笑顔

otsuka4


ご訪問ありがとうございます。
本日のお写真は、大塚国際美術館のモナリザです。
この美術館はちょっと変わっていて、銅版の技術を使って世界の名画を再現しているんです。

なので、近くによって見ることも、写真を撮ることもOKです。
モネの睡蓮は、外に展示されているので、自然光による変化を堪能することもできます。

システィーナ礼拝堂に最後の晩餐などなど、結構楽しい美術館です。
ちなみに、最後の晩餐は、修復前と後が同じ部屋に展示されているんですよ。

ところで、以前も書いたんですけど、この美術館には「アート君」というロボットがいます。
ガイドもしてくれるんですけど、空いている時間は「あなたの笑顔はどの絵になるか?」
っていう人相分析をしてくれます。

で、betipaはなんと、モナリザでした~(^^)v

・・・最近のお顔は、モナリザのほほえみには程遠く、ムンクの叫びに近いかも・・・(>_<)

・・・・・・・・・・・・気を付けよう・・・・・・・・・

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






ようこそ、謎の世界へ(笑)
ちょっと聞いて下さいな。

今、betipaは4つの大きなオシゴトを同時にしているの。
内1つはトップが仕切るから、betipaは補佐なんだけど、後の3つは実質上、betipaが仕切る。
もう、派遣だからと遠慮したり、社員さんを立てたりはしないで、好きなように進めているんだけど、立ちはだかる宇宙人の壁。

まず、日本語が通じない ※相手は純正日本人
一昨日は、ここ1,2か月、これでもか!っていうくらい説明をしてきたのに、「今更そこですか?」
って質問が来たりして・・・・

トップはbetipaが説明しているのを聞いて

「幼稚園児に説明しているみたい」

と表現しておりました・・・・なのに通じない。

理解できなくて、決める能力もないんだったら、まずこっちが考えた案に従って動いてくれたらよいのに、
起こるかどうかもわからない「問題」を心配するあまり、オペレーションをより複雑にして、結局わからなくなってまた振出に戻るを繰り返す・・・・

疲れるわ・・・・

とここまでが、オシゴト1であったこと。
オシゴト2でもまたまた事件発生です・・・・頼む、普通に仕事をさせてください・・・

ここまで読んでくれてありがとう。

theme : ひとりごと
genre : その他

No title

こんにちは。
大塚美術館!!!!
行きたくて、でも、まだ行けてない美術館!!!!!
まえにbetipaさんのブログで教えてもらって以来、淡路島に行く機会を狙いまくってるマダムです。^^;近いんだけどな・・・。
もう一つの世界のbetipaさん・・。先頭で走って仕切って仕事こなしながら、幼稚園児への説明も必要とな・・・。なんて幅広な仕事内容・・・.
もし、今betipaさんが、その職場を去ったら、穴埋めに、いったい何人必要なんだろう・・と思います。

モナリザ

美術館は日本全国様々あるし、特徴あるものも多くありますよね。
小さくてもこれっ!ってものがあると思わず行きたくなっちゃう。
で、私は誰になるんだろ?動物は判明できないとか・・・(笑)

仕事は理不尽なことも多いし、コイツさえいなけりゃ!(爆)ってのもあるけれど、クタクタになっちゃうよね。
お金をもらいながら幼稚園児じゃ困るよね、それも上司って・・・
救いはトップが分ってくれてるところかしら。

暑い中、お疲れさまです。
ワタクシは本日、完全休業です(^^)

こんばんは。

近くて遠い美術館(汗
ホント、把握できないなら任せればいいのにさ・・・
きっと器も小さいんだろうねぇ~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 大塚美術館!!!!
> 行きたくて、でも、まだ行けてない美術館!!!!!

betipaもまた行きたいのです~

> もう一つの世界のbetipaさん・・。先頭で走って仕切って仕事こなしながら、幼稚園児への説明も必要とな・・・。なんて幅広な仕事内容・・・

本当に、この差がまたしんどさを呼ぶ(笑)

> もし、今betipaさんが、その職場を去ったら、穴埋めに、いったい何人必要なんだろう・・と思います。

まあ、いなくなったらいなくなったなりになんとかなるのよね。。。なんて最近思うのです(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 美術館は日本全国様々あるし、特徴あるものも多くありますよね。
> 小さくてもこれっ!ってものがあると思わず行きたくなっちゃう。

面白い美術館だよ~

> で、私は誰になるんだろ?動物は判明できないとか・・・(笑)

大丈夫よ、たぶん(笑)
顔認証システムだから・・・
何が出てきたかを教えてね~(笑)

> 仕事は理不尽なことも多いし、コイツさえいなけりゃ!(爆)ってのもあるけれど、クタクタになっちゃうよね。

そうなのよ、それは分かってるし、今までもいたんだけど、群を抜いているのよぉ~

> お金をもらいながら幼稚園児じゃ困るよね、それも上司って・・・
> 救いはトップが分ってくれてるところかしら。

そうね。
幼稚園の先生代を頂ければ、まあ、イヤイヤでも我慢するけどさ~(笑)

> 暑い中、お疲れさまです。
> ワタクシは本日、完全休業です(^^)

ごゆっくり~ご訪問ありがとね☆

もぐら~さま

コメントありがと~

> 近くて遠い美術館(汗

無料のガイドツアーもあってなかなか良いところよ~

> ホント、把握できないなら任せればいいのにさ・・・
> きっと器も小さいんだろうねぇ~

器の大きさ?そうね、ノミの100万分の1くらいかしらぁ~
ついでに、超薄型ガラスのハート(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ