噴水の庭園@ヘルンブルン宮殿

ご訪問ありがとうございます~

さてさて、噴水の庭園が有名なヘルンブルン宮殿の噴水ショーのガイド付きツアー
色々な場所で仕掛け噴水があるんです~
よく見ると・・・・

salzburg60

こんなところに穴が(笑)
そして、人が通るとガイドさん、手動でスイッチを押したりなんかして・・・・

salzburg61

写真じゃとっても見にくいのですが、鹿の角や口からも水が噴き出ています~
というわけで、結構濡れます。
betipaこの日は、サンダルだったの、良かった~(^^)v

このツアーは最初に広間のテーブルに招待されます。

salzburg59

もちろん、椅子からも机からも水が噴き出ます~(^○^)
まだまだ仕掛けは続きます~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは

有名だけあってイロイロな仕掛けがあるんだね~
まだ昨日みたいなお笑いポイントもあるのかな?(笑

No title

こんにちは。

噴水賞も夏場は涼しくて良いですけど・・
期間限定かしら~

すわったとたん!
お水が出て来たらびっくりするでしょうねぇ~。^^

No title

こんばんは。
おおお!!!
こんなにもさりげに何気に噴水があると、誰かの押すスイッチで濡れる覚悟の格好で行かないといけませんな!!!^^!!
↓の噴水の顔が!!!!
これを外人さんは、ちょちょっと見るだけで次ぎに行くですか!!!!
でもって、いやあ、職場のお話もまとめて拝見させていただきました。
大変な事を簡単にお願いするのは、大変だという事を分かっていないということなんでしょうねえ・・・。
いやいやいや・・・ご苦労様です。

手動

手動の噴水とは、そりゃまたアナログですな。
ぜひやってみたい、意味もなく、チョロチョロ時にはビュービュー(笑)
それにしても最初の写真、ちょいとピクトさんのイラストがウォシュレット風なのでお尻をここで洗うのか?なんて思っちまいました(笑)

いやあ、噴水といえども奥が深い!
(行ったことは無いけど)ラスベガスのド派手な噴水とは違う、人間臭さがたまらんです(^^)

もぐら~さま

コメントありがと~

やっぱり、あの顔を超えるものはなかなか(笑)
でも、短いコースなんだけど、見応えたっぷりよぉ~

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

夏場は夜のライトアップショーもあるみたいですよ~
水もまんべんなく参加者にかかります(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうそう、ぬれるのも楽しむくらいの覚悟が必要ですよね~
結構足元はぬれました~

あのお顔はインパクト大~でしょ(笑)

職場・・・
絶対的に不足しているのは、コミュニケーションなのですよね。
betipaにも反省するところは多々あるんですけど。
そこをスルー出来るほど、大きな心は持てないんですよねぇ・・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとうございます~

コンピューター制御の豪華絢爛さはないのだけど、それがまた素敵なのよ~
おたぬきさん制御の噴水って・・・
なんだかものすごいものになりそうで、楽しそう(笑)

No title

こんなに色々な仕掛けがあるんですね~!
水が豊富な街なんでしょうね~、手動なのが可愛らしいです♪

写真撮ってるところにいきなり水がきたら、びっくりしますけどね(笑)

あいたたたたた、職場のお話し、、、常識もなくて、コミュニケーションがとれない連中
でも、関わらなくてはいけない立場って、、、あイタタタタタタタタタ、、、最悪ですな~!( ̄□ ̄)

家にティーちゃんや、にゃんズが居て良かったですね~♪=^ェ^=

ルビィさま

コメントありがと~

そうね、水が豊富なのか、ハプスブルグ家の財力のたまものか・・・
手動の素朴さが良かったです。

職場はね・・・・
向こうも思ってると思うのよ。なんで教えてくれないの!って。
でもね、今までのいきさつからも、素直に教えてあげたいって思えないのよねぇ(-"-)
そもそも、自分で勉強しようよ・・・っていうbetipaのスタンスからかけ離れているので、この論議はいつまでたっても終わらないのよね。
betipaにたよらず作ってやるわ!!って自分たちで作ればいいのにって思うのよね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ