ゲトライデ通りの看板

ご訪問ありがとうございます。
ザルツブルグ2日目。

本当は、サウンドオブミュージックツアーに参加しようと思っていたのだけど、締切を過ぎていてアウト(T_T)
1日ツアーだと、明日行く場所とかぶっているし・・・と探しあてた4時間弱のツアーだったんだけどな。
ということで、ツアーが無理なら、一人で行ってやるぜ!!

・・・いつもこのパターンな気がする・・・

というわけで、betipa主催の一人サウンドオブミュージックツアーをしてきました。
クタクタです・・・・
詳細は帰国後アップします。なかなか楽しい旅でした~

ザルツブルグの旧市街にはゲトライデ通りというところがあります。
お店よりも、看板をみるのが楽しみな場所です。

文字が読めない人が多かった中世に、看板を見れば一目でわかるようにしたのが始まりだとかで、凝った装飾の看板が並んでいて楽しい通りです。

新しいお店もみんな装飾看板を付けています。
zar2

マクドナルドはこんな感じ。

明日は、ハルシュタット(ここが今回の目的地)です。
湖から街へ入るルートです。楽しみです☆

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは。
おおおおおお!!!!!!
betipaさんの企画の「1人サウンドオブミュージックツアー!!」
「1人で行ってやるぜ」というね、このあたり、マダムが惚れちゃうとこでしょうか。^^
いやあ、詳しい旅行記が楽しみですよ。
そして、この看板、マクドナルドなんですねぇ。
「ほぉ〜〜〜。」です。^^
そろそろ、どこかでマッサージとか必要かしら?
なんか、頑張って〜〜〜!!って言いたくなっちゃうですよ。^^

No title

わぁぁぁぁぁ!

素敵な看板よね~♪ 町中にオシャレな看板があるなんて、
写真取り捲りたくなるわ~!

何だ、何だ、ナンダ!!!なんだろーーー!!!
取っておきの情報って?????
食べ物関係のような気がする、、、うん、とってもするっ!!!(≧▽≦)

SOM

おおおっ、ツアーがダメなら一人でやるさ!
そんな男気がステキなbetipaさんのサウンドオブミュージック(勝手にSOMと省りました〜笑)
そうかあ、モーツアルトと言われればそれまでだけど、じゃあベートーベンは?シューマンは??とツッこむのは野暮なんでしょね(^^;)

マクドナルドのM、betipaさんのためのマッサージのMかと思っちまったよぉ(^^)

No title

たくましィ~さすがねえさん!!

そしてオサレなマクド~
みんな看板みてたら人とぶつかっちゃいそうね(笑

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 「1人で行ってやるぜ」というね、このあたり、マダムが惚れちゃうとこでしょうか。^^
> いやあ、詳しい旅行記が楽しみですよ。

ありがとうございます~
結構充実して楽しかったです~

> そして、この看板、マクドナルドなんですねぇ。
> 「ほぉ〜〜〜。」です。^^
> そろそろ、どこかでマッサージとか必要かしら?
> なんか、頑張って〜〜〜!!って言いたくなっちゃうですよ。^^

マッサージは必要です~
腰が・・・(笑)

ルビィさま

コメントありがとう~

> 素敵な看板よね~♪ 町中にオシャレな看板があるなんて、
> 写真取り捲りたくなるわ~!

そうでしょ~
先に進めない(笑)

> 何だ、何だ、ナンダ!!!なんだろーーー!!!
> 取っておきの情報って?????
> 食べ物関係のような気がする、、、うん、とってもするっ!!!(≧▽≦)

・・・ルビィさんと言えば、鯉だよ~
いっぱい写真撮って来たからね~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> おおおっ、ツアーがダメなら一人でやるさ!
> そんな男気がステキなbetipaさんのサウンドオブミュージック(勝手にSOMと省りました〜笑)

だってさ、世界は広くてまだまだ行ってないところがたくさんあるし。
今度いつここに来れるかなんてわからないし(笑)

> そうかあ、モーツアルトと言われればそれまでだけど、じゃあベートーベンは?シューマンは??とツッこむのは野暮なんでしょね(^^;)

ザルツブルグはモーツアルトが生まれたところなんだと。
だから、他よりもっとモーツアト熱が高いのかもね。

> マクドナルドのM、betipaさんのためのマッサージのMかと思っちまったよぉ(^^)

そうだとうれしいわ~(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

> たくましィ~さすがねえさん!!

結構簡単に行けたのよね~(笑)

> そしてオサレなマクド~
> みんな看板みてたら人とぶつかっちゃいそうね(笑

少なくとも何回かはぶつかりかけた(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ