フランクフルトからザルツブルグ その2

ご訪問ありがとうございます。

ザルツブルグへ向かう車窓はこんな感じ。
train2
たまに、牛や馬がいます。
ぼーっとしたり、ウトウトしたり・・・・ちょっとだけ仕事をしたり・・・
あっという間の5時間でした(^○^)

ドイツの電車はほとんど遅れることなく定刻に各駅を通過しました。
電車に乗るとトラベルガイドが配られます(無料)これを持っていると、何時にどの駅に到着して発車するかがわかるので、途中の駅で降りる場合でも安心です。
train1

ザルツブルグの駅は現在改修工事中となっていましたが、betipaの見た感じではほぼ終わっているみたいでした。
とてもきれいな駅で、駅中に大きなスーパーマーケットがありました。
train3

今回のホテルはザルツブルグの駅から徒歩5分のところ。
スーツケースをころがしながら、ホテルに向かいます。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは。^^
車窓から見る、よその国の牛や馬・・。泣き声も、その国の発音のような気がしたり。^^
でで、トラベルガイド、いいですね!!
旅の思い出にもひたれそう。^^

こんばんは~

仕事!?
もぐらはその発想ないな~(笑
やっぱり忙しいんだね。
ザルツブルグといえば今天王寺でオクトーバフェスやってるよね~
行ってビールガブ飲みしたいけどご予算があわないな~(涙

No title

こんにちは。

田舎に風景を観ながらザルツブルクへ
うん!仕事???

駅から近いホテルって良いですよねぇ~。
旧市街まで歩くの??!!

帰ってからも忙しそうですが
無理しないでくださいねぇ~。

早くも

1枚目の写真を見て、早くもハイジのブランコを見える気がしてます(^^)

鉄道の旅は車とは違う眺めで、それが良いですな〜。
それにね、切符ってのが旅情を高めてくれるアイテムよね、ガイヅブックなんて配られたら車掌さんに恋しちゃいそうだわ(^^)

で、駅の看板の『Salzburg Hbf』・・・Hbfってなんぞや?!
ほ〜れ、betipa、ファイトだぜ!
・・・じゃないよね〜(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

旅の始まりはやっぱりこういう風景からですよね~
やっと、ザルツブルグです(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

いや~でも、仕事持って行って良かったわ(笑)
じゃなかったら、帰ってからの仕事量が半端ない(笑)

天王寺でそんなイベントが・・・
でも、仕事に追われているうちに終わるんだろうな~

yamanekoさま

コメントありがと~

そうなんですよ、この良い景色のなかオシゴト(でもちょっとだけよw)

駅近にしたのは、やっぱりスーツケースを持ち歩きたくなかったから。
で、旧市街までは10分程。
とってもきれいな庭園を抜けるのでそれはまたそれでよかったですよ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

今回車掌さんは女の人でした~(笑)
で、Hbfは駅です・・・たぶん。

ほーれbetipaファイトだぜ!!
いいね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ