パビリオン@ヘルンブルン宮殿

ご訪問ありがとうございます~

さて、ヘルンブルン宮殿の噴水庭園を見学し、次に向かったのは、ここにあるパビリオン。
サウンドオブミュージックの中で、「もうすぐ17歳」などが歌われた場所です。

パビリオンにはどうやって行くんだろう??って案内をみると、ちゃんと書いてありました(^^)v

salzburg62

あ、映り込んでいる(笑)
黄色い壁の間の道を進み、突き当りを右に曲がるとパビリオンが右手にあります。

salzburg64

天気もよく、気持ちの良い庭園が続きます。

salzburg63

ちょっと先にはお子様用の遊び場も用意されていました。

salzburg65

黄色い壁の間の道を通ってバス停に向かいました。

salzburg66

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner







やっぱり、今の職場おかしいですのよ(笑)
betipaはAという部署に所属。で、A部署はBというシステムを導入しているの。
でbetipaはBというシステムの管理者。

このBシステムをC部署が導入することになったの。
で、システム部の方から、betipaに導入お手伝い依頼がきたのが今年の3月。
長い長い待ち時間の末、最近動き出したのだけど・・・・・

要件定義を見ていると、トラブル発生時は「システムアドミニストレーター(シスアド)」が直接システム会社に連絡して確認するように・・・となっている。

betipa、軽~く聞いてみた。

「c部署の誰が、シスアドなんですかぁ」

するとシステムの方曰く

「betipaさんです」

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

betipaはA部署所属の契約社員ですけど・・・・
C部署とは全く関係がないのですが・・・・・


するとシステムの方はおっしゃった

Bシステムのシスアドですから、betipaさんは。


・・・・・・えっとですね、派遣契約の時も、契約社員になったときも、A部署のシスアドとは聞いていますけど、会社全体のとは聞いておりませんのぉ~
そもそも、それってシステムの人間がするものなのではないのでしょうかぁ~ by心の声


すみません、私の権限でそれを受けるかは言えませんので、トップと話してください。

と言ったbetipaの言葉は、尾ひれ背びれがついて、C部署には・・・

betipaがシスアドできないって言っているから、Bシステムを導入できない

と伝わっているらしい。というわけで、いきなりC部署のトップから現状確認のお電話が(笑)

・・・もう勘弁してくれぇ~。゚゚(」。≧⊿≦)」

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

はじめまして!
いつもbetipaさんの旅行記を、こっそり楽しませていただいております。
この度はブログにコメントくださいましてありがとうございました。
素敵ですね~庭園。
こんな場所をお散歩したらセレブにでもなったような気分になれそう♪

お仕事のお話…
あるある~!こういうことっ!って思って読んでしまいました( ̄∇ ̄;)
やるのがイヤってわけじゃないんですよね。
でもこんな風にお仕事のお話が勝手に進むって、裏を返せばbetipaさんが
とても優秀だということの証だと私は思います。
すごいなぁ~って思っちゃいます。

これからもブログにご訪問させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。
パビリオンへ行く案内がドキドキ感!!って思った・・・
おおう!!写りこんだbetipaさん!!こんにちは!!!
黄色い壁の黄色さが、なんかいいですね。^^

ででで・・・お仕事・・・・。
マダムも思うの、betipaさんが頼りなんでしょうねぇ。
ただ、そうなると全てをbetipaさんがしないといけなくなる。
betipaさんは一人しかいないのにねぇ。

seaさま

コメントありがとうございます~

私もいつも癒されております~
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

仕事はね、本当によくある話だと思うんですけど、最近頻度がすごいの(笑)
しかも反対勢力の盾にされるので、勘弁です~(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

パビリオンまでの道は気持ち良くてよかったんだけど、やっぱりレプリカって・・・・
まあ、噴水が楽しかったのでよしとしようっと(笑)

仕事はね、本当に勘弁してくれ~な状態が多いのでございます(>_<)
そうなんです、私は一人なのでございます~

No title

庭園の気持ち良さそうなこと!
白いガラス張りのところは、日本で言う東屋みたいなところかしら?
ちょいと鳥小屋に見えちゃって、中をじっくり見ちゃったよぉ(笑)

それにしても職場の方たちは、betipaさんを何だと思ってるんでしょね、プンプンしちゃうよ!
仕事って理不尽なことが多いけど、10回に1回くらいは笑えることもあるのに・・・笑えないよぉ(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

こういう庭園って気持ち良いよね~
天気も良いし、最高でした~

で、オシゴト。
そうなの、1個1個はどお会社でもあることなのよ、それは分かっているんだけど。
こう続いて、しかも1回も笑ってスルー出来ないってどうよ~って感じ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ