旅の準備--ホテル編--

tina&miu0514

ご訪問ありがとうございます。
以前のお写真ですが、betipaが必死でホテル選びをしている横で、爆睡姫が大きないびきをかいておりました(笑)

さて、ホテル選びは個人の主観によるところが多いと思うのですが、betipa的に譲れないのは、
1)駅に近いこと・・・スーツケース持って移動するのしんどいし、タクシーはぼられる確率が高いし(笑)

2)治安のいいところに立っていること・・・一応女子一人旅。そんなに夜出歩かないとはいえ、周辺の雰囲気は大事(^^)v

の2点を重点的に決定するようにしています。
クチコミサイトとかも参考にするけど、それはどっちかというとハード面を参考にしています。
そういえば、以前NYのホテルのクチコミを見ていたときにね・・・

「寝ている間に、壁が崩れてくるかと思った・・・」

というクチコミを数名の人がしていたの。
ものすっごく安いホテル(NYは結構高い)だったけど、さすがにパスしたわ。
命には代えられない(笑)

今回は、3つのホテルに泊まるんだけど、1泊目はフランクフルト。
日本を夜中に出て、シンガポール経由でフランクフルト着が20時過ぎ。
夜の移動になるので、できるだけ駅近なホテルで、大通りに面したホテルを・・・

フランクフルト中央駅の近辺は、風俗のお店が結構あるらしく治安があまりよくないとか。
なので、できるだけできるだけ歩かないでOKなところで、寝るだけなので安いところ、ということで選んだのが、コンチネンタル ホテル。

クチコミチェックをすると

・鍵が開けにくいらしい・・・そんなに長く滞在しないから大丈夫だろう・・・
・ビジネスホテル並みらしい・・・寝るだけなのでOK
・駅前なのでちょっとうるさいらしい・・・1泊なので耳栓でも持って行こう

と、マイナーな意見はだいたいクリア。
で、決めてとなったのは、「駅を出て周りを見渡せば、必ずホテルを見つけることができる」「地図なんて必要ない」というコメント。

やっぱり夜はね~
駅近が一番です!!

夜行でウィーンまで出ようかな~とも思ったんだけど、さすがに、飛行機で機内泊をして、さらに電車ではbetipaの体力が持ちません(笑)

というわけで、あとホテル選びはあと2つ。
ザルツブルグと、ザンクトヴォルガンフ。
この顛末はまた後程・・・・

旅行まであと1週間!!
本当に行くのか?行けるのか(笑)

オシゴトの忙しさが、前にもましてひどくなっているし・・・なあ・・・
でも、飛行機も電車もホテルも取っちゃったもんね~(笑)

さあ、旅気分を盛り上げよう!!!

今日も読んでくれてありがとう☆



ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

お宿

↓の話からも、旅の準備は着々!ですな(^^)

そうそう、命にはかえられないし、ましてや命を削る思いをすることも無いしね。
最近も女子学生の事件があったばかり。
被害者はお気の毒だけれど、(報道の通りであれば)どう考えても本人にも・・・ってある気もするし。

楽しい旅のためには、心身ともに余裕があって、余裕のためにはちょいとした出費も必要。
betipaさんの旅の安全祈願、近所の神社にしておきます〜(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

そうなのよ、最後は自己防衛なのよ。
なので、betipaの旅のモットーは

君子危うきに近寄らず

です(笑)
夜も早寝だし、早起きだからものすごく健康的(笑)

No title

こんにちは。
なるほど。
自分の身は自分で守らなくっちゃですね!!
大事なことの順番が納得のホテル選び!!
ふむふむ・・です。
マダムも、ご近所の神社で、betipaさんの旅の安全を祈念させていただきますぞ!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんですよね。
夜は特に迷いたくないし・・・

おぉ~みんなに祈願してもらって、betipaは幸せものです~

こんばんは~

そうだよね、やっぱハード面はしっかりしてないと(笑
仕事おつかれです。
例え会社のピンチでも行ってらっしゃいね~

もぐら~さま

コメントありがと~

やっぱ寝ている間に・・・っていやですよねぇ(笑)
安心と安全はお金を出してもGETしておかないと(^^)v

会社はもう・・・
開いた口が塞がらないエピソードがてんこ盛り(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ