大聖堂@ザルツブルグ

salzburg18

ご訪問ありがとうございます。
噴水でひとしきり(心の中で)笑った後、大聖堂へと向かいました。
774年に創設されたそうですが、火事で焼失し、1614年にオーストリア初のゴシック様式の大聖堂として再建されたそうです。入場料は無料ですが、寄付を入口にいるおじさんに渡します。すると「ありがとう」と書かれたカード(紙)を渡してくれました。各国の言語で用意しているようです。

ちなみにbetipaは、まず「にーはお」といわれ、Noというと「あにょはせよ」首を横に振ると、しばらくの間が開いて「こんにちは」と言ってくれました。ま、いつものことだからいいんだけど、ヨーロッパの人ってどうやってアジア人を見分けているんだろう(笑)

大聖堂の正面はこんな感じ

salzburg20

中に入ると、思ったより明るかったです

salzburg21

装飾もきれいなのですが、betipaはシンプルなところも好きです

salzburg22

この大聖堂には、ヨーロッパ最大級のパイプオルガンもあるんです

salzburg23

鳴り響くところを聞いてみたいものです。
さて、見学を終え外に出ると、ここにもモニュメントが。

salzburg19

この時点で16時頃ですが、まだまだ明るいです。
次はレジデンツに向かいます。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは~

国それぞれの言語なんて用意がいいね
日本語は最後なんだ~(涙
いや~しかし圧巻だね、ため息でるわ=3

もぐら~

コメントありがと~

日本語が最後というより、betipaが日本人に見えなかったんだと(笑)
教会ってくらいってイメージがあったんだけど、この教会は明るかった。

教会

教会とお寺、神様も地域でお住まいが違うから、寄り合いがあったら『そっちはどーよ?』なんて話をするのかしらね(^^)

で、この教会はかなり自慢が出来ちゃいそう。
日当り良好ってのが高ポイントでしょね。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよ。やっぱり明るいっていいね~

No title

betipaさん、こんにちはi-265

ザルツブルグ旅行記、一気に拝見してきました~
どの写真も綺麗で雰囲気があって、
見てるだけでワクワクしちゃいました^m^

ザルツァッハ川、水の色が不思議な感じで
魅力的ですねi-189

建物も自然も、日本とはまた違った雰囲気があって、
外国ならではの存在感がたまらないですねi-80
いつも異国情緒を感じさせてくれるような
記事を拝見できて嬉しいです^w^

追記の部分、、、
お仕事いつも本当にお疲れ様です;;
職場に変な人(笑)がいると、自分まで巻き込まれたりするから
困りますよねi-241
ご無理しすぎず乗り切ってくださいね!
応援してますi-260

やまねこさま

コメントありがとうございます~

ワクワクして頂けてうれしいです~
いっぱい写真があるので、気長にお付き合いくださいませ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ