レジデンツ広場@ザルツブルグ

salzburg16

ご訪問ありがとうございます。
モーツァルト広場から、大聖堂に向かうと、レジデンツ広場に到着します。
この広場、名前の通りレジデンツの前にあるんですけど、ここに馬車の待機所があります。
なので、お馬さんがいっぱいです。

サウンドオブミュージックでも、ここの噴水、登場していたと思います・・・
さて、まずは、大聖堂に向かうことにしたbetipa。
もうちょっと噴水をアップでとってみようと近づいて・・・・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・(笑)

salzburg17

この噴水、馬が上を向いて水を吹きだしているのと、下に出しているのとがあるんだけど・・・・
下の方の馬のね、お鼻からも水が出ているの(笑)

なんだか、その光景が、ツボに入ってしまって、いろんな想像が頭を駆け巡り(なんで鼻から水が出てるんだろう、とか)一人で吹き出しそうになるのをこらえるのに必死(笑)

友達と一緒だと、ワイワイ笑えたりするんだけど、さすがに一人で笑ってたら寒いわ(笑)
気を取り直して写真を撮って、さあ、観光開始です!

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは~

ホントだ激しく出てる(笑
もぐらはなんかグロテスクな事想像しちゃったよ~

噴水

天使の壷から水が出てるのも、『それ、ホントに水なの?』ってツッこみたくなる様な噴水の水の色ってあるしね(笑)
馬の鼻から水ってのも、コントみたいだから私がその場に居たら迷わずニタニタ笑ってたわ(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

同志!!!
そうでしょ~もう妄想劇場よぉ~

また馬の顔がね・・・
しかも水があわあわだし(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

写真だとイマイチだけど、本当にだぁ~って感じで出てたのよ~鼻から水が(笑)
おたぬきさんと一緒だったら、たぶんおかしな日本人ってみられたかもねぇ・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ