花様 --Kayou--

ご訪問ありがとうございます。

さて、先日、花様--Kayou--というお店に行ってきました。
近江自家栽培ファーム直営店なんです。
何店舗か展開していますが、今回は南船場店にて女子会を開催。

有機栽培された近江野菜や、お茶、お酒などが楽しめます。
お茶はねぇ~、結構色々な種類があって、選ぶのに一苦労です(笑)

近江野菜パフェ&バーニャカウダ
kayou1
生で頂くかぼちゃ、なすなど、とてもとてもおいしいです。
そして、今回開催中のトマトワングランプリに参戦してきました。

5種盛り(好きなトマトを選べます)の中から、好きなトマトに投票します。
kayou2
betipaは茗荷村トマトを一番にしました☆
ほとんど市場には出ないとのこと。でも本当にトマトらしいトマトでした。

・・・確かbetipaのブログに遊びに来てくれる人はトマト好きが多かったはず。
きっと堪能することでしょう(笑)

近江八幡赤蒟蒻のお造り 酢味噌
kayou3

シャーベットトマトと生ハムの冷製パスタ
kayou4

トマトは大好きだけど、1日にこんなに食べたのは初めてだわ(笑)
あと、コロッケとか揚げ物とかも食べたんだけど・・・・

あまりのおいしさに、写真を撮ることも忘れかぶりつき、気が付いたときはお皿のみだったわ(笑)

季節の野菜だけでなく、お米、お肉、お魚などなど・・・こだわりのお店です。
しかもとてもリーズナブル。

また、行きたいな~食べ損ねたあれやこれやがありすぎて(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






さて、先日の続きを。
・・・きっと気になっている方がいらっしゃるはず(笑)

おやじーずにトップと直に話をさせてくれ!と訴えた翌日、会議から帰ると以下のメールのやり取りが・・・

トップ:1対1の面談を○月○日**時に設定してくれ

おやじ:その時間は会議室を取ることができません

トップ:では、翌日の13時以降では?

ここまでのメールを読んで、betipaは会議室の空き状況を確認。
15時で30分、開いていたので、仮予約し、おやじのところに・・・

b:いろいろありがとうございます。会議室とれそうなので、連絡しておきます。betipaだけでいいですよね?

おやじ:でも僕の名前も入っているんだけど・・・

b:1対1なので、とりあえずbetipaだけで話をさせてください。必要であれば声かけさせて頂きます。

おやじ:でも会議室どこも開いていないんだよね。

・・・・・・・?

b:15時から空いてましたから予約しましたけど?

おやじ:でも、13時からって書いてませんでしたっけ?

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・13時以降というのは、13時からではなく、13時以降ならいつでも良いということです。

という説明をしなければならないって・・・・どうよ(笑)

人間性とか、仕事ができるできない以前のレベルだな、この理解力。
とりあえず、直に話を聞く機会を作ってもらってよかったわ・・・と改めて思いましたわ(笑)

さらに続く(笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

No title

こんにちは。
トマトワングランプリ!!面白そうです~~!!
なかなか、いろんなトマトを一度に食べ比べるなんて、出来ないですもんね。^^
野菜も盛り方が面白い!!なんだか、体が若返りそうなお食事ですね。^^
ででで・・・・。おやじ・・・・。
そんなこっちゃ、予約が必要なお店全部で、電話番すら出来ませんぜ!!!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

そうでしょ~
ブドウトマトとか、トマトショコラとか色々あって楽しかった~

そうですそうです(笑)
こんなおやじが電話番をしているお店・・・
潰れる確率120%ですね(笑)

トマト

トマトって種類が多いんですよね~!
で、betipaさんが投票したナンバーワンがどの程度の器量よしなのかきになるわ~。
ちなみに私は『昔のトマトの味』は青臭くってNGです。

で、面接。
おやじ殿、こういう方こそ就職マニュアルが必要なのかも(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> トマトって種類が多いんですよね~!
> で、betipaさんが投票したナンバーワンがどの程度の器量よしなのかきになるわ~。

しっかり、トマト~って味でおいしゅうございました(笑)

> で、面接。
> おやじ殿、こういう方こそ就職マニュアルが必要なのかも(^^;)

そうね~たくさん就職活動しているはずなんだけどな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ