楽天のその後のその後・・・

ご訪問ありがとうございます。

ゆっくりお休み中の休日、セゾンのモニターセンターなるところから電話が・・・

セ「○月○日に、××というお店で、5万円ほどのお買いものをされていますが、betipa様のご購入でしょうか?」

b「いいえ、すでに連絡した分ですけど。」

セ「キャンセルされておりますが・・・」

b「はい、不正に使用されたので、ショップに連絡してキャンセルしてもらいました。・・・って話をインフォメーションセンターの方にしましたけど?」

セ「そうですか・・・カードはお手元にありますか?」

b「・・・はい。その辺も全部説明してますけど・・・」

・・・なんだかんだとやり取りが続く・・・

セ「やはり、不正使用されていますので、カードを再発行させて頂きたいと思います。」

b「その場合、携帯とかの引き落としのカード変更って全部自分でしないといけないんですよね?」

セ「はい、自動でできない場合もありますので」

b「自動でできる場合もあるんですか?」

セ「自動でできるかできないかをこちらで判断できませんので、お手数ですがお客様にて変更頂きたく存じます」

・・・なんだかな。。。最初から、申し訳ありません。すべてお客様でしてくださいって言えばよいのに(-"-)
結局できないんじゃん。
今回の騒動は、楽天IDを不正に使用されたことと、楽天にカード番号を登録していたから、それを使われたってケース。カード情報そのものを盗まれたとは考えにくいのでは?と思うのよね。
でも、やっぱり変更しないといけないのよね・・・
そりゃ、このままもし、不正に使用されたらセゾンが損だもんねぇ。
というわけで、やはり、ネットで使うカードとメインカードは分けるのが得策ね。

でも本当に悪いと思っていない「申し訳ありません」って言葉ほど、むかつくものはないわ(笑)
一連の騒動で、そのことは身に染みました・・・・

人のふり見てわがふり直せ。
人にそう思われないよう、気を付けようっと。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ネットショッピング
genre : ライフ

こんばんは~

わかるわ~
本当に申し訳なく思ってるかすぐわかるよねぇ。
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』これもぐらの座右の銘です☆

もぐら~さま

コメントありがと~

そうなのよ~もう書かないでおこうと思ったんだけど、
む~か~つ~く~のぉ~よぉ~(-"-)

はあ~、ちょっとはスッキリしたわ(笑)

No title

こんばんは

こういうトラブルに巻き込まれてるときって、
いろんな対応を同時にしなくちゃいけなくて、
すごく疲れますよね…;;
そういう時だからこそ、親身になってくれると
ありがたく思えるのに、マニュアルチックな対応を
されると、「うう…っ」て思いますよねi-182

ほんとにお疲れ様ですi-241

私も、疲れてるときとか、他人にしっかり対応出来てるかなあ…と
仕事していたときによく思ってました
日常生活でも同じ気持ちで気をつけたいなーと
思います^^

下のメガネ、かわいい~
メガネ萌えなので、画像にウットリです笑(´∀`*)

暑さに負けず、夏を元気にお過ごしくださいねーi-265

やまねこさま

コメントありがと~

ホントに、ピンチの時にどう対応できるかが大切なんですよね~
私も最近忙しくて、心に余裕がなくなってカリカリしている時が多いので、気を付けようと思います。

お互い暑さに負けないように頑張りましょうね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ