メンヒスベルクの丘

ご訪問ありがとうございます。
さて、街歩きを楽しみながら向かった先はメンヒスベルグの丘。

サウンドオブミュージックでマリアと子どもたちが「ドレミの歌」の練習をしたシーンが撮影された場所。
入口はなかなか近代的で、エレベーターであっという間に展望台に到着しました。

salzburg45

ザルツブルグカードはこのエレベーターでも使えます(1往復のみ)

さて展望台からは夕暮れ時の街並を見ることができます。

salzburg47

階段は、望遠鏡や、音声ガイドなんかがあって風情はあまりなかった。。。
でもそれらを避けて何とか、映画みたいな感じで撮った写真がこちら。

salzburg46

この時点で19時近く。
さすがに朝8時前の電車でドイツから移動して歩きつづけたbetipa、疲れが出てきたので、ホテルに戻ることに。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは。

駆使されただけの事はありますよ~。
良い感じ!!

↓の生首・・インパクトありすぎで~す。^^

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

もっと雰囲気があるのかと思っていたら、結構整備されてたんですよね~(笑)

生首、リアルなだけじゃなくて、なんでこんな怖いお顔なんでしょうねぇ・・・(>_<)

No title

映画の ワンシーンみたいで すごく 素敵〜
でも いろいろ 観光ちっくに なっちゃってるのは
ちょっと 残念ですね。
betipaさんの お写真の 撮り方が 素晴らしいので
そんなふうには 見えませんけどねぇ

のんさま への お祝いを ありがとうございました!

No title

写真だけみると全然やけどやっぱり近代化と合理化はすすむんだね~
大阪城のエレベーターみたいな感じかな?
あっ、歩き過ぎでしょうよ(笑
デスクワークの方とは思えないよ~

のんママさま

コメントありがとうございます~

ここが一番、雰囲気が変わっていたかも。
写真、同じショットが何枚あることか(笑)

のんさまのこれからも、楽しみにしています~(^^)v

もぐら~さま

コメントありがと~

そうそう、まあ、しょうがないと言えばしょうがないんだけど(笑)

本当にね、普段ほとんど歩かないくせに、旅行の時はものすごい距離を歩くのよねぇ・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ