ホーエンザルツブルグ城

ご訪問ありがとうございます。

さて、ヘルンブルン宮殿から戻って、今度はホーエンザルツブルグ城へと向かいました。
お城というより要塞ですね。
ここへは、先日の修道院から歩いて登るコースもあるのですが、超ハードスケジュール(くどいようですが病み上がりw)なため、ケーブルカーを使うことに( ̄ー ̄)

salzburg67

ちょうどおじさんが入ろうとしているところが、ケーブルカー乗り場です。
前の日に行った、展望台へのエレベーターもそうだけど、入口が普通の建物っぽくてちょっとわかりにくい(笑)

salzburg68

あっという間に山頂に着きます。
駅を出てまず左手に進みました。すると、街がきれいにみえます。

salzburg69

ちょっと城壁を入れて写してみたり・・・

salzburg70

ホーエンザルツブルグ城内は、ツアーでのみ見学可能です。
ということで、ツアー参加するために、受付を探して、来た道を戻ります(まっすぐ行く場合は駅を出て右に進むと良いです)

salzburg71

城壁内をインフォメーション目指して進みます。
インフォメーションの中に入るとすごい人ですw( ̄△ ̄;)w
今まで、あまり並ぶことがなかったので、どうしようか一瞬悩みましたが、次いつ来るかわからないので、並んで待つことに。列待ちの人の話しによると、15分程待つのだそうです。

さて、ゲートが開いたようで、徐々に人が進み始めました。
受付で音声ガイドを借ります(日本語あり)そして、改札のようなものを通ると、頭上のカウントが減っていくシステム。どうやら、人数をカウントしているようで・・・

・・・・なんだかbetipa、やばそう( ̄▽ ̄;)

たぶんぎりぎりOKか、目の前で終わりかどっちかだわ・・・・
神様が時間のないbetipaの味方をしてくれたのか、betipaが最後の一人でした(^^)v

内部は写真撮影、一部OKなんですけど、あまり撮るところもなかったなぁ・・・
まあ、ザルツブルグカードを買っていたら行ってみるのもいいかも~なレベルだったわ。
※betipaの個人的感想ですけど・・・ね。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

かなり日常に馴染んだケーブルカーの入り口やね(笑
日頃の行いが良いからって内部微妙やったんやww

カード

ザルツブルグカード、使い倒してますな〜(^^)
確かにこういう雰囲気だと、デカイ看板で『入口はこちら』ってのも無粋だし。
この入口は、おたぬきは絶対に分らない!逆切れしちゃおうかな〜(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

そうそう、普通っぽいところが良いのだけど、わかりにくいことこの上ない(笑)
内部はね、、、そうね、要塞なので豪華~とかはないの。
拷問部屋とか、あったりして・・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなの、カードは便利だったわよ~使いまくり(笑)
何気にある看板を見落とさないことが必須。
でも、表示が読めないから、絵がたよりよ(^_^;)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ