シャーフベルク登山鉄道

ご訪問ありがとうございます。
旅も終盤でございます~

今日は、朝から雨・・・(-"-)
今回はとても良い天気に恵まれていたのですが・・・

しかも、今日は登山電車(サウンドオブミュージックでマリア達がピクニックに行くときに乗っていた電車)に乗る予定だったんです。
ホテルのお姉さんにも、今日は景色が良くないからやめた方が・・・と言われどうするか迷ったのですが、景色がだめでも電車だけでもということで行ってきました~
wolf1

晴れた日の絶景はいろいろなブログで紹介されているので、あえて視界ゼロ、ホワイトアウトな頂上の映像をご堪能ください(笑)
wolf2
・・・山頂は寒くて凍え死ぬんじゃないかと思いました・・・詳細は後日(笑)

でもね、負け惜しみじゃなくて、電車にのってよかったの~
電車も楽しかったんだけど、行も帰りもわんこ付。
行はおおかみか?と思うくらい大きなわんこでした。あんよをケガしているみたいでしたが(ちゃんと治療してもらってましたよ)かしこそうなやさしそうなわんこでした。
帰りはもう、愛想よくbetipaと遊んでくれました~
wolf3

普段、わんこ、にゃんこに囲まれて生活しているだけに、そろそろ禁断症状がでだした頃だったので、わんこに癒してもらいました(笑)
本日訪れた、ザンクトウォルフガングとザンクトギルゲンはどちらも小さな町ですが、とてもかわいい町です。
ただ雨のせいか、ザンクトギルゲンは人影もまばらであまり見るところもなかったです。
・・・お土産物屋さんはあいてるけど。

ということで、早々にザルツブルグに戻ることにしました。
あと、15分ほどでバスがやってくる・・・はず(笑)
※ブログはザルツブルグでアップしてます。

明日はもうザルツブルグを去る日です。
フランクフルトで時間が少しあるので、ちょっと街歩きなんてしてみようかと思います。
お天気は大丈夫そうですが、寒そうです~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

旅は天気で全然違ってくるもんねぇ
わんことの時間ができてよかったね~☆

No title

こんにちは。
おお、ちょっと悲しいお天気ですが、それはそれで、印象的な旅になりそう。
でで、まあ、かわいいワンコ!!
旅先の乗り物にワンコって、日本では、あまり見かけないですねぇ。
動物愛護感じが伝わってくるですねぇ。
このラブラブ写真、素敵!!^^!!

No title

かわえ~~~わん仔~♡

お天気はイマイチでも、旅は道連れ♪

いい友達ができて良かったね♪

そして、、、、鯉か~!!!
そうだった、ヨーロッパでは鯉ちゃん、人気があるんですよね!
楽しみ~♪=^ェ^=

ワンコ

欧羅巴のワンコちゃん、そう思うだけでありがたみが増しちゃう気がする(^^)
それも電車の中ってのがいいシチュエーションね♪

お天気が悪いのはナンですけど、ほれっ、このホワイトアウトぶりはいつまでも印象に残る!
いい天気はDVD で!!

して、塩の味はいかがなもんでしたでしょ?

もぐら~さま

コメントありがと~

> 旅は天気で全然違ってくるもんねぇ

本当に・・・
しかも景色を楽しむところだったので(笑)

> わんことの時間ができてよかったね~☆
そうなのよ~
本当にコレがなかったら・・・だわ(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> おお、ちょっと悲しいお天気ですが、それはそれで、印象的な旅になりそう。

そうですね。
ここはやはり、良い方に考えて楽しむことにしました。

> でで、まあ、かわいいワンコ!!
> 旅先の乗り物にワンコって、日本では、あまり見かけないですねぇ。
> 動物愛護感じが伝わってくるですねぇ。
> このラブラブ写真、素敵!!^^!!

ありがとうございます~
お留守番っていう概念がないってどこかで聞いたような・・・
結構大型わんこも旅をしていました~

飛行機、ひざの上に乗せれるなら、ティーナと旅行なんて素敵~(^^)v

ルビィさま

コメントありがと~

> かわえ~~~わん仔~♡
> お天気はイマイチでも、旅は道連れ♪
> いい友達ができて良かったね♪

ほい~幸せな時間でした~

> そして、、、、鯉か~!!!
> そうだった、ヨーロッパでは鯉ちゃん、人気があるんですよね!
> 楽しみ~♪=^ェ^=

いっぱい写真撮って来たよ~
大きな鯉さんたちでした~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 欧羅巴のワンコちゃん、そう思うだけでありがたみが増しちゃう気がする(^^)
> それも電車の中ってのがいいシチュエーションね♪

なんだか聞き取れない産地のわんこだったみたいよ~
ダルメシア地方のダルメシアンみたいな・・・・

> お天気が悪いのはナンですけど、ほれっ、このホワイトアウトぶりはいつまでも印象に残る!
> いい天気はDVD で!!

でしょ~
発想の転換って必要よね~(笑)
> して、塩の味はいかがなもんでしたでしょ?

・・・塩味(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ