フランクフルトからザルツブルグへ

ご訪問ありがとうございます。
帰国してから、仕事の山がエベレスト級(笑)
1日48時間あっても足りないかもしれません(● ̄▽ ̄●;)ゞ

さて、旅行記です。
本日は、電車で移動編です。長距離だし、車窓がきれいだとのことで、事前にドイツ国鉄のHPから電車を予約していたの。予約編はこちら→

朝8:22発10番ホームから。
フランクフルト中央駅はとってもわかりやすいです。ちなみにプラットホームはチケットに記載されていますが、一応掲示板で確認しています。
e-チケットはこんな感じ。事前にプリントアウトしていきます。
train1
車掌さんが来たらこのチケットと申込時のクレジットカードを渡します。

さて、下の方に電車の発駅日付などが書かれている列の「Gleis」というのがプラットホーム。
10番ホームへと向かうと・・・
train2
はい、ちゃんと電車は10番ホームにありました(^ー^)b
ちなみに電車番号は「Fahrt」に書かれています。今回は「EC113」
電車はすでに来ていたので、自分が乗る号車を探します。
「Reservierung」に書かれている「Wg」が号車「Pl」が座席番号です(座席予約は4ユーロで事前にできます)
なので、今回は257号車の46番がbetipaのお席になります。号車は扉に貼ってありました。
train5
座席指定がされていることはこれでわかります。
train3
この場合、45(betipaの前)が指定が入っていなくて、41~44は途中から誰かが乗ってくるということになります。座席指定していない人は、この空白の席にすわるか、座席指定をしている人が入ってくるまでその席にすわるかということになります。今回betipaは指定しませんでしたが、コンパートメント(今回のように個室になっている席)とオープンの席なども予約時に指定することができます。
さて今回は2等のコンパートメント。
train4
頭上の棚に荷物を置きます。つわものはスーツケースを乗せる人もいるようです。
で~も~betipaにそんな力はない( ̄▽ ̄;)
というわけで、今回は廊下に置くことに。ちなみに今回行きも帰りも荷物置きというものはなかったです。
なので、廊下にはスーツケースがこのように並んでいました。
train6
廊下は結構広いので、スーツケースを持った人も特に問題なく進んでいっておりました。
オープンの座席だと、空いているところに置くことになると思うので、荷物が心配な人はコンパートメントを利用すると良いのでは?と思います。ちなみに、廊下は各国を旅したスーツケース置き場になっていました(笑)

電車は音もなく発車し、緑と青と、牛や馬のいる風景をみながら、ザルツブルグまで約5時間の旅が始まりました。
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






続き・・・

気になっている方もいると思うので。
とにかく先週木・金と休むおやじ。
月曜日から1から探しますなんて悠長なことを言っているので、ちょうど今就活中の以前の職場の同僚を紹介してみた。

スキルはbetipaと同じかそれ以上。
得手不得手の違いはあるだろうけど、どんな人が来るかわからないよりはだいぶマシだと思うのです。
ただ・・・・


知り合いに宇宙人との仕事を紹介するのって・・・・・


勇気がいるのよぉ~( ̄▽ ̄;)

だって、おやじが上司だし・・・
職場は宇宙だし・・・・

ただ、その方には、以前から宇宙人の話しを以前からしていて、ダメもとで聞いてみると、やってみたいと。
ということで、トップとおやじに向けて、推薦メールを書いてみた。

するとおやじ・・・

僕に異存はないんですよ。でも、人柄をみてみないと何とも言えないです。

とのたまった・・・・
いや、別にかまわないわよ。でもね、


そんな悠長なことを言っている場合かぁ~ヾ(*`Д´*)ノ

仮に入って合わなかったら、双方話しあってやめてもらえばいいこと。だって派遣だし。
現時点で、スキルだけでもはっきりわかっているだけでも御の字でしょうに・・・・

ま、おやじが休んでいる間に、他のメンバーには説明し、外堀は完璧に埋めて小山状態(笑)
これで断ったら、おやじの一存ってことで、betipaの仕事は全部おやじに引き継ぎますと宣言する予定。

さあ、結果はどうなるかな~( ̄ー ̄)

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは~

たまった仕事は山じゃなくて山脈なんだね~(笑
さすが旅慣れてるだけあって余裕あるね、勉強になったよ。
お前が人柄とか言うな~!!ってツッコミ入れてしまったわ(笑

もぐら~さま

コメントありがと~

そうなのよ~betipaがいない間の仕事でどうしても日々しないといけない仕事をそれぞれに割り振って行ったんだけど・・・間違いだらけで、そのリカバリーが、予定外に入っていて、トップは10月になったら自分で使える(betipaをね)と思ってるからどんどん仕事を下して来るし(一応10月以降でいいとは言ってくれるがw)おやじは宇宙人だし・・・・
気が付いたら山脈しかも世界レベルになっていました~(笑)
カエデちゃんやヒマワリちゃんが旅行するとき、参考にしてください(笑)

そうでしょ~betipaも言っちゃったわよぉ~

向こうが断るかもしれませんね~って(笑)

No title

こんにちは。
かわいい子には旅をさせよ。
うん、betipaさんの旅は、おやじには無理。
でもって、おやじよ・・・。
「人柄うんぬん・・」の前にbetipaさんに「ありがとう」でしょう!!
それに、今の状況で「人柄うんぬん・・」betipaさんに言うの失礼でしょうよ!!!!!
ああ・・興奮しちゃいました。^^;

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

電車の旅は大好きなんです(^^)v
コツさえつかめば、どの国も結構似ているので、個人旅行者にはうれしいかも。

で、で、そうでしょ~
普通、紹介した人の前で、「人柄うんぬん」なんて言わないですよね~
思ってても。
すべてがそんな感じでイラっとくるんですよね~
マネージャー経験とか、リーダー経験とか言う前に、大人としてどうよって感じです(-"-)

鉄道

欧羅巴の鉄道!
何もオリエント急行でなくとも、ユーロスターでなくとも、いやいやむしろ鈍行の鉄道の旅をしてみたいです〜(^^)
かえって贅沢なのかな?
ああっ、アラブの石油王をたぶらかして鉄道会社を買ってもらいたいのぉ(笑)

ででっ、後任者選びはどうなるのか?!
組織でありながらあまりと言えばあまりの展開、う〜む・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

電車の旅はええよ~
ぜひ~アラブの石油王、GETしたらガイドとして連れて行ってください(笑)

後任者選び。
もうさ、計画とか設計とかって言葉知ってるのか??って感じです(-.-)

No title

うわ~、も~、外国の駅ってだけでドキドキしちゃいますもん!

こんな所に一人で行ったら、ドタバタして挙句に乗り遅れそ~。
かっくい~な~、betipaさん♪

して、職場の件、、、も~ね、宇宙人に人間の人柄をとやかく言われたくないし!!!
第一、お前に見極められないだろーーー!!まず、担当者であり、その人を知っている
betipaさんにある程度は任せろや!!っていうか、他に何か提案できるならしてみろや!
って思いますね!=^ェ^=
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ