コミュニケーション

ご訪問ありがとうございます。

一昨日の大騒動で、手首の微妙な位置にスッと切れ込みが2本・・・
妙な視線を感じます(笑)

ついでに、ティーナを取り押さえながら、包囲網突破を試みるネルを足で止めようとした結果、ひざに大きなあざが・・・満身創痍なbetipaです(>_<)

さて、オシゴトで必要なのはコミュニケーション。
betipaの職場は、ものすごくコミュニケーションが取りにくい人が数人いらっしゃいます。
その取りにくさたるや・・・
そう、日本語で話しているのに全く理解できないの。
単語は理解できるのよ、日本語だから、でも意味が全く通じない・・・・なので総称して宇宙人と呼んでいる。

今日、betipaはその人たちにメールを送信したの。イロイロ書くとややこしいからシンプルに。

システムメンテナンスがありますので、今週末は○○システムを使わないでください。

宇宙人その1からの質問:月曜日は使っても大丈夫ですか?必要なんですが。

b:・・・週末とは一般的には土日のことです。月曜日は他の人もみんな使います。

・・・ていうか、メインシステムを普段使わないのは宇宙人その1、あなただけです(-"-)※心の声

宇宙人その2からの質問:今日(金曜日)の24時までは使用しても良いということですか?

b:・・・そんなに働きたいなら使ってもいいけどアメリカ時間で作業をするので、時差を考えて作業をしてください(アメリカ時間で作業することは周知すみ・・・っていうか、betipaの前任者なんだから知っているはず・・・)
できるだけ、定時までに作業を完了してください。

・・・ってか普段そんなにそのシステム使ってないやん・・・・※心の声

スムーズにコミュニケーションを取れる日っていつか来るのだろうか・・・

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

No title

アメリカ時間・・・海外が本社だと時差も考えないといけないのね。

それにしても相変わらず宇宙交信が必要なbetipaさん。
ニャンコにちょいと引っ掻いてもらったら目が覚めるかも。
いやいや、どんなに連絡していてもいざとなると忘れそうな宇宙人の方のため、メンテ30分前に水が天上から落ちてくる仕掛けを作るとか。

↓こういう時こそ、活躍してもらいたいわね(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

そうなのぉ~
30分前に水が落ちる仕掛け、いいねぇ。。。。
どんな、問い合わせが来るかわからないから、楽しいわぁ~

・・・とは口が裂けてもいえない(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ