噴水ショー@ヘルンブルン宮殿

ご訪問ありがとうございます。

さて、ヘルンブルン宮殿は、噴水ショーが有名なんです。
ザルツブルグカードを持っていれば、このショーも見学できます。ただし、事前にチケットオフィスでチケットをGETする必要があります。
受付でザルツブルグカードを渡すと、一番近い時間帯のツアーチケットをくれます。

ちょっと順番は前後しますが、インパクトのある噴水から・・・

salzburg56

この噴水、真ん中の人物像の下に注目~(*σ≧▽≦)σ

salzburg57

このお顔、水力で動くんです・・・・こんな感じに(笑)

salzburg58

一人ウケするbetipaを横目に外人さんたちは次の部屋へ・・・
べスポジを確保して写真を撮りまくりました~

水力で動くんだけどさ~
なかなかタイミングが難しい( ̄ー ̄)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






昨日の続き。

まあ、詳細を省いているからわかりにくいとは思うんだけど・・・・
去年の年末にbetipaが作ったツール。

「更新方法を教えてください」というので、レベルチェックも兼ねて(これによって、マニュアルの精度が変わる)、メールをしたの。

---こんな感じで、更新することになります。わからないところは言って下さい ※例を付けてね

そのメールに対する返信はなし。
で、次にこういうメールを送ったの。

---箱(プログラム部分)はbetipaが作るから、リンクドキュメントは更新してくださいね。

この意図としては、先のメールで連絡がないのは、例をみてわかったからか、どうでもいいからかなのだと、解釈し、betipaもそんなものにかかわっていられないので、スルーしていたの。

で、担当する上司が変わったとかで、またそのツールを更新することにフォーカスが当たったらしい。
そして今日、1年前にbetipaのメールをスルーしたお方から

「トレーニングをしてください。」

とメールがきた。この時点で・・・なのよ、ほんと。だって、1年前、教えようって言った時はスルーで、自分にフォーカスが当たったら教えろってどうよ・・・って(笑)

で、こうメールしたの。

「何を教えて欲しいのかと、どのくらいの時間が必要かを教えてください」

すると、2時間くらい、○○と△△を教えてくれればOKです。

との返事。

・・・・

・・・・・

・・・・・・・あのさ、使ったことないプログラム言語の使い方を2時間でマスターできると思うなら、たぶん例を見ればやりたいことはできるんだよ。そのレベルチェックを兼ねて例を作ったんだから。
昨日の話しじゃないけど、足し算をやっとできる子に、方程式を解かせるみたいなもの。
できることから、コツコツやるんだったら、プログラムに関係しないところを教えるけど、それは逆にコピぺでわることだから、2時間もいらないし。プログラム、書いたこともないのに、チャレンジするなら、自分で勉強してわからないところだけ聞いて下さい・・・・

betipaさぁ、今兼務で2つ仕事しながら(デイリー作業は引き継いだけどね)引き継ぎしているんだよ~
引き継ぎもままならず、ほぼ実践で覚えてもらっているんだよ。
そんなトレーニングに2時間も取られるんだったら、引継ぎをもっとちゃんとしたいよぉ~

とトップにかみついた訴えた。とりあえず、現行の引継ぎと仕事を優先せよとの命。

あたりまえやろ~今本当に分刻みの予定をこなしているんだよ~
※依頼元はトップ(笑)

というわけで、ちょっとスッキリしたけどさ。
でも、理解できないのがさ、一度スルーした人に対して、その節は・・・とかなんとかご挨拶なく、「仕事だから教えて当然でしょ」って依頼をかけてくる神経(笑)

ということで、今日もティーちゃんはbetipaを癒すため、頑張っているのでございます(笑)

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

昨日韓国から帰国しました。
留守中ありがとうございました。

このからくり顔作った人ってどんな人なんでしょう。
それにしても面白~い顔。
あっかんべーしてるんでしょうか。
それを一生懸命撮っているbetipaさんの姿も見てみたいです(笑)

MIUMIU 美雨さま

コメントありがとうございます~

おかえりなさい~
充実した旅だったようで、何よりです~

そうなんですよ、このからくり人形、ヘルンブルン宮殿のHPにもトップに載っていて。
この顔がやっぱりウケます~(笑)

なんじゃこりゃ〜!?

この噴水、ウケ狙いなんだろか?!いや、ウケ狙いだと言って欲しい!
からくり人形とbetipaさんは書かれているけど、からくりってレベルじゃないよね(笑)
これを作った人にお会いしたいでござるな(^^)

仕事だから教えて当然?!
betipaさん、ほとんど調教師だわ(笑)
だったら教えるのも、思いっきりムチ入れても良いと思いま〜す(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

噴水吹いてまいました~(爆
(職場でこっそり見てたのに)
こんなに素晴らしいとこにこれのギャップが素晴らしい(笑

おるおるこういう人。
まずは礼儀をトレーニングしなさいなっと。

鍵コメさま

ご訪問ありがとうございます~

これからもよろしくです☆

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> この噴水、ウケ狙いなんだろか?!いや、ウケ狙いだと言って欲しい!

この写真、おたぬきさんはきっと気に入ってくれると思ってたのよ~(笑)
この噴水庭園、絶対に行く価値ありよ~

> 仕事だから教えて当然?!
> betipaさん、ほとんど調教師だわ(笑)
> だったら教えるのも、思いっきりムチ入れても良いと思いま〜す(^^)

そうね~でもそれをしたら、いじわるって言われるんだわ~

もぐら~さま

もぐら~さま

> 噴水吹いてまいました~(爆
> (職場でこっそり見てたのに)

ははは(笑)
ばれませんでした~???

> こんなに素晴らしいとこにこれのギャップが素晴らしい(笑

そうなのよ、ハイソな雰囲気の中にあるこの顔、もう、大うけよぉ~

> おるおるこういう人。
> まずは礼儀をトレーニングしなさいなっと。

無理ねぇ・・・
マニュアル作って送ったけど、ありがとうの一言もなし(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ