースには、香水を作りに行ったんですけど、何せ情報があまりない。
ガイドブックでも1ページ説明があるかないか・・・・

なので、ホテルはバスターミナルの近く(ニースからバスで移動するため)にし、ご飯は2食コミコミのプランにするという念の入れようで予約したんです。

で、このホテルのレストランで出てきたスープです。
がしかし、ギャルソンのおじさんは英語がほとんど話せないおフランス人。
betipaは英語が片言の日本人(笑)

でもとっても感じのいいおじさんで、気持ちよくお食事できたんだけど・・・
お味もおいしかったんだけど・・・・

次にこのスープを頼むときって、なんて頼めばよいのか悩むbetipa。

魚介類のスープ。

この写真持ち歩かなきゃ・・・だわ(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。
思い出します・・・。betipaさんのブログに初めて訪問させていただいたころ、香水を調合されてた記事があまりにも印象的で。^^
こんなふうな旅の楽しみ方もあるんだ・・・と、しみじみ思ったもんです。
でもって、食事の記事も楽しみの一つ!!!!
なんだか、マダムも、ありえないような旅をしたくなってきましたぞ。

No title

このスープの写真を持っていくのは?(^^)
そんでもって、これください!って。

No title

寒い時だったから、温まったでしょうね
もし行くことができたら
私も写真を貸してね~(笑)

No title

写真を見ただけで、よだれが・・・!!
フィッシュスープって、けっこうあたりはずれがありますよね。

グラースで香水が作れるんですね。
知らなかったです。
チャレンジしてみたいです!

No title

香水つくりなんてあるんだね~
おフランス人は会話が通じなくても女性なら大丈夫、男のもぐらだったらそうはいかなっかったかも(イメージ笑)

No title

こんばんは~
お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまって…
お元気でしょうか?

お仕事忙しいみたいですよね(>_<)
お身体に気をつけてお過ごしくださいね!

フィッシュスープ、入ってる容器もフタ付で
可愛らしいですねえ
奥にある青い瓶(かな?)も色が深くて
綺麗ですねー^^

久しぶりに伺えて楽しかったです!
季節の変わり目なので、体調崩さないように
気をつけてくださいねi-260

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

> こんなふうな旅の楽しみ方もあるんだ・・・と、しみじみ思ったもんです。

そんな風に思って頂けてうれしいです~
これからも頑張ります!!

> でもって、食事の記事も楽しみの一つ!!!!
> なんだか、マダムも、ありえないような旅をしたくなってきましたぞ。

なんでもありな旅って楽しいかも~
私も旅にでたい~\(^o^)/

キキコさま

コメントありがとうございます~

> このスープの写真を持っていくのは?(^^)
> そんでもって、これください!って。

ですよね~
それが早いかな~
でも、このレストランまで行かなきゃ使えないかしら(笑)

machi*さま

コメントありがと~

> 寒い時だったから、温まったでしょうね

そうなんです、雰囲気も良くってとてもおいしかったし。

> もし行くことができたら
> 私も写真を貸してね~(笑)

もちろん!!!

muse-decorさま

コメントありがとうございます~

> 写真を見ただけで、よだれが・・・!!
> フィッシュスープって、けっこうあたりはずれがありますよね。

そうなんですよね~
しっかり魚介類の味がしているんですけど、とっても濃厚でおいしいんです~

> グラースで香水が作れるんですね。
> 知らなかったです。
> チャレンジしてみたいです!

ぜひぜひ!!
完全予約ですが、とても貴重な体験ができます。
私は、Galimardの香水作りに参加しました~

http://chatvoyage.blog134.fc2.com/blog-entry-29.html

ツアーもあるけど、高いのよね(笑)
オリジナル香水(名前もつけることができます)が作れて、そのレシピを保存してくれるので、香水が切れたときWebから頼むこともできるんですよ~
あと、同じレシピで、石鹸も作ってくれるんです。

予約はGalimardのHPからしました~

もぐら~さま

コメントありがと~

> 香水つくりなんてあるんだね~

そうなんだ~実験みたいで楽しいよ~

> おフランス人は会話が通じなくても女性なら大丈夫、男のもぐらだったらそうはいかなっかったかも(イメージ笑)

ははは・・・
試してみる??(笑)

やまねこさま

コメントありがとう~

久しぶりでもうれしいです~

> お仕事忙しいみたいですよね(>_<)
> お身体に気をつけてお過ごしくださいね!

身体もそうだけど、心が・・・
なので、ブログめぐりで癒されてます(笑)

> フィッシュスープ、入ってる容器もフタ付で
> 可愛らしいですねえ
> 奥にある青い瓶(かな?)も色が深くて
> 綺麗ですねー^^

あのビンに何が入っていたんだっけ??と思案中(笑)

> 久しぶりに伺えて楽しかったです!
> 季節の変わり目なので、体調崩さないように
> 気をつけてくださいねi-260

ありがとう。やまねこさんも\(^o^)/
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ