KOI POND@チャンギ国際空港

koi1

ご訪問ありがとうございます~

無事帰国し、ほぼ2日間爆睡し、やっと体力回復です(笑)
やっぱり若いころと違って、体力回復までに時間がかかるわ~
・・・旅行中は気力でカバーしている分、どっと後から来るのよねぇ・・・(v_v`)

さて、本格的な(?)旅行記の前に・・・
お約束のお写真を・・・・

シンガポールの空港にはいくつか鯉の池があります。
エサをあげる時間があるせいか、人が近付くと寄ってきます(^^ゞ
koi3
9時と16時がエサタイムのようです。ちょうどこの時間に空港にいるなら参加してみてもよいかも(笑)
しかし・・・遊泳禁止(泳げるほど深くはない)、エサやり禁止(これはする人がいるかもね)、釣り禁止(手でもつかまえられそうだけどw)の看板がありました。

結構たくさんの鯉が泳いでいます。
koi2

良い写真を撮ろうと必死で鯉を追いかけまわすbetipaのために、1匹の鯉さんが寄ってきてくれました。
koi4

長いトランジットもこんな風に少しづつ時間を使っていると割と早く時間が過ぎて行くんだな~って今回の旅で気が付きました。でも、その場合、空港内の施設って大切です。だって免税店だけだったら時間を持て余すもんね~

そういう意味では、チャンギはおすすめなんだけど、飛行機に乗る時間も長いのよねぇ・・・
ま、betipa、飛行機に乗るのも好きだからいいんだけど。
ビジネスクラスだったらいうことないわよね~と夢を見てみる(笑)

次からはゆっくり時間をかけて旅行記をアップしたいと思います~
お付き合いいただけると嬉しいです~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : シンガポール
genre : 海外情報

帰国

おおおっ、お帰りなさいませ〜!!
無事の帰国でよかったというのと、あっという間に・・・ってのもあるかしら(^^)

トランジットで長時間って、ウロウロするにも限度があるでしょうから、お楽しみがあるといいんでしょうね。
しかし鯉のプールが空港内にあるってのもなんだし、泳がないでくださいマークに私も大爆!
できりゃ誰か泳いでくれないかな〜って逆に思っちゃう(笑)

ゆっくり休んで旅のご報告をお待ちしています(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

本当にあっという間だったわよぉ~

そうなの、今回は行きも帰りも8時間近くあったからね・・・
見るところが多いのは良かったけど・・・次回は無理だろうな、目新しさがない(笑)
遊泳禁止マークをみて、過去泳いだ人がいるんだろうか・・・
なんて想像しておりました(笑)

おたぬきさん泳いでみる(笑)

No title

お帰りなさ~~い!
今回も旅行記楽しみにしていますよ~~(*´∀`*)

えてるにゅう ぱてしぇさま

ただいまです~

張り切って書きますので、お付き合い下さいませ~

No title

こんにちは。
この寄って来てくれたコイちゃん。かわいらしいお顔ですねぇ。^^
なんか猫ちゃんみたいなお顔に見えたり。^^ 
このふっくら感、YUKIOのような・・。^^;
しても、ほんと「泳いじゃいけませんマーク」は、笑えますね。^^ノノ

No title

こんにちは。

アハハ~面白~い!・・・ですねぇ~。
誰が泳ぐの~~???!!!

こちらは台風が過ぎつつありますが・・
無事帰国・・・・お疲れの様子ですのでゆっくり休んで下さいね!

旅行記・・楽しみにしています☆

No title

無事帰国されてよかったです。
お疲れ様でした。
鯉はCarpでなくKOIなんですね。
トランジットもこういうところがあると楽しいですね。
でもお初のときだけかなぁ、楽しめそうなのは・・・
旅はゆっくり行きたいですね。

こんばんは~

おつでした。
みんなが帰宅を喜んだ事でしょう~☆
ハブにするには関空の施設はまだまだでしょうね。
旅行記楽しみにしてるよ~
そして社会復帰、ファイト(笑

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

台風の影響もなく、無事に帰国できました~
でも、社会復帰できるか不安です~(笑)

鯉のお顔・・・YUKIOちゃん・・・そう言えば、ふっくら感が・・・
だから親近感を感じたのかな~

水深約50センチ(目測)じゃ泳げませんよね~(笑)

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

そうそう、誰が泳ぐの~って一人突っ込みをしていたんですけど(笑)
世の中には理解できない人が多いからねぇ(-"-)

台風は大丈夫ですか?
すごいことになっていませんか?

こちらは風だけがすごいんですけど・・・
会社行くのいやだな~

MIUMIU 美雨さま

コメントありがとうございます~

そういわれればそうですね、違和感なくKOIって読んでました(笑)
そうなんですよ、1回目は楽しめるんですけど、2回目以降は微妙ですよねぇ・・・・
今回往復で16時間近いトランジットを経験したんですけど、やっぱり次回からはちょっと考えて飛行機を取ろうと思いました(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

関空との規模の差ってものすごいよ~
たぶんターミナル1くらいの規模しか関空にはない・・・
ちなみに、チャンギはターミナル3まであって、今年バジェットターミナルを封鎖し、今後ターミナル4がオープンするのだそうな・・・
すごいよ~広いよ~(笑)

会社に復帰したら、後任が決まっているはず。
どんな人が来るのかなぁ~
高ピーだったり、見当違いスキルの人だといやだな~
普通がいいよ~普通が(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うおーーーーっ!!!

出遅れましたが、、、、すっごーーーい♪
空港に鯉ちゃんのお池があるんですね~!!
そして、泳ぐなマーク!入っちゃう人もいるんでしょうか?

三枚目、良く撮れてますね~!
鯉ちゃんは、こんな風に正面上から向ってくるのを待って
ヒレがピンと横に向いている状態で撮るべし、って言われてます!
お顔の表情もいいですね!
とても管理がされているようで、全員の肌の状態も良好だし
ゆったり泳いでいたでしょう?おどおどしてないのは状態がいいんですよ。

いや~、久しぶりに鯉ちゃんの写真が見れました!
因みに、紅白・大正三色・昭和三色・緋写り等ですね。
ありがと~~~でしたぁぁぁ♪\(^0^)/

ルビィさま

コメントありがと~

いや~20分位粘って撮った甲斐があったわ~
そうか~鯉を撮るにも良い方法ってあるんだね~

そうそう、おびえることなくゆったりのんびり泳いでいました。
きれいに掃除されていたし。
ちなみに、2か所か3か所あるそうですよ~

しかし、すごい!!
あんな写真から鯉の識別ができるなんて~
ルビィさんもこの池で時間だいぶ過ごせそうですね~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ