レジデンツ@ザルツブルグ

salzburg24
ご訪問ありがとうございます。

本日はレジデンツのご紹介。
レジデンツはザルツブルグを支配していた大司教の住居があった場所。
豪華でございます~

まずはザルツブルグカードを見せて、日本語のオーディオガイドをお借りします。
一番最初に入るのが騎士の間。若き日のモーツァルトも演奏したのだとか。現在も演奏会があるそうですよ。
館内はフラッシュ禁止ですが、写真はOKです。
salzburg28
ここで、オーディオガイドを操作したところ、なにかおかしい・・・
音声が途切れるし飛ぶ・・・・

しばし操作に専念していると、レジデンツの方が来て、別のオーディオガイドを持ってきてくれました(^^)v
ガイドを聞きながら順番に進んで行きます。
そして謁見の間。ここで公式な謁見(大司教との)が行われたそうです。
salzburg26
タペストリーが見事です。床も細工がきれいでした。そして各部屋には、白いストーブがあって、これもとてもきれい。しかし、豪華ですね~
salzburg27
今でも使えるストーブだそうです(betipaの聞き間違いでなければ(笑))
途中の窓からは、レジデンツ広場が見えます。
salzburg25
さて、豪華なレジデンツを見た後は、上の階にあるギャラリーに向かいました。
ギャラリーには、絵画やアートが展示されていましたがbetipa的にはあまり興味がないものが多かった(笑)
なんといっても一番印象に残ったのが「トイレ」だもんね~

ということで、続きはあした~
今日も読んでくれてありがと~☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

石造り

石造りならではの雰囲気ですね。
豪華だな〜、モーツアァルトもやって来たお館だもの、そりゃあ風格もあるし見所満載ですな(^^)

で、お館は興味津々だけど、私もbetipaさん同様、アートよりもトイレだろうな〜(笑)

こんばんは~

それはそれは素晴らしいトイレだったんでしょうよ(笑
おとといの晩から足跡残ってたよ~
cookie削除効いたか、他にも試したのが効いたか?
でもよかったねぇ~☆

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、本当に豪華だったんだけどね。
よく似た豪華さは、ヨーロッパのお城にいっぱいあって(笑)

それよりも、トイレなのよぉ~(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

そう、衝撃のトイレだったのよ(betipa的にはw)

やった~足あと残ってるんだ。
Cookieの削除から、ウィルスソフトのメンテから、ありとあらゆることを試したわ(笑)
情報、ありがとう~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ