ノンベルク修道院

ご訪問ありがとうございます。
さて、街歩きをしながらノンベルグ修道院へと向かいました。
しか~し、なかなかそれらしい場所がみつからない( ̄▽ ̄;)

仕舞かけのお店のお姉さんに地図を見せて場所を確認。
なんだかよくわからなかったけど、とりあえずそれらしい階段を上がってみることにしました。
※映画では階段をマリアが下りていた気がする。

salzburg38

雰囲気のある階段だし、betipaの旅と言えば階段だし。。。
※意味の分からない方は、ヒマな時に過去の旅行記を読んでみて、驚くほど階段が多い(笑)

階段を上った先の景色はこちら

salzburg40

これだけでも登った甲斐があったよね~
と心で叫びつつ・・・(笑)

なんとかたどり着いた、修道院。

salzburg39

ちゃんと、階段を上った先にあったよ。
ガイドブックには、中には入れないって書いてあったので、外周だけ見てみました。

salzburg41

あの奥が教会になっているようです。
この門、映画にも出てきたような気がする・・・今度チェックしようっと。

salzburg42

なかなか楽しい街歩き。さあまだ明るい、次を目指そう!!
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

修道院

扉は半分開いていても、ここから先は進入禁止!
まさに修道院の雰囲気ですな(^^)
階段を上がったかいがあったな〜って景色はさすがだし(^^)

日がなかなか暮れないってありがたいよね、疲れるけど(笑)

No title

いつか階段の写真集を(笑
着々と目的をこなしてるね~今日の写真も雰囲気あります。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ブログでは、入った人もいたみたいなんだけど、信者でもないしな~
ということで、外観だけ。

でも雰囲気たっぷりでよかったよ~

もぐら~さま

コメントありがとう~

階段の写真集が出版された暁にはよろしくね~(笑)
そうよ~着々とこなしているわよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ