ピエタ@サン・ピエトロ大聖堂

pieta


ご訪問ありがとうございます。
本日のお写真は、バチカン市国にあるサン・ピエトロ大聖堂のミケランジェロ作、ピエタ像です。

ミケランジェロ、25歳の時の作品だそうです。
ピエタとは、十字架から降ろされたキリストと、それを抱く聖母マリアの姿をモチーフとした宗教画や彫刻のことを言うのだそうです。

サン・ピエトロ大聖堂のピエタ像は、ダビデ像と並んで、ミケランジェロの代表作と言われています。
写真ではあまりうまく伝えることができませんが、マリア様の慈悲に満ちた表情に圧倒されます。

ここまで広い心は、まあ絶対に持てませんが、今週一週間出来るだけ平穏な心で過ごせるよう頑張ります(>_<)
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは~^^

↓の楽天、、、私も普段使っているので、人事ではないです。

気持ちの入っていない「申し訳ありませんが・・・」は、ほんっとに
ムカつきますね。これが、よく分るんですよね!

何か不具合があった場合、対応してくれた相手の態度や心意気で
ずいぶんと後味が変わってきますよね。
この人ができることを精一杯してくれているんだと、伝わってきた場合
少し、清々しい気分になれますけどね。

ここのところ、「修行」が続いているbetipaさん、、、次は良い事があるといいね♪=^ェ^=

No title

こんにちは。
↓の件・・・マリア様のほんの数十万分の一くらいの慈愛というか誠意が欲しいですね。
気持ちの入ってない「申し訳ございません」って、分かるんですよね。^^;
出来る事は出来ない。出来る事は一生懸命やる。そして結果を報告して次の段階へ。
もう、何が何だかわからない・・ってのが一番いやですよね。

No title

わたし、ミケランジェロがすきなんですの~♥
25才のときの彼にあいたいわあ(笑)

こんばんは。

へぇ~一度でいいから実物をみてみたいなぁ。
結婚してから美術館とかも全然いけてないわ~

ピエタ

ピエタ。
慈愛は分っても、八百万の神の国、日本人には理解できるようなできないような・・・

ピエタは現代物のバレエの振り付けでもよくされていますね。
やはりそれだけ神様が身近にいるのでしょうね。

↓カードに関わる事は、どの会社であっても一般人だと防御の方が大切なんでしょか。
な~んてまたまた思っちまいました。

ピエタ

ミケランジェロが25歳のときの作品なんですね。すごいな~。
この迫力、忘れられません。。

ルビィさま

コメントありがと~

> 気持ちの入っていない「申し訳ありませんが・・・」は、ほんっとに
> ムカつきますね。これが、よく分るんですよね!

そうなんですよねぇ・・・
本当に気を付けないと・・・

電話って、対面している以上に気持ちが伝わるような気がします・・・

> ここのところ、「修行」が続いているbetipaさん、、、次は良い事があるといいね♪=^ェ^=

はい☆ありがとうございます(^^)v

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> ↓の件・・・マリア様のほんの数十万分の一くらいの慈愛というか誠意が欲しいですね。
> 気持ちの入ってない「申し訳ございません」って、分かるんですよね。^^;
> 出来る事は出来ない。出来る事は一生懸命やる。そして結果を報告して次の段階へ。
> もう、何が何だかわからない・・ってのが一番いやですよね。

そうなんですよね。
だって、「不正利用されたからなんとかして!」って問い合わせたときは、何もしてくれなくって(カード情報がカード会社に届く前だったから・・)キャンセルとか連絡とか全部、betipaにさせておいて、今更なんだって感じです・・・
はあ~心穏やかに過ごしたいです~

キキコさま

コメントありがと~

> わたし、ミケランジェロがすきなんですの~♥
> 25才のときの彼にあいたいわあ(笑)

おぉ~、正直ダビデ像はそんなに感動しなかったんですけど、このピエタはすごかったです~

もぐら~さま

コメントありがとう~

> へぇ~一度でいいから実物をみてみたいなぁ。
> 結婚してから美術館とかも全然いけてないわ~

ぜひ~
もぐら~さんとこも珍道中になりそう(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> ピエタ。
> 慈愛は分っても、八百万の神の国、日本人には理解できるようなできないような・・・

そうなんですよね~でも、このマリア様のお顔は本当に素敵なんですよ、まさに慈愛です。

> ↓カードに関わる事は、どの会社であっても一般人だと防御の方が大切なんでしょか。
> な~んてまたまた思っちまいました。

一般人の使う金額なんて、どーでもいいのよ、たぶん。
そんな感じの対応でした・・・

muse-decorさま

コメントありがとうございます。

> ミケランジェロが25歳のときの作品なんですね。すごいな~。
本当に、天才ですよね。

> この迫力、忘れられません。。

本当にすばらしいの一言です。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ