ストロベリーフィールズ

Strawberry


ご訪問ありがとうございます。
本日のお写真は、NY、セントラルパークにあるストロベリーフィールズ。

ジョン・レノンの"ストロベリー・フィールズ・フォーエバー"にちなんで命名されたそうです。
ご自宅のあるダコタハウスのすぐ近くで、セントラルパークの中でもお気に入りの場所だったのだとか。

ジョン・レノンが凶弾に倒れたあと、オノ・ヨーコさんが土地を買い取り、このデザインをしたのだとか。
イマジンの曲が自然に頭の中で流れ出す、不思議な空間です。

いつ訪れても、観光客でいっぱいです。
でも不思議と、喧噪感はないのです。イマジンにこめられた、平和への祈りの心が満ちているのかもしれないな~と訪れるたびに感じるスポットです。

セントラルパークのオーディオガイドで、この場所は、オノ・ヨーコさんがナレーションをしているそうですし、また行ってみたいな~

・・・どこでもいいから旅にでたい(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






ま、上で平和な心とかいいながら、この追記では平和とは程遠い心のbetipaのつぶやき(笑)

先日、契約社員への契約変更を打診されました。
その時、それを告げたのはおやじーず。

--年俸で○○です。

b「残業代は別に付きますか?」

--さあ

b「仕事内容は?変更あります?」

--トップに聞かないとわかりません。で、どうします?変更していただけますか?

・・・

・・・・・

・・・・・・なんか違うくないか?

先月の残業が50時間近いbetipaにとって、年俸に(betipaが今行っている所は年俸制)残業代が含まれるかどうかや、仕事内容がどう変化するかを聞かないでは・・・・



・・・・・答えようがない(;¬∀¬)

と思うのはbetipaだけでしょうか?
ちなみに、福利厚生その他もろもろも全く説明なし。
そりゃさ、正式には人事から話があるんだろうけど、ざっくりくらいは聞いておきたいわよねぇ・・・

って思うのは贅沢なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

とりあえず、おやじたちには、

仕事内容は、トップしかわからないなら、トップと直に話をさせてください。
とお願いし、今度お話をする機会を頂いたんですけど・・・・

続く(笑)

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

No title

こんにちは。
イマジン・・頭の中で渦巻いています。
そして、おう!おう!おう!おやじ~~ず~~!!
ガキの使いやあらへんで!!!!

oyazi

イマジン、そしてジョン・レノン。
いつまでも色あせないなって思えるフレーズだな~

そしてオヤジ、今回もやってくれたね。
話を聞いてるだけでギリギリしちゃうわ。

No title

派遣はみんな社員になりたがっているとか思ってるんでしょうね。
条件知らなきゃ検討しようがないでしょうに(汗
続きがきになるな~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> そして、おう!おう!おう!おやじ~~ず~~!!
> ガキの使いやあらへんで!!!!

でしょ~ホント、勘弁してほしいわ(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> イマジン、そしてジョン・レノン。
> いつまでも色あせないなって思えるフレーズだな~

本当に。

> そしてオヤジ、今回もやってくれたね。
> 話を聞いてるだけでギリギリしちゃうわ。

そうなのよ、もう、こうなったら笑い話よねぇ・・・

もぐら~さま

コメントありがと~

> 派遣はみんな社員になりたがっているとか思ってるんでしょうね。

まあね、普通だったらそうかもねぇ・・・

> 条件知らなきゃ検討しようがないでしょうに(汗
> 続きがきになるな~

でしょ~こうご期待(^○^)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ