ミラベル宮殿@ザルツブルグ

salzburg1
ご訪問ありがとうございます。

ホテルを出て、歩くこと10分弱でミラベル宮殿(Schloss Mirabell)に到着です。
大きな通りに面しているので簡単にたどり着けます。

・・・が、一応地図で通りの名前を確認。betipa地図を読むのが苦手なのでちょっと苦戦(^^ゞ

その姿を、迷っていると思った地元のおじさんが「どこに行くの?」と声をかけてくれました。

・・・betipa、地図を見る姿が本当に困っているように見えるのか、ほぼいつも誰かが助けてくれます(笑)

で、おじさん曰く
この道をまっすぐ、で、アイスクリーム屋さんのところで曲がるといいよ

さあ、方向もわかったことだし、サクサク歩きます。
そして目にする最初の風景が、上の写真です。
正面にはホーエンザルツブルク城がみえます~(^^)v
salzburg2
サウンドオブミュージックでも登場したこのミラベル宮殿は、時の大司教が愛人と子どものために建てたのだとか。
すごい権力だったんですね~

最初は愛人の名前にちなんで、アルトナウ宮殿と呼ばれていたそうですが、のちの大司教によってミラベル(美しい眺め)という名前に変わったのだとか。

お庭はいつでも入れます(入場無料)ここを抜けて旧市街へ向かうと、歩くのも楽しくなりますね。
何回、通り抜けたことか(笑)
salzburg3
暑いくらいだったのですが、空と緑のコントラストが素敵です☆
salzburg4
こんなトンネルを通ったり・・・・
salzburg5
彫刻の写真を撮ったり、一人でブラブラするのが楽しかったです☆

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner







はぁ~普通の感覚を持った人と仕事がしたい(笑)
※このコーナーは職場ネタです。明るい気分で終わりたい方はスルーしてください。
・・・でも未知との遭遇に興味ある方はどうぞ・・・・(笑)

昨日のブログに一緒に怒って下さった皆さま・・・ありがとう。
本当に、味方がいるんだ~と思うとうれしいです~♡

さて、先日のブログでも話した通り、おやじには、危機感がない。
それは、たぶんbetipaが別のフロアに移動せず、そのまま同じフロアにいるからだと思うの。

で、このままじゃ、山が宇宙に到達してしまう!と危機感を増幅させたbetipa。
トップにお願いしたの。

友人が後任だと楽だしうれしいけど、そこは人事の問題なので、おやじやトップに任せます。
事務作業の部分については最初にお約束した通り、1週間で終わらせます。
ただし、兼任をいつまでするのかを明確にしてください。

と。
おやじは、単純に後任が着任するのが1週間遅くなるだけと思ってるけど、それは、イコールbetipaの兼務が1週間伸びるということなのだ。どんどん仕事のレベルが高くなり、さらに今までの仕事をこなし、かつ後任の教育を一任する、なんて、不可能です・・・・

どこかをペンディングするしかないです。

と伝えたところ、
明日、おやじと話します。

との回答。
誰でもなんでもいいから早く作業を引き継げる人を入れてくれぇ~

友人を雇うなら、無駄な面接はしなきゃよかったんだ、その分早く引き継げるでしょうに。。。
友人じゃなかったら、それこそ、どんなレベルの人かわからないんだから、本当に引き継げないからね~

betipa、ちょっと疲れた・・・・
でも、ここでちょっと聞いてもらえて復活・・・

さあ、どんな結末が待っているやら・・・・・

今日も読んでくれてありがとう☆

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

No title

こんにちは。
おおおお!!!!!入場無料とな!!!!
こりゃ、どこに行くにも、とりあえず、ここは通ってから・・って思っちゃうです!!
ため息が出ちゃうです。♡
ででで・・つづき・・・・。
ひょっとして・・・トップとおやじ・・・今頃会談しているということかしら!!!!
いやああああああああ!!!!恐いけど、気になるです〜〜〜!!!!

こんばんは~

ここはテンション上がるねぇ~
空も綺麗だからなおさら映える、写真でこれだから行ったら感動するやろうなぁ。
兼任の期間をきっちり決めるのは素晴らしく正解だと思います。
キリがないし、なにより次の仕事あるもんね。
これの山?山脈?空?を越えればきっといい環境になるでしょう、がんばれ~☆

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> おおおお!!!!!入場無料とな!!!!
> こりゃ、どこに行くにも、とりあえず、ここは通ってから・・って思っちゃうです!!
> ため息が出ちゃうです。♡

そうそう、そうなんです~
ここを通るのが楽しみで☆

ふふふ・・・また続きのところで(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

> ここはテンション上がるねぇ~
> 空も綺麗だからなおさら映える、写真でこれだから行ったら感動するやろうなぁ。

そうだよ~
市民の憩いの場、みたいな感じ?
観光客も多かったしね。

> 兼任の期間をきっちり決めるのは素晴らしく正解だと思います。
> キリがないし、なにより次の仕事あるもんね。

そうなんですよ。普通の感覚のマネージャー層だったら、そんなこと言わなくてもわかると思うんだけどね。
普通じゃないから・・・

> これの山?山脈?空?を越えればきっといい環境になるでしょう、がんばれ~☆

空を超えて、次元も超えたい(笑)
頑張ります☆

名前

ステキなところが町中にこつ然と現れるなんて、さすがだな。
で、愛人でもいい、愛タヌキでもいい、冠がついたお館に住んでみたい!
さらには映画の舞台にもなったなんて!
う〜む、ぶんぶく茶釜で浮かれておる場合じゃないわ(^^)

私もチラリと『オヤジ、終わらない、できないとなったらいつまでもbetipaさんを引っ張るつもりじゃ?』なんて思っていたから、ここは断固強硬姿勢が良いかと思うのです。
それかオヤジにどこか行ってもらうかよね(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> ステキなところが町中にこつ然と現れるなんて、さすがだな。
> で、愛人でもいい、愛タヌキでもいい、冠がついたお館に住んでみたい!

ははは・・・・
なんか広すぎて、落ち着かないかも~(笑)

> 私もチラリと『オヤジ、終わらない、できないとなったらいつまでもbetipaさんを引っ張るつもりじゃ?』なんて思っていたから、ここは断固強硬姿勢が良いかと思うのです。

おやじに、betipaを使っているという意識はない。
なので、いつでも兼任を解除しても大丈夫だと・・・

> それかオヤジにどこか行ってもらうかよね(笑)

視野から消えてくれ・・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ