旅の始まりは関空から

ご訪問ありがとうございます。

長い旅行記の始まりでございます~
仕事の都合で毎日は無理かもしれないですけど、覚えているうちにアップしていきますのでお付き合い頂ければこれ幸いでございますm(__)m

さて、旅の始まりは関空から。
いつも通りの夜発なので、会社から直行でリムジンバスに乗ってGoです。
夜の関空は、シンガポール、タイ、エミレーツ、カタールなどの出発があるため、結構人が多いです。

ただ、食べるところのラストオーダーが21:30なので、遅く到着すると食べるものが・・・すき家かマクド(笑)
今回はすき家でした・・・

さて、関空で税関を通り、時間があるのでインターネットコーナーへ。
ノートPCも使えるけど、デスクトップがあり自由に使えます。
kanku
ささっとブログチェックをして、搭乗口へと向かいます。

約6時間のフライトを終え、シンガポールに到着したのは朝4:50.
いや~がらんとしておりました、さすがに。
changi1
同じ飛行機の乗客はほとんどが、シンガポールで出国するみたいで、ロビーには人影もまばらでした・・・
ちなみにチャンギ空港にも、たくさんインターネットスポットがあります。
changi2
自分のPCにつなぎたいときは、インフォメーションでIDを発行してもらいます。
※パスポート要、4時間フリー
ターミナル1,2,3をフラフラし(ターミナル間はスカイトレインで結ばれています)ラウンジに向かう頃には、人影もちらほら・・・
changi3
朝6時頃にはお店も開きだすので、ちょっと空港らしい雰囲気になってきました。
この後、アンバサダーラウンジに向かいました。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






久しぶりに職場復帰したら、先月入った派遣さんがやめていました( ̄▽ ̄;)
まあね、兆候はあったと思うのよ。
入って1ヶ月で、休み7日だしねぇ。

と、ここまでが前振り(覚えておいてくださいw)

betipaは10月から新しい職に就く予定なの。で、予定では、今週末にも後任さんが来るはずだったの。
でも何も言われない・・・

午後から、トップと、新しいおやじとbetipaの3人でbetipaの仕事の割り振りについて話し合いがあったの。
・・・初日からハードだわ(メンタル面で)
・・・せっかくの旅行気分が、どっか彼方に飛んで行ったわ( ̄▽ ̄;)

その時にね、betipaのチームの役割分担表のbetipa分を持って行ったの。

トップ:これ、見たことあるよね?

おやじ:いいえ、ありません。初めてみます。

b:・・・・・

トップ:おやじ(古い方:以下おっさん)はどんな引き継ぎをしているんだ?

おやじ:・・・さあ、私もよくわからないんです。

b:をいっ!仮におっさんが引き継いでいなくても、3か月もいれば自分に必要な引き継ぎが行われたかどうかくらいわかるやろう!!・・・心の声

トップ:役割分担もちゃんと引き継いでいないなんて・・・云々・・・

b:でも、日付からして、おやじが来てからですし、betipaが受信しているということは、メンバー全員にメールされていると思いますよ。その辺はちゃんとされてますから。

トップ&おやじ:沈黙

さらに引き継ぎが始まり、betipaが1年半してきた仕事を一度に1週間で引き継ぐことは不可能。
まず、作業ベースを引き継いで、ついでチームにとって必要な部分から状況に応じて渡すのでいいのでは?
と、betipaが述べると、会議とかには最初から入ってもらっていいのでは?とか顔合わせは必要でしょう?とか。
いや、本人がどうしてもっていうなら出てもらえばいいと思うし、ただ座って聞くだけの会議に早出したければしてもらってもいいけど。それより先に覚えることはたくさんあるよ~とか思ったり。

作業ってマニュアル化できるけど、仕事ってセンスとか感覚とかスキルとかによって微妙にできるできないが変わってくると思うの。betipaのスキルとセンスとがぴったり合ってる仕事だったら、betipa的には難しくなくても、ほかの人もそうとは限らない。もちろん逆もある。

なので、まず直近で必要な作業スキルを持っている人を募集して、将来的に、いろんな仕事をしてもらうっていう方針でよいのでは?とおやじに進言しているんだけど・・・

ま、最初からスキルの高い仕事のできる人が来てくれたらいいんだけど。
すっごい仕事する気できて、作業ばっかりだったら、嫌だ~ってやめちゃう人が多いのもこれまた派遣。
しかもスキルがあったら、それなりに仕事来るしねぇ。

来た人に言われた通り教えるだけなんだけどね。betipaは去る人だから(笑)

ただ、今日のミーティングでわかったこと。
それは


おやじの性格の悪さヾ(0д0∥)ノ

トップは昔っからおっさんのことを低く評価しているんだけどさ。
それでも、今、おっさんが一人で全部の中間管理職の仕事をこなしている(おやじに振ればいいのにと思うけど)
おやじは、おっさんがやってるならいいや~って放置しているくせに、トップには、引継ぎされていない、教えてもらえないってさりげなく言い続ける・・・・

仕事って言うのは、教えてもらうものではなく、自分で覚えるものです!!

と今はまだ心の中で叫ぶbetipa。
しかし、トップって本当に人を見る目がないわぁ・・・・


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・そのトップに見込まれてるbetipaって|| ○TZ ||||

複雑な感情が湧き上がるbetipaでございました(笑)

今日も読んでくれてありがとう。

theme : 一人旅
genre : 旅行

旅の始まり

今日の写真は、いかにもこれから旅が始まるぞ〜!ってドキドキワクワク感が一杯ですな(^^)
旅行中の写真も思い出しながら、楽しませていただきますね(^^)

さてさて、そんなbetipaさんのハートを切り裂きやがるメンズたち(笑)
なんちゅうかね、無責任というよりも情けない。
そもそも仕事を振ってるのは上の人なんだから、部下が何の仕事をやってるかおおまかなところは把握してしかるべきかと・・・

職場からの旅立ちは、サウンドオブミュージックを歌って踊る訳じゃないだけに、いやはや・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ホントはね、続き書くのやめようと思ったの。
でもね、

我慢できなかったのぉ~よぉ~

職場からの旅立ちもすぐには無理だけど(年齢的にもね)、いつかきっと(-"-)
それまで、心の均衡を保つため、また愚痴きいてくださいm(__)m

はぁ~だわ(笑)

No title

こんにちは。^^
おお!!旅立ちの記事は、ほんとにウキウキしますね〜〜。^^
人がいないと広い〜〜〜〜〜!!とか、いやあ、ネット環境充実〜〜〜〜!!
「すき家」と「マクド」そのときのお腹と相談だけど、「米食べとこ・・」とか思うような気がしそう。^^
して、そのウキウキとした気持ちとは真逆の、重い職場よ・・。
betipaさんの記事は文章が楽しいから、これは、これで読み物としては面白いんですが・・・いやあ・・・これをねえ・・・実際ねえ。やってらっしゃるかと思うと。(T T)
betipaしゃん・・大阪の北の方で応援してるです。

こんばんは

関空ショボッ(笑
初日からなかなかいい感じじゃないのよ(汗
新しいとこスムーズに行けるかな~、しばらくは両方とかあったりして(笑

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

空港って、行きはもうこれからだ~って気分もあるからワクワクよね~
で、続きの読み物は軽く読んで頂ければ嬉しいです。

聞いて頂いて応援してもらってるって思うだけで救われます(^^)v
もうさ、その辺のドラマより面白いよ~他人から見たら(笑)
今は抜け出せる可能性が出てきたので、ちょっとマシ。

もぐら~さま

コメントありがと~
そうでしょ~関空もハブ空港を目指すんだったら、今のままじゃダメよね~

もう、一気に旅行気分が吹っ飛んだわよ。
ドラマはまだまだ続く・・・(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ