メインのホテル選び

ご訪問ありがとうございます。

仕事ってなんでこんなに降ってわいてくるんだろう(笑)
今月も、お給料が楽しみなbetipaです(リフレーミングしてみたw)

ということで、メインのホテル選びのほんのさわりを・・・

ツアーでないメリットは自分の好きにできるところなんだけど、最大のデメリットはスーツケース。
電車に乗るにも、バスに乗るにも、徒歩で移動するにもついて回る(当たり前)

バックパッカー背負って・・・

・・・・なんて想像しただけで無理( ̄▽ ̄;)
でも、ヨーロッパは石畳も多くって、スーツケースを転がすのも一苦労なところがあったり・・・

ということで、たいていの場合、ホテル選びは移動手段の近くにターゲットオン(^^)v
あと、できるだけ同じホテルを拠点に動くようにしているの。

今回のメインに宿泊する場所は、ザルツブルグ。
駅近で探したんだけど、1つ難点が・・・

実は、ザルツブルグの見どころは旧市街。
駅は当然新市街になるので、結構歩く。

駅から、旧市街までは徒歩15分~20分とのこと。
ということで、ちょっとでも旧市街に近づくようにと選んだホテル・・・
メールで宿泊予約をしたんだけどさぁ・・・・

続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






はい~オシゴトネタです。

いや~仕事がハードな上に旅行の手配もしているからちょっとばて気味。
シンガポールでの長いトランジットはひたすら寝て過ごそう(笑)


さて、betipaの後任人事はあたらしいおやじの仕事。
8月の初めから面接をしているみたいなんだけど、一向に決まらない。

・・・ってか、前にも聞いたけどbetipaの仕事を把握していないのにどうやって選ぶのか?

まあ、betipaの下に着くわけじゃないし、おやじがこまればいいや~ってほっておいた(忙し過ぎて優先度最低レベル)

すると、昨日betipaのところに来て

「AccessのVBAができるってどの程度のスキルなんですか}

と唐突に聞かれたので

「ある程度できるんじゃないですか?」

ってお答えしたの。そしたらおやじ・・・

「そうなんですか~、まあ断った人なんですけどねぇ・・・」

・・・普通、断る前に聞くもんじゃないのぉ~

で、次の言葉が・・・

「betipaさんの仕事を引き継ぐのにどの程度のスキルが必要ですか?」

・・・

・・・・・

・・・・・・今、聞くことか?すでに1か月も面接してるんだよ・・怒(-"-)怒

とりあえず、毎日せっせと作っているレポートを見せて、こんなのができるレベルです。
ただ、フォーマットもツールも作ってるので、指示通り動けたらOKかと・・・と答えておきました。

で、最後におやじ・・・

「9時からの勤務にしようと思っているんです」

b)何でですか? ※betipaの職場は基本9時30分始まり。社員さんはフレックスだけどね。

「いや、朝の作業があるでしょ?パソコン立ち上がらなかったらなんとかしてもらわないといけないし」

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・朝の作業なんてない。betipaが早朝出勤しているのは、プロジェクト系のオシゴトを片付けるため
だし。しかも、パソコン立ち上がらなかったらシステムに連絡するしかないし。で、


朝9時に、社員さん誰も来てないやんヾ(。`Д´。)ノ

ということで、「じゃあ、指示命令者であるおやじが、毎朝9時には来ないといけないですね」

っていったら、「betipaさんや、、○○さんはいつも朝早いからいいんじゃないですか~」というお答えが返ってきました。betipaも○○さんも契約社員です。

いやもう、早く離れたいです(笑)

theme : 旅の情報・準備
genre : 旅行

呪文

ザルツブルグと聞くと、有名な音楽祭を思い出すおたぬきは高尚な趣味でしょか(^^;)

いやまあ冗談は置いといて、ホテル選びは楽しいけれど、比較しながらとなるとなかなか大変ですよね。
楽しい旅のためだもの、これもひとつの序章としてどんどん盛り上げないとね(^^)

して後任者選び。
スキル云々よりも、オヤジ殿と会話が成立する人を選ぶのが基準じゃないかと(^^;)
お互いの仕事環境が楽になるってのは、なかなかしんどいですな。

No title

おう!!
ザルツブルグ音楽祭!!一度は生で!!!
あいや、海外良好未経験のマダムには敷居が高そうだが!!
なんてことを言いながら、ホテル選びに苦労していそうなbetipaさん!!
しかし、なんとかしちゃうんですよね。^^
この、なにげな乗り越え方が、マダム・・目を離せないとこかも。^^
オヤジ殿・・どういった面接されてるのか・・・こそっと見てみたいかも。^^;

こんばんは~

案の定ひどい面接してるんだね(笑
その基準(どの基準?)で選ばれてくる人、見ものだね~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> ザルツブルグと聞くと、有名な音楽祭を思い出すおたぬきは高尚な趣味でしょか(^^;)

いや~さすがおたぬきさま(笑)

> して後任者選び。
> スキル云々よりも、オヤジ殿と会話が成立する人を選ぶのが基準じゃないかと(^^;)

・・・ってことは宇宙人?それ、いやかも(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> ザルツブルグ音楽祭!!一度は生で!!!

ですよね~ウィーンもそうですけど、音楽の都でみやびに浸ってみたいです~(笑)

> なんてことを言いながら、ホテル選びに苦労していそうなbetipaさん!!
> しかし、なんとかしちゃうんですよね。^^
> この、なにげな乗り越え方が、マダム・・目を離せないとこかも。^^

ふふふっ。それがまた楽しかったり☆

> オヤジ殿・・どういった面接されてるのか・・・こそっと見てみたいかも。^^;


私もみてみたい~(^^)v

もぐら~さま

コメントありがとう~

> 案の定ひどい面接してるんだね(笑

営業(betipaの)曰く、どんな人が欲しいのかもわからないけど、なんで断られたかもわからない・・・
だそうです(笑)

> その基準(どの基準?)で選ばれてくる人、見ものだね~

はい~
でもあまりかかわりたくない人が来たら、回れ右してダッシュします~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ