旅に必要なもの

guidebook


ご訪問ありがとうございます。

さて、本日のお写真は、betipaがヨーロッパを初めて一人旅した時に利用したトーマスクックの時刻表。
だいぶ昔の時刻表なので、時刻は全く役に立たないんだけど、今でもどこに行くかを決める時には結構活用しているの。ヨーロッパ全体の路線図がわかるから、結構便利。

インターネットで簡単にいろいろな情報を入手できて、それはとても便利なんだけど、こんな時刻表やガイドブックを片手に、行ってみて初めてわかるって旅もなかなか楽しかったな~なんて思う今日この頃。

今でも、やっぱりガイドブックは購入してから旅にでるし、旅行前の下調べも楽しい。
ネットも充実しているしね。

そうそう、最近、色々な旅行関係のサイトでブログを紹介してもらっているんだけど、ちょっと面白いサイトがあったのでご紹介。なんとbetipaのブログも、「厳選!海外旅行関連ブログ」でリンクしてもらってるの~

・・・betipaの場合、こんなトラブルもあるかも~って意味で役に立つかな(笑)

旅行ガイドブックマニア
旅行ガイドブックに関するみんなのレビューまとめサイトなんだって。
旅に出る前に、旅行先で何か調べたいときに便利かも~

旅にでたいねぇ・・・・
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 旅情報を集めよう
genre : 旅行

こんばんは

↓ネイルきれいね~
したことないからちょっと憧れるわ~

もう旅行の計画が進んでいるとか??
こんな時は旅に出るのがいちばんよね。
次の旅先はどこなんだろうって私までワクワクするわ。

machi*さま

コメントありがと~

夢はどんどん膨らんでいるんだけど、まだ行先は未定(>_<)
でも年内にどこか行きたいな~

No title

こんにちは。^^
時刻表を見ているだけで旅行気分になれたりしますよね。^^
ものすごく手に馴染んだ感じのする、この時刻表、betipaさんの思い出いっぱい詰まってそうですね。^^
betipaさんのブログは、行った人にしか分からない現地の情報が、まるで体験するみたいに得られるのが、いいな~~って、マダム思うですよ。^^

こんばんは。

betipaさんの旅日記はわかりやすいし感想も面白いから厳選されて当然でしょ~☆
もぐらも旅に出たい、この暑さと湿度をなんとかしたい(笑

No title

おおっ なかなか 年季が入ってますね。
いい味が あるなぁ。
時刻表や ガイドブックって すごく 楽しいですよね。
私の場合 下調べというより 妄想かなぁ。
のんさま家の 旅行の計画は いつも 父で
私は 行き当たりばったり ですから~ おほほ。

のんさま への お祝いを ありがとうございました★

No title

やっぱり!
betipaさんの珍道中は万人が楽しいんですね♪

いいサイト教えてくださってありがとうございます!
今度ゆっくり見てみます~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 時刻表を見ているだけで旅行気分になれたりしますよね。^^

そうなんです~
Webだと、自分が思っているところはすっと見つけられるんだけど、こういうガイドブックだったら思ってもみなかったところに行ける道がみえたりして・・・

> ものすごく手に馴染んだ感じのする、この時刻表、betipaさんの思い出いっぱい詰まってそうですね。^^

そうねんです~
捨てきれないんですよぉ~

> betipaさんのブログは、行った人にしか分からない現地の情報が、まるで体験するみたいに得られるのが、いいな~~って、マダム思うですよ。^^

ありがとうございます☆
頑張ります~

もぐら~さま

コメントありがとう~

> betipaさんの旅日記はわかりやすいし感想も面白いから厳選されて当然でしょ~☆
> もぐらも旅に出たい、この暑さと湿度をなんとかしたい(笑

ありがとうござます~
私もボーっとできるところに行きたいデス~

のんママさま

コメントありがとうございます~

> おおっ なかなか 年季が入ってますね。
> いい味が あるなぁ。

でしょ~なかなか捨てることができない~

> 時刻表や ガイドブックって すごく 楽しいですよね。
> 私の場合 下調べというより 妄想かなぁ。

私も同じ~(笑)

> のんさま への お祝いを ありがとうございました★

いいえ~これからもよろしく☆

りこさま

コメントありがと~

> やっぱり!
> betipaさんの珍道中は万人が楽しいんですね♪

ありがとう~
珍道中・・・珍道中頑張ります(笑)

> いいサイト教えてくださってありがとうございます!
> 今度ゆっくり見てみます~

ちょっと面白いサイトだよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ