New Face

ご訪問ありがとうございます。

毎日毎日、なぜこんなにいろんなことが起こるのか・・・・
前世でそんなに悪いことをしたのだろうか・・・・
なんて思う今日この頃。

そんなbetipaのところに、突如やってきました。

cyacya

ちゃちゃです。
betipaファミリーに仲間入り。

・・・餌代のためにも、宇宙人と闘わねば(笑)

betipaの家の周りのにゃんこは、ボランティアさんによって、避妊・去勢手術すみ。
なので、ここ数年は子猫を見かけることはなかったんです。

ところが、突然先週から、家の周りをウロウロしていたのです。
警戒はしていますが、人を怖がることはないため、捨てられたのだと思います。
エサで油断させて捕獲用の籠を使って母がGETしました。

・・・その時点ですでに飼う気満々(笑)

父もかわいいようで、前を通る度に、声をかけています(笑)

さて、にゃんずの反応は、予想通り・・・近づかない・・・(-"-)
女のにゃんずばかりですが、母性本能のかけらもないようです・・・・

で、ティーナは、自分が一番かわいいかわいいしてもらわないと嫌なわんこなので、誰かがちゃちゃをかまっていると、猛アピールで自分を売り込んでいます。
あっちへこっちへと忙しく走り回っています(ダイエットになっていいかw)

ということで、今後ともbetipaファミリーをよろしくお願いいたします。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






怒りの部屋へようこそ(-"-)
この先は、思いっきり愚痴なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

さて、本日betipaの友人を面接したおやじ。
ちなみにおっさん(昔からいる男性社員)が体調不良で急遽入院してしまいました・・・

おっさんとおやじは役割分担している同地位の中間管理職。
当然、おっさんの仕事の大部分はおやじが代行するのが筋・・・・というかもともとおやじの仕事をおっさんがやってあげていたため、本来の仕事が回ってきたということか・・・・

ただ、おっさんが持っていた仕事の大きな(重要な)仕事はbetipaがフォローアップすることになったの。
ってことは、山が限りなく空に近づいているって感じ?(笑)

で、本題に戻って、面接後、おやじがやってきて・・・

お:今、お会いしたんですけど、穏やかでよさそうな人ですね。

b:そうでしょ。

お:ここにはもったいないほどのスキルかな?と・・・

b:それは、本人がいいと言っているのであれば、こちらが気にすることではないのでは?

お:ただ、もう一件、別の派遣会社から紹介してもらっている人がいるので、その人にお会いしてから決めようかと。

b:・・・・・

実は、別に紹介してもらっている人って今週の面接ができないって言ってたと思うけど・・・(心の声)

お:実際に、betipaさんとしてはいつから来てほしいですか?

怒(-"-)怒

b:そもそも8月末にお話しした時に、作業の引き継ぎは1週間でなんとかします。
  あとはおいおい引き継ぎます。お休みの後、18日の週に入れて頂ければと申し上げていたはずです。
  しかも、その時に、おやじが、「最悪10月1週目でもいいですか」っておっしゃったときに、無理ですと
  申し上げております。

お:そうなんですけど、ことわられちゃいましたからね・・・

・・・だから、即戦力として最短の引き継ぎができるようにわざわざ友人を紹介したんだろ!ってかその意味わかってなかったんかい!!!!

どうやらおやじは、派遣=仕事のない人というイメージを持っているらしい(自分がそうだったから)
友人は今、別に数社から声がかかっているが、betipaのことを信用して(宇宙人がいることは話している)こちらを選んでくれているのだ。スキルに問題がなく、人柄もOK。


・・・・どこに断る理由があるというのか・・・・

断るからには、レベル保障しろよ!とか、早く決めろよ!!とか言いたいことはいっぱいあったが、この一言で完了することにしたの。


では、1周目に引き継ぎができないなら、おやじに引き継ぎますので、後任の指導はそちらでしてください。

するとおやじはこうのたまった。

でも、betipaさん2日は出張でいないでしょ?


・・・・

・・・・・・

・・・・・・怒(-"-)怒


betipaは10月1日から別の部署の人です。
そちらの仕事が優先されるので、2日以外にもどんどん忙しくなっていくはずなんです。
だっておっさんの仕事もしなきゃいけないんだし・・・・

おやじ、本当にまったく周りが見えていないのね。
だって、おっさんの仕事が入ってきたら、面接どころじゃないなんて、誰の目にも明らかなのに、本人だけが把握していないなんて・・・・

面接、好きだからなぁ~
でも、ま、betipaはその辺割り切るから、仕事が止まろうが、レポートが止まろうが、おやじの手伝いなんかしないもんね~あぁ人間が悪くなりそうだわ(笑)

また、進捗報告するね~
ここまで読んでくれてありがとう☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

こんにちは。

ちゃちゃちゃん仲間入りですかぁ。
可愛いお顔のねこちゃんですねぇ~。

腹をたてても伝わらないって
大変な所ですね!

↓水回りも良さそうですし
  良いお部屋がGET出来ましたねぇ~。

No title

こんにちは。
ちゃちゃちゃん、こんにちは。
捨てられちゃったのですか・・・こんなにかわいいのにね。
命、大事にしたいですよね。
さすが宇宙人。なにを基準に物事を考えてるのか、どうしてそこまで失礼なのか。
ふわっとやってくるイライラや、どすんとやってくる怒り。
端から端まで、宇宙人なんですね。

No title

ちゃちゃちゃ~~~ん!!!
正解よ!大正解!!!いい所を選んだねーーー!!!

もう幸せが保証されたも同然よ♪良かったね~♪
(母性本能のかけらもないようです・・・に爆笑^^;)

茶トラだと男の子でしょうか?
まだ少し不安げだけど、すぐにデッカクなってパワー全開になるでしょう♪
楽しみが増えましたね~。餌代も増えましたが。(笑)

して、おやじ、、、面接好きって分る気がする。
そういう奴に限って、選ぶ立場が嬉しくって仕方ないんだよね。
そうそう、間に合わなかったら助けてやらなければいいだけの話。
それで行きましょう!=^ェ^=

No title

ちゃちゃちゃんはまだ子猫なのね
betipaさんの家族になれて本当に良かったわ。
すぐ仲良くなるわよ。

おやじさん何を考えているんだか…
宇宙人との戦いまだまだ続きそうですね。

ymanekoさま

コメントありがとうございます~

がりがりちゃんですけど、betipa家に来たからには、すぐ太る普通になるでしょう(笑)
喉をなでるとグルグルいってます~

そうなんです。なぜ怒っているのか、注意しているのか?
怒っているということにすら気が付いていないところがしんどいです。
気が付かないってことは、改善されないってことですから。。。。

はぁ~です・・・

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

ちゃちゃはまだ今ガリガリちゃんなんですけどいずれ、ふくよかさんになるでしょう(笑)
今も山盛りのご飯をモリモリ食べています。

そうなんです、マダム。
普通の感性だったら、それは失礼なことだよな~とか思うことも、さらっと言ってしまえるんです。
それを意図せず言っているところに、betipaは無力感を感じるのです。

ルビィさま

コメントありがと~

そうね、ちゃちゃが、家に来て幸せだ~って思ってくれるように頑張るわ。
ちなみにちゃちゃは女の子です。
まだガリガリさんなの。
でもきっとふくよかさんに育つわ(笑)
・・・でもココまではいかないでほしい(笑)

面接したかったらしたらいいけど、遅れたツケは自分が払えって感じです。

machi*さま

コメントありがと~

たぶん2か月くらいかな~
明日、病院にいってきます~健康診断。

普通に常識を持った人と仕事をしたいです(-"-)

こんばんは~

おぉ~可愛い、なんかお上品な表情だね、GETしたくなるのもわかるわ~☆
これから徐々に慣れていってみんなとの絡みも楽しみやわ(笑
えぇ~おっさん倒れちゃったの!?
おやじは本当に頭悪し失礼なヤツだね~なんかもぐらまで腹立ってきたわ。
一回ガッツ~ン!って痛い目にあってほしいね。

ちゃちゃ

おおおっ、なんとラブリーなっ!
トラネコは私も飼っていたのでついついトラびいきになってしまうのよ(^^)

・・・で、『ちゃちゃ』って名前はとってもかわいいんだけど、私の頭とキーボードを叩く指が余分に叩き出すもんだから『ちゃちゃちゃん』が『ちゃちゃちゃちゃ・・・』ってオーバーランしちまったよ(笑)

面接好きのオジサマ・・・困ったものよのぉ。
どこまでもつきまとう、職場ストーカーってのもタチが悪過ぎますな(^^;)

もぐら~さま

コメントありがとう~

まだガリガリだけど、かわいいよ~
そうなのよ、倒れちゃったのよ。
でも、自分が被るのは目立つところだけ・・・・
しかもできていないし(笑)

だれかがツーンと言ってくれぇ~(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、私もちゃちゃちゃんと書くと、いくつ「ちゃ」を売ったかわからなくなるのよね~(笑)
本当に、面接、数をこなしたらいいってことじゃないだろう~と思うのぉ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ