レジデンツの続き

salzburg29

ご訪問ありがとうございます。
さてさて、アートギャラリーのトイレの話し(写真と全く合わないなw)

トイレの前を通ると、「ガタン!」と結構大きい音が聞こえてきたの。
もうちょっと、気を付けて扉を閉めればいいのに~なんて思っていたんだけど・・・・

最近のトイレは進化してるし、日本は最先端なところも多いので、そんなに珍しいとこを海外でみることはない。

ほら、センサーで水が流れたり、蓋が開いたりなんてのはよく見る光景でしょ?

普通にトイレを出ようとしたbetipaの後ろで「ガタン!!」という大きな音が。
何事!!!!と思って振り返ったbetipaの目の前に繰り広げられたのは・・・・

※写真を撮り忘れたので(普通トイレの写真は撮らないよねぇ)想像してね。

まず、ここのトイレには蓋がなかった。
で、ガタンという音とともに出てきたのは、ちょうど背のあたりにある四角い箱のようなもの。

そのご、ウィ~ンという音とともに便座は円盤のように回り出す。。。
そう、1回、1回自動で、便座をきれいにしてくれるトイレだったのです。

言葉で書くと大したこと内容に思うかもしれないけどさ、ガタン!ウィ~ン、ガタン!と一連の作業が終わる数秒間、なんとなくロボットをみている気がして見つめてしまったの(笑)

・・・あんなにトイレを見つめたのは、初めてかも~

なので、レジデンツのアートギャラリーといえば、トイレのウィ~ンという光景が頭によぎるbetipaなのでございました。みなさんもぜひ行ってください~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

トイレ

おおっ、そりゃあ過去にそのお館のトイレで何かあって、ウィ〜〜ン仕様になったのか?
はたまたどこぞのメーカーの営業が『半年試しに使ってみてください!』って置いてったのか??
気になるな〜。

と言っててなんだけど、ずううっと前に、便座に薄いビニールみたいなのを自動でつけるトイレがあった!
しばし見とれ、用も無いのにもう一度座って再確認したのを思い出した〜(^^)

私もそれ以来、同じ様なのを見たことが無いんだわ。
トイレって奥が深いねえ(^^)

こんばんは~

ホント、衝撃のトイレだったのね(笑
そりゃ~一番のインパクトやわ。
日本でも流行るかな??

No title

かなりインパクトが強いわね~
私もビニールが自動で出てくるのに驚いたことがあったけど
どこだったか思い出せないわ・・。





管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> と言っててなんだけど、ずううっと前に、便座に薄いビニールみたいなのを自動でつけるトイレがあった!
> しばし見とれ、用も無いのにもう一度座って再確認したのを思い出した〜(^^)

それはね、betipaもみたことがあるのよ。
でもね、便座自体が自ら回転するのって初めてだったので、ビックらしたわ(笑)

> トイレって奥が深いねえ(^^)

本当に(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

> ホント、衝撃のトイレだったのね(笑
> そりゃ~一番のインパクトやわ。
> 日本でも流行るかな??

でしょ~、自動回転する便座だよ~
でもね、音がすごいのよ(笑)

machi*さま

コメントありがと~

> かなりインパクトが強いわね~
> 私もビニールが自動で出てくるのに驚いたことがあったけど
> どこだったか思い出せないわ・・。

なんばウォークのトイレとか昔そうだったよ。
今は除菌クリーナーだけど・・・

でもさ、ほんとうにびっくりするよぉ~
ガタン、ウィ~ンって(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ