部屋はどこ@フランクフルト

ご訪問ありがとうございます。

さて旅行初日のお宿は、ホテルコンチネンタル。
選択基準は駅近。

フランクフルト到着が20時だし、そこからホテルにすぐ向かったとしても、到着は21時過ぎ。
※空港から中央駅までは電車で15分弱なんです。

中央駅付近は、結構治安が悪いとのこと。
・・・昼間ちょっとその地域に迷い込んだんだけど、betipaの危険信号がなりまくっていました・・・
なのでできるだけ駅近で・・・と探して見つけたホテルがここ。

道路にめんしているからうるさいとか、喫煙可の部屋はものすごいにおいだとかのクチコミがありましたが、決め手は

・・・駅を出て周りを見渡せば、必ず目に入ります。地図は不要です・・・

というクチコミ。
誰かが、中央駅1番ホーム側の出口から出るとすぐですって書いてくれていたので、ホームを歩いて1番ホーム側の出口から出る、で、前を見ると・・・
hotel1
本当に目の前にホテルがありました(^○^)

受付はかわいいお姉さん。
愛想もいいし感じもよい。

今回のbetipaのお部屋は4階の411号室。
旧式なカギを頂いて部屋に上がる。
※ポーターなどというしゃれたものはいない(笑)
※この旧式なカギはなかなか開かないときがあるとの情報が多数あり(笑)
hotel4

さてエレベーターを降り、411の部屋を目指す。
407、408、・・・

・・・・・414・・・えっ414?
なんで~と向かいを見ると409.


・・・・・・・・・・(。-`ω´-)ンー

目の前はこんな感じ。
hotel2
ドアです。
もしかして、コレ開けるのか?でも408の次が414だぞ・・・・などと思いながら恐る恐る開けてみる。
すると・・・・

ありました!!410の次に411が!!!
※411の隣は415でした(笑)

なんでこんな番号になっているのかは謎ですが、とりあえず到着です。
hotel3
・・・なぜかピンボケ(笑)

ビジネスホテルですね。
でもベッドの寝心地は良かったし、バスルームもきれいでした☆
道路に面していましたので、一晩中車の音が聞こえていましたけど、ティーナのいびきに比べればかわいいもの(笑)

1泊4500円弱(素泊まり)駅近で受付の感じも良いので、次も泊まってよいかな?と思いました。
ちなみにこのホテルの周りにはたくさんのホテルがありました。
で、危険地域(betipa主観)は中央駅の中央出口から町中に向かうところにあるので、今回泊まったホテルのあるところであれば、比較的安心ではないかと思いました(betipaの個人的感想です)

鍵は、結構楽に開けることができました(^^)v

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner




こちらの世界へようこそ。

事前の打ち合わせでは、betipaが帰国して1日おいて、後任を入れるとの話しだったのだ。
ほぼ、人も決まっているということだったのだ・・・
※それはそれで不安ではあったが・・・・

が、帰国後の初出勤の日も特に何もいわれず、前回書いた引き継ぎミーティングの席でおやじはこうのたまったのだ。

・・・予定していた人が、他の仕事を見つけたとかで、断ってこられました。
なので、また、一から探しますが、なかなか紹介してもらえないんですよ・・・・


・・・・・・・( ̄  ̄)

あのですね、betipa10月1日から異動なのですよ。
で、もう新しい仕事がどんどんどんどん降ってきているわけですよ。

作業の引き継ぎは1週間でやるって言いましたけど、


引き継ぐべき人はいつ来るんですかぁ~

1人決めるのに十数人も1ヶ月近く面接して逃げられてるし・・・
兼務なんて絶対無理!!!

ってことで、betipa奥の手を出してみた(^^)v

続く・・・のか(笑)

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは。

夜の到着で、駅から出て、すぐにホテルの灯りが見えるってのは、
もう、なんでしょう。読んでいるマダムですら、何やらホッとするのでごじゃいます。
して‥‥部屋のならび・・・・あいや、マダムなら
ちょいと、パニック起こしそうです。^^;
でもでも、受付の感じとか、お部屋自体の感じとかは、まずまず悪くなさそうですね。^^

してして、引き継ぎ・・・・・・ますます不安が増しておりますが、続きは楽しみだったりと・・・いやあ、ごくろうさまです。m(_ _)m

No title

そっか~ホテルを選ぶ基準も日本とは違うんだねぇ
でも次回も泊ってもいいホテルでよかった。
今は人材不足だからね、奥の手って何やろ?
メッチャ気になる~(笑

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

本当にここまで近くてわかりやすいとは思っていませんでした~
なんだかマイナスの感情がうずまく会社。
はやく抜け出せることを祈っています~(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

部屋うんぬんよりもやっぱ、立地よぉ~(笑)
スーツケース運ばなきゃいけないしね。

人材不足もあるけどさ、基本的に派遣の営業にきらわれているんだと思うよ。
私の営業もいってるもん「どんな人材がほしいかもわかりませんが、なぜ断られたのかもわからないので、紹介が難しいんですよ~」って(笑)

ホテル

ビジネスだろうとエコノミーだろうと、安全が第一!だもの。
五月蝿い?
いやいや、命の方が騒音よりも大事だもんね(笑)
betipaさんの安全装置、おたぬきも海外旅行をする時にはお借りしたいわ〜(^^)

で、引き継ぎは・・・しなくていいってことにはならんのでしょか?
なんかね胸が苦しくなってくるわあ(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

そうなのよ、うるさかろうが、少々タバコくさかろうが、命があってこそなのよ!!
betipa、安全装置だけは超優秀(笑)
なので、今まで危ない目に遭ったことがないのよね(^^)v

引き継ぎね・・・・
いっそおやじにしてやろうかと(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ