箱入り娘--その2--

rui


ご訪問ありがとうございます。

・・・すでに箱入りではなく、箱を潰して乗っているルイでございます。
ちなみに、下には緩衝剤が入っていて、ほどよいクッション性があるようで・・・

本日寝床代わりに、猫ベッドの横に箱を移動させると、ご機嫌で寝ておりました(笑)

今日は、結構平和な一日(^^)v
やっぱり、旅行っていう目的ができたからかしらぁ~
気は持ちようねぇ(-"-)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






ようこそ。オシゴトエピソードのコーナーです(笑)

実は、旅行計画を立てる前に、軽~く「9月ごろ旅行に行くよ~休むよ~」と周りに周知しておいたbetipa。
契約変更に伴って、9月末は引き継ぎがあるだろうし・・・
オシゴトの関係で9月初めは忙しいだろうし・・・・

ということで、9月の2週目にするか3週目にするかで悩んでいたの。
結局2週目の金曜日にアメリカンとの会議が入ったので、3週目に行くことに決定。
昨日、正式におやじ~ずに「休み取りますけどいいですか~?」って聞いてみた。

おやじ1(昔からいる方)は、こういうとき、快く送り出してくれる派。
色々とあるけど、まだ普通にコミュニケーションも取れる方だし・・・

おやじ2(新しく来た方)は、こういうとき、何かと言ってくる。
やれ、仕事はどうするのか?・・・派遣にそこまで責任負わさないでよねぇ・・・
引き継ぎはどうするのか?・・・何をどこまで引き継ぐのか、いつから新しい人がくるのかも聞いていないから、今のところどうしようもないのよねぇ・・・

なんか言いたそうだったけど、こういうところだけは用意周到なbetipa。


すでにトップの許可とっちゃったもんねぇ~\(o ̄▽ ̄o)/

ということで、ものすごく何か言いたそうにはしていたけど、許可しますってメールが来たわ(笑)
しかし、新しい方のおやじってさ、とにかく秘密主義でもったいぶるの。
betipaの後任を今探しているんだけど・・・


そもそも・・・・

betipaの仕事を把握せずに、どうやって派遣を探しているのか?

疑問だわぁ~
どんな人が来るのか、楽しみだわ。
betipaがここに来たとき、前任者から引き継いだ資料は、それぞれのシステムマニュアル(システムを導入した時に付属しているもの)と、困ったときに誰に聞くかのリスト1枚。

でぇ~もぉ~

その誰かさんたちには、顔合わせがなかった(笑)

それに比べたら、まだちゃんと引き継ぎ資料は作っているんだけど、ベースはbetipaと同じくらいの基礎知識(betipaは普通のレベルです)を基準に作っているの。
だから大丈夫だと思うんだけど・・・・

やたら、何かに特化して詳しい人とか来るとちょっと厄介なのよねぇ・・・
あぁ~早く来てもらいたいような、もらいたくないような・・・

まだまだ面白エピソード増殖中なので、時々アップしますね~

長々と読んでくれてありがとう☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

こんにちは。
マダムの気のせいかのかもしれませんが、
いやあ、旅行が決まると、お仕事エピソードもなんだか、ウキウキ読めます!!

こんばんは~

さすがの根回しですね~☆
後任が来てもすぐ辞めちゃうかもねぇ~
それか居るだけの人になるか・・・
betipaさんよくもったよ!

No title

betipaさんの職場は、一年中、猛暑日って感じかしら(^^;)

気持ちよく送り出してもらってこその休暇よね。
おやじには、betipaさんがいないとどうなるか、じっくり体感してもらうのが一番だしね。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんです、今読んでいる本の影響もあるんだけど、嫌なことは笑い話にしてしまおう!なんて思っています☆

もぐら~さま

コメントありがと~

> さすがの根回しですね~☆

そうなの、ずるいと言われようが何と言われようが・・・(笑)

> 後任が来てもすぐ辞めちゃうかもねぇ~
> それか居るだけの人になるか・・・
> betipaさんよくもったよ!

ありがと~
小耳にはさんだ話しだと、英語が話せる人を探しているとか・・・
英語ができても仕組みを理解できていなかったら意味ないし。
・・・それは新しいおやじが一番よく知ってるでしょう・・・

エクセルグラフ作ったり、データを抽出するのに英語はいらないわ(笑)
まあ、どんな人が来るか楽しみにしておきます~(^^)v

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> betipaさんの職場は、一年中、猛暑日って感じかしら(^^;)

それか南極か北極のブリザードの中って感じ(笑)

> 気持ちよく送り出してもらってこその休暇よね。

そうそう、ここに度量が出るというもの。

> おやじには、betipaさんがいないとどうなるか、じっくり体感してもらうのが一番だしね。

まあ、最近はかまっていないからあまり影響はないかもね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ