ザルツブルグ2日目の朝

ご訪問ありがとうございます。

さて、2日目の朝はホテルの朝食をいただくことにしました。
宿泊費とは別で、朝フロントでブレックファーストカードなるものをもらいレストランに行きます(12ユーロ)
そんなに種類はなかったけど、おいしかったですし、紅茶はリーフティでした。

salzburg52

明るい感じの良い朝食室。
ここで今日のスケジュールを確認。腹ごしらえ腹ごしらえ・・・

salzburg53

まず、向かうのはヘルンブルン宮殿。サウンドオブミュージックで登場したパビリオンがあるところです。
ま、感想は後にするとして、長い1日の始まりです(^^)v

中央駅に向かい、バスでヘルンブルン宮殿に向かいます。
外国のバスってアナウンスとかないし、ちょっと不安だったんですけど、今回のバスは前にあるモニターに次のバス停が表示されるタイプでした。

salzburg54

ガイドブックなどによると、観光客がいっぱい降りるので間違うことないって書かれていましたが・・・
乗っている人は、あまり観光客っぽくない(笑)

結局バス停で降りたのは2人。
・・・早かったからかな~(-.-)

salzburg55

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner







久しぶりの会社ネタ。

あまりグチグチ言っててもしょうがないとは思うの。だから、書くのを控えようなんて思ったの。
でもね、なんだかはぁ~な出来事が続くのよ(-"-)

トップやその取り巻きは、確かにレベルが高い。
言っていることはもっともだし、仕事を一緒にするのはある意味楽(変なジレンマは感じない)
ただ、現状のレベルを把握することができないらしい。

例えば、足し算しかしらない人に、方程式を解けと言っているような感じ。

以前から、色々と画策しているみたいなんだけど、本格的にbetipaの作ったものを利用して、何かを作りたいらしい。betipaはbetipaのチームの便利帳としてそれを作っているのだし、それに乗ってくるのは拒まない。
だけど、基本はbetipaチーム仕様だから、第1にチームの使い勝手が優先される。

それが、彼らにはない。
自分たちが思う使い勝手の良さを追求して、変更したいのでプログラムの書き方を教えてくれ・・・って。

・・・自分たちで好きにすれば?

と思うのは、心が狭いのかなぁ・・・・

Webでも無料でいろんなテンプレートがダウンロードできるんですよ。

って、言うんだったらそうすれば?なんて思ってしまう。
何がしたいのか?何を見せたいのか?

それは、各チーム異なることなんだし、それをまとめるには、各チームのコミュニケーションが必須なのに。
コミュニケーション能力の一番ないチームが管理するって時点で・・・・なのよねぇ。

はぁ~な毎日ですわぁ~

theme : 一人旅
genre : 旅行

コミュニケーション

バスの案内って、日本だってキョロキョロするのに、外国だと緊張しちゃうだろうな。
無事に到着できたのも、しっかり朝食で余裕ができてたからなのか?
ところで、標識を見て改めて思ったんだけど、公用語ってドイツ語なのかしら。

さてさて、やってきました会社ネタ(^^)
betipaさんのお悩みは、聞けば聞くほど『コミュニケーションとは何ぞや?』を突きつけられてる気がします。
どっちに転んでも厳しいのぉ。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

心が荒むときは、ティーちゃんをお膝にのせて、ブログめぐりをしております(笑)
本当に、コミュニケーションをとれていないってことを自覚してほしい・・・・ですわ(-"-)

バスは、いつも恐る恐るなんだけど、この路線はOKだったわ。
ザルツブルグカードを持っているからお金の心配もないし(笑)

そうそう、ザルツブルグはドイツに近いせいか、ドイツ語圏だったわ。

こんばんは~

朝食オサレ~☆
もぐらは旅行先のバスでそんな状態だったらキョドりまくると思う(笑
お仕事の方は・・・もぐらも自分で作ればって思うよ。大丈夫、狭くないよ~

もぐら~さま

コメントありがと~

この路線のバスは楽だったわ、気分的に。
観光に力をいれているからかな~

仕事は、もう・・・・なのよぉ~
今日はトップ相手に吠えまくってしまったわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ