ネイル

nail


ご訪問ありがとうございます。
本当に暑いですね。エアコン苦手なbetipaは、扇風機で頑張っていたんですけど、ティーナがあまりにも苦しそうなので、途中からエアコンつけてしまいました(笑)

さて、最近オシゴトの関係で、外部の人に会う機会も多いので、ちょっとだけ大人しめのネイル(どこがって声は聞こえないw)にしてみました。
基本は白のフレンチで、1本だけお花を描いてみました。

いつもそうなんだけど、左手は何とかなっても右手は難しい・・・・
日々精進でございます~

オリンピックも始まりましたね~
頑張れ!ニッポン!!です。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner





なんだか最近、追記はオシゴト愚痴になっています。
でも誰かに聞いてほしいのよ(笑)

ずっと前からわかっていたことなんだけど、そして、読んでくれている人にとっては「いまさら何を」だと思うんだけど・・・・

やっぱ、今の職場には合わないんだな~( ̄▽ ̄;)

と改めて感じる今日この頃・・・
betipaとトップは結構気が合うの。
で、betipaが係るオシゴトのうち1コ(betipaがサポートのやつね)は、トップが動かすプロジェクトで、そっちはしんどいし、仕事の難度も高いけど、楽しいし苦にならない。

しかし、今の職場だと溜息の海なのよねぇ( ̄个 ̄)

誰にどのタイミングで何を伝えたらいいかわからない人ばかりだから、両手で足りる人数なのに、全く意志の疎通がとれない(笑)

なので、どうでもいいことにミーティングの時間がさかれているのに、肝心のことは伝わってこない。
誰が何をしているかも把握できていないので、同じようなことを複数人でやっている。
ちなみに、みんな文章を書くのが下手過ぎる(笑)

・・・まあ、betipaもそんなにうまくないと思うけどさ、ビジネス文章ってググればいくらでも出てくるんだし、ちょっとは勉強しようよねぇ・・・

・・・( ̄□ ̄;)!!

そうか、文章がヘタだって気が付いていないのか。。。。
二重敬語のオンパレードに、みょうにへりくだった文章。

前にカード会社の話しをしたけどさ、心がこもってない「謝罪」がすぐにわかるように、文章にも人柄って現れるとおもうのよね。
まあ、人のふり見てわがふり直せを肝に銘じて頑張ろう( ̄▽ ̄;)

そういえばさ、新しい方のおやじが、面接に面接を重ねてとった派遣さん(派遣の面接は原則禁止w)
10日ほどの間に4日病欠って、社会人としてどううよって思うのはbetipaが古いのかなぁ・・・

そりゃ、急に体調崩すこともあるとは思うけどさ、体調管理も仕事の内でしょう・・・・
やっぱ、古いんだろうねぇ・・・・

新人教育は基本、社員の仕事だと思うし、betipaはシステム担当だけど、依頼がなければイチイチこちらから出張講習はしない。そもそも、システム担当って、使い方教えるのがオシゴトじゃないし。
毎日、意志の疎通がとれなくて、四苦八苦しているのに、そんなところまでできないのが現実(笑)

で、新人教育は誰がするかって話なんだけど、今回は新しいおやじがすべて仕切っているので、おやじの指示がなかったら誰も動かない(動けない)

先日、ちょっと気になったことがあったので、新人さんに注意したら

「PC関係については何も聞いてませんから」

ってbetipaが何もしてないから・・・みたいなことを言われたのよね。
・・・教えてほしいなら、おやじに「誰に聞けばいいか」くらい聞こうよ。

なんで、みんな「教えてもらえる」のを待つのかなあ・・・・
オシゴトは教えてもらうものじゃなくて、自分で考えて調べるものじゃないのかなぁ・・・・
それでもわからなかったら、よろこんでわかることは教えるけど・・・・

教えてもらって当然!!!って、態度で来られると・・・


教えるの嫌だな~なんて心が超狭くなる、betipaでございました(笑)
だってさ、派遣って自分の知識を売ってオシゴトしているのに、なんで、なんの努力もしない同じ立場の派遣さんに分けてあげないといけないのかなあ・・・なんて思うの。

仕事の引き継ぎとかも、作業の手順やしなければならないことリストは教えるけど、それをするためのノウハウまで教えるかは、その人の態度次第よねぇ。

・・・いじわるかな(笑)

ま、この職場、そう長くは続かないだろうし、トップもなにがしかを考えているらしい。
また進展があったら報告します(^^)/

ここまで、とりとめのない話に付き合ってくれてありがとう☆

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

No title

こんにちは^^
おお!!ネイル!!いやあ、上手!!
マダム、自宅でジェルネイルを初めて見たけれど、どうしても端っこに塗りすぎるのかして、剥がれやすい!!もっと練習しなくっちゃ。!!
でもbetipaさんみたいに、こんな柄は描けないな・・・。
でで、お仕事・・。
有る意味、毎回気になって気になって、読まずにいられない!!
派遣の方のスキル。それは武器だと思うマダムは、切り売りなんてもったいない!!
なんて思ったりしますですよ。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

爪の際のところを、ストーンとか爪やすりとかで少し削ると取れにくくなります~
要は、ちょっとジェルが入り込む溝を作るのです(^^)v

そうですよね~
でも、最近受け身の人が多くって。
全部教えてもらえて当たり前な人が多いわ~

No title

ホントだ控え目~(笑
全然いじわるじゃないと思うよ。
派遣も人がいないから即戦力じゃない人でも穴埋めで入るし、
それを自覚して覚えようとがんばる人ならわかるけど、スキルのない人は人間的にも?な人が多いですよね~
お休みはゆっくりできてるかな?

No title

おー、素敵なネイルだわ~♪

一本だけのお花が効いている!
こんなネイルにしちゃったら、私だったらもったいなくて
何もできなくなりそうよw

んで、職場のコミュニケーション、、、苦労するわよね~。
ウチの場合は、正社員より危機感のある派遣の方のほうが
しっかり意思疎通ができます。それもなんだかな~、、、ですが。

全然、いじわるじゃないですよ。
社会人として当たり前の姿勢ができていない人には
私も何も教えないですね。

オリンピック観て、素晴らしい方々のほうを見て、刺激を受けたいですね!=^ェ^=

もぐら~さま

コメントありがと~

> ホントだ控え目~(笑

でしょ~関西人にとってはこんなのとっても控えめよねぇ~(笑)

> 全然いじわるじゃないと思うよ。
> 派遣も人がいないから即戦力じゃない人でも穴埋めで入るし、
> それを自覚して覚えようとがんばる人ならわかるけど、スキルのない人は人間的にも?な人が多いですよね~

そうですよね。
気が合うかってあまり重要じゃなくて(仕事を一緒にする上で)仕事に対する姿勢があまりにも違う方がしんどい。気が合わなかったら、プライベートで付き合わなきゃいいだけだし・・・

> お休みはゆっくりできてるかな?

はい~1日中、ティーナとゴロゴロしています(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

> おー、素敵なネイルだわ~♪

ありがと~

> 一本だけのお花が効いている!
> こんなネイルにしちゃったら、私だったらもったいなくて
> 何もできなくなりそうよw

betipa、めんどくさがりだから、手袋とかできないのよね~(笑)

> んで、職場のコミュニケーション、、、苦労するわよね~。
> ウチの場合は、正社員より危機感のある派遣の方のほうが
> しっかり意思疎通ができます。それもなんだかな~、、、ですが。

まあ、よくあるパターンですけどね。
本当に「をい!」って言いたくなることが多い。。。

> 全然、いじわるじゃないですよ。
> 社会人として当たり前の姿勢ができていない人には
> 私も何も教えないですね。

ありがとう~
ごくたまに落ち込むんですよねぇ。。。。
でも、コメントをいただいて救われています。

> オリンピック観て、素晴らしい方々のほうを見て、刺激を受けたいですね!=^ェ^=

はい!オリンピックに出ている人って、そりゃもうみんなすごい努力をしている。
そんな姿勢を見習いたいですね~

ネイル

おとなのネイルね(^^)
私は自分がネイルをしないからいいなあって思っちゃう。

して、お仕事・・・
複数の人間がいると、かじ取りを誰がやるか、力量がどれほどか、向き不向きもあるだろうし・・・
偏見かもしれないけど、一匹狼でお仕事するのが得意な人たちが多い業種は、えてしてこういうことが起こりうる気もしているのです。

仕事するってしんどいね(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう☆

> おとなのネイルね(^^)
> 私は自分がネイルをしないからいいなあって思っちゃう。

betipaの会社、めっちゃネイルきれいな人が多いのよ。
でもbetipaの周りにはいない(笑)

> して、お仕事・・・
> 複数の人間がいると、かじ取りを誰がやるか、力量がどれほどか、向き不向きもあるだろうし・・・
> 偏見かもしれないけど、一匹狼でお仕事するのが得意な人たちが多い業種は、えてしてこういうことが起こりうる気もしているのです。

そうね、betipaもどっちかっていうと一匹オオカミタイプなんだけど、ここは本当に力量がない人が多すぎる。
不向きな人間をこれだけ集めることができるのって、ある意味才能よねぇ(笑)

> 仕事するってしんどいね(^^;)
本当だね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ