城内ツアー@ホーエンザルツブルグ城

ご訪問ありがとうございます。

城内ツアーはオーディオツアーになるので、それぞれが、音声ガイドに従ってボタンを押して進む形式。
この辺で次へ進むように・・・みたいなアナウンスも入るので、ほぼみんなの足並みはそろいます。

salzburg74

窓からは、街がきれいに見えます。
階段を上り展望台へと向かいます。

salzburg75

高台にあるお城なので、街を一望することができます。

salzburg72

オーディオガイドによると、午前中に行ったヘルンブルン宮殿も見えているそうです。
わからなかったけど(笑)

salzburg73

川の向こうが新市街となります。
この後、窓のいくつもある廊下を通って、パイプオルガンなどを見学し、ツアーは終了です。
終わったところに係りの人がいるので、オーディオガイドを返却し城外に出ます。

salzburg76

マリオネット博物館や展示室などがあるので、さぁ~っと見学(あまり興味がw)
※あくまでもbetipaの個人的感想です!!!!

salzburg77

次に目指すは・・・・まずお昼ごはん・・・かな(笑)
今日も読んでくれてありがと~☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは^^
↓betipaさんといえば階段!!
でも、ケーブルカーを見て、ちょっとホッとしましたですよ。^^
入り口の普通っぽさは、マダムは絶対発見無理クラスですね。^^;
高いところから見る街の景色は最高ですね。
空気が全然違うように感じますです。
ほぅ〜〜〜〜〜。って深呼吸しちゃうですよ。

写真

どの情景もいかにも欧羅巴で、乙女心をくすぐられるわあ。

で、写真を見てると、確かに景色が違うのは分るの。
分るんだけど、そろそろいつもの様に名前がとっ散らかってきちゃって(^^;)
すまんのぉ〜

No title

一枚目の窓写真、すっごく好き❤

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

階段も時には横目で文明の利器を使って(笑)
天気が良かったのでどの景色も空気も最高でした~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなの、いかにもヨーロッパ~って感じで素敵なんだけど・・・・
だんだん同じに見えてくる(笑)
地名は、行った私もわからないくらいだから気にしないで(笑)

りこさま

コメントありがとうございます~

りこさんに好きって言ってもらえると、なんだか合格点をもらったみたいでうれし~☆
最近、ちょこっと変わったアングルで撮ってみようと頑張ってます~
・・・まだまだだけどね(笑)

No title

興味があるないも人によって違うもんね(笑
この景色は行ってないからかもだけど見てて飽きないなぁ~
今日も絶景でした☆

もぐら~さま

コメントありがとうございます~

歴史をもっと勉強しておけば、もうちょっと楽しかったのかな~(笑)
銃とか展示してあったんだけど(このお城は要塞だし)

景色はとっても素敵よ~

No title

こんばんは~

素敵な景色ですね~!
日常のイヤなことを、ぜーんぶ忘れられそう( ´艸`)
日本では到底見られることのない景色を見ていると、
そこで生活している人がいるっていうことが不思議に思えてきたりします。

お写真を拝見していると、日本とは違った空気を感じることが出来て、
私までリフレッシュできますよ(^_^)v

saeさま

コメントありがとうございます~

素敵な景色でしたよ~
お天気も良かったし☆

嫌なことはこの間、すっぱり忘れることができたんだけど、
長くは続かなかったわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ