チャンギ国際空港

ご訪問ありがとうございます。
現在シンガポール時間で10:15でございます(日本は+1時間してくださいませ)

早朝、4:50には到着したbetipa。
さすがにお店もちらほらしか開いていない・・・
同じ飛行機の人はほとんど、シンガポールで出国。
さて、次の飛行機までの長~い時間をどう過ごそうか・・・・

ちなみにフライトは13:55.搭乗口の集合が12:55.
8時間待ちでございますぅ~

市内に出ることも考えたのですが、出発直前に風邪を引いてしまったbetipa。
お年とも相談して、ちょっと空港をブラブラすることに。

さて、シンガポールのチャンギ空港は大きいです。
で、色々なアトラクションを用意してくれています。日本語のパンフレットもあるのでチェック要です(^^)v
何やら、世界一の高さを誇る滑り台があるのだとか。
あと、X-BOXやPlay Stationで遊べるコーナーもあるのだとか(無料)

・・・betipaはロープレしかしないからな、8時間じゃ足りない(笑)

空港内の至る所に椅子があります。しかも結構座り心地が良いです。
各ターミナルにはリクライニングチェアーもあって寝ることができます(こちらは無料)
・・・いろんな椅子とかリクライニングチェアーとか写真は撮ったんだけど・・・・



ケーブルをスーツケースに入れてしまった・・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・入ってるかな~慌てたから家に忘れてたりして(笑)

いろんな椅子の座り心地をチェックし、有料のラウンジに行くことにしました。
今、この記事はラウンジでアップしています。

シャワー、軽食、インターネット込で35.3シンガポールドル(1ドル約68円でした)
5時間いることができます。

ここの空港は、Wifiフリーだから(インフォメーションでIDを発行してもらう必要はあるけど)メリットってなんだろう?
飲み放題、軽食食べ放題って言ってもねぇ・・・そんなに食べられるものじゃない(笑)
ただ、静かです。今も5人くらいでみんな思い思いのことをしています。

で~も~

トイレは断然、空港内の方がきれいです。
T1は今年リニューアルしたとかで、本当にきれいでしたよ~

シャワーのみでも利用可です。お水とスナック付。
アメニティはバスタオル位なので、しっかり洗いたい人は用意した方が良いかもです。

次に利用するか?は微妙ですね。
無料のリクライニングシートで寝れるし、インターネットはつなげるし、シャワーが必要なら単体でOKだし。
など、うだうだ言いながら、5時間近くフルで滞在しているのはbetipaだけでした(笑)

ちなみに、ジムやビジネスセンターもあります。
有料ですが、仮眠室もあるようです。

ま、仮眠をするならトランジットホテルのバジェット(シャワーが共有)の方がよさそうだけど。
さて、まだあと、3時間近くあるので、これから、お店探検行ってきます!!

・・・このラウンジにこもる前は、お店がほとんど開いていなかった・・・(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : シンガポール
genre : 海外情報

シンガポール

おおおっ、無事にフライト!そして長い長い待ち時間!!
異国の地であっても、あまりに長いこといると『ここどこだっけ?』となりそうだから、シャワーや滑り台は人間界に引き止めておく有効手段なのでしょか(^^)

いやあ、それにしても出発まですぐでしたね!
どんな楽しいことがまっているのか?
十二分に楽しんで、お仕事での憑き物を落として来てくださいね〜(^^)

No title

すごっ!なかなかの快適空間やね。
風邪微妙なの?支障がないといいけど・・・

No title

こんにちは。
無事の出発!!なによりでございます!!!
なんだか、空港でバンザイしながら見送りたかったりしたかも。^^
でで、くつろぎながらも、さすがのbetipaさん、リサーチしてるんだもん。^^
体調万全で、続きの旅ができること、祈ってるですよ〜〜〜!!
そして、楽しみにしてますですよ〜〜〜。^^ノノノ

No title

おぉぉぉぉ、すごい臨場感たっぷりーー!!!

まるで、空港にいるみたい~!

どきどき、わくわく、楽しみにしてますよ~♪

気をつけて行ってらっさ~~~い♪=^ェ^=

No title

こんにちは~♪

おお、ご無事のフライト、何よりです!

旅先からの更新、臨場感あって
拝見しながら私もワクワクしちゃいます^^

乗り継ぎで時間がたくさんあると、何して過ごすか
考えるのも大変なんですね(>_<)i-201
空港内に、いろいろ設備があるとあれこれ
探検できて楽しそうですねー^^

シンガポール、行った事ない私でも、
空港の雰囲気味わえましたよー^m^

引き続き、旅のご無事をお祈りしていますi-189
楽しい時間をお過ごしくださいね!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

異国の地であることを忘れて、うたた寝三昧をしてしまったわ(笑)
しかし、8時間も経ってみればあっという間だったわ。

特に後半は、無料のマッサージマシンでマッサージを楽しんだり。
いろんな椅子の座り心地チェックしたり(笑)

夜の方が混んでいる気がするなぁ・・・

もぐら~さま

コメントありがと~

いや、風邪は治っているはずなんだけど、何せ年なんで、あとを引くんですよね~
で、旅行の時は気力でカバーできるんだけど、最終的に体力がついてこなくてバタンっと倒れる。
なので、一応セーブしておこうかなぁ~と(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

空港で見送ってくれているマダムの幻をみました(笑)
なんだか、読んでくれる人がいると思うと、より注意深くチェックしてしまうのでございます。
あの後、バタフライガーデンだの、マッサージだのと空港中をくまなく歩き回ったbetipaでございます(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

そういえばさ、チャンギ空港を歩き回って、なんと鯉の池をみつけたよ~
餌付けタイムもあるらしい(笑)

そのせいか、人影が水に写ると鯉が集まってきた(笑)

やまねこさま

コメントありがと~

でもね、チャンギは座るところがいっぱいあるからまだましですよ~
寝ころぶところもあるし。

子どもたちは結構楽しいのかなぁ~
空港で待つ8時間よりも飛行機の11時間の方が、やっぱりしんどかったな~
・・・当たり前か(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ