モーツァルト広場@ザルツブルグ

salzburg12
ご訪問ありがとうございます。

さて、モーツァルト橋から旧市街に入ると、まず真っ先にモーツァルト広場にたどり着きます。
もともとは、ミヒャエル広場と呼ばれていたそうですが、1842年に↑のモーツァルト像が建てられ
改名されたそうです。
この近辺には、観光案内所があり、ザルツブルグカードを購入することができます。

こんな風に馬車に乗って観光することもできます。

salzburg11

建物も、ザ・ヨーロッパ!って感じです。

salzburg14

こういう風に、壁に描かれた絵も雰囲気がありますよね~

salzburg13

通路を通っているときに馬車が通りました、なんだか絵のようじゃありません??

salzburg15

ザルツブルグもザルツカンマングートも、自転車で旅をする方や、サイクリングを楽しむ方が多く、
あらゆるところで、自転車に遭遇します。

気持よさそうですね~風を切って走るのって。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

馬車

うわあ、ヨーローッパの街並だと馬車が映えるなあ!
私なんて山梨の山奥で馬車に乗ったのが最初で最後かなあ(笑)
お姫さま気分になれそうで、一度はトライしたい〜(^^)

街並は、中世から時が止まってる気がしちゃいました。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよね、でも馬車には乗らなかった(笑)
暑くて・・・

今度はトライしてみるわ~
こういう街並って素敵よね~

No title

こんにちは。

空気がヨーロッパですねぇ~。
馬車にのって見学と言うのも乙なものでしょう。^^

うん!・・馬車にのって街並みを・・
その気分で行く事にしま~す。^^

No title

二枚目白い・・・!
青空に鮮やかですね~

やっぱりヨーロッパって、ときめく街並みですね❤

五枚目好きでっす♪

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

そう、ヨーロッパって独特な雰囲気があるわよね~
日本には日本の雰囲気があるのだけど・・・

今度は、馬車で観光してみたいわぁ~

りこさま

コメントありがと~

そうなの、白い壁に青い空・・・
もうそれだけで、テンションアップです~

5枚目の写真は、私も好きなんです~
りこさんに、好きって言ってもらえてうれしいです~

こんばんは

おぉ~もぐらのイメージ通り☆
でも自転車ってイメージはないわぁ
写真でみる感じでは日本の自転車と変わらなそう。

もぐら~さま

コメントありがと~

そうなのよ。
町中は自転車ってイメージないかもしれないのだけど、川沿いにはサイクリングコースなんかもあるの。
スポーツ用?の自転車が多かったわ。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ