バルカン・グリル・ヴァルター@ザルツブルグ

ご訪問ありがとうございます。

さて、ホーエンザルツブルグ城、見学のあとさくっとモーツアルトが生まれた家を見学し(さくっと回ったところは、基本的にあまり興味がないw)※ザルツブルグカード使えます(^^)v

モーツアルトの生家は、ゲトライデ通りにあります。
黄色い壁が鮮やかで、すぐにわかります。

お昼ご飯をGETするため、ゲトライデ通りをずんずん進みます。

salzburg78

目指すは、バルカン・グリル・ヴァルターという「ボスナ」がおいしいと有名なお店。
ボスナとは、オーストリア版のホットドック。
ここは、日本のガイドブックでも紹介されているそうで、日本語のメニューがありました。
お店はゲトライデ通りに面していないので、33番の文字が見えたら通路覗き込んでくださいませ。
BOSNAの文字が見えるので、ずんずん中にすすみましょう(^^)v

salzburg80

味はNo1~5まで。

No1 タマネギ・パセリ・スパイス
No2 タマネギ・パセリ・スパイス・マスタード
No3 マスタード・スパイス
No4 タマネギ・ケチャップ
No5 ケチャップ・スパイス

一番人気というNo2を選択。ちなみにスパイスとはカレー味でした。
お値段は3.3ユーロと少しお高めですがおいしかった~

salzburg79

行列ができるってことでしたが、この時は行列はなかった。
でも食べていると次々に人がやってきました。

ちなみにテーブルやイスはないので、立ち食いです(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






もう、なんでこんなに変な人ばっかりなんだろう。
ま、人のふり見てわがふり直せ・・・・を心に刻んで、本当に次を考えよう(笑)

なんのこっちゃな、文章なので、スルーしてね。
言葉にできないわ~(笑)

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

ものスゴイ行動範囲、、、そして、旅慣れたランチの調達の仕方!
でも、美味しいものはゲットしてて、、、なんとも、素敵です~♪
ホットドックの立ち食い、なんか憧れる~♪

こんなハードなスケジュールでも、ちゃんと三食食べてるのが
尊敬ですっ!(そこかい!)

あいや~、、、言葉にできない状況って、、、('Д`)
それでも、家に帰ればカワイ仔ちゃん達が待っている!
がんばれ~、(既にがんばってると思うけど・・・)

こんばんは~

そんな有名なホットドック食べてみたいわ~
そっちはホットドック食べながら歩いてるイメージ☆

No.4

おたぬきはNo.4でお願いしたいな〜(^^)

行列って日本だけかと思っていたらそうじゃないのね。
行列までして食べたいホットドッグ・・・う〜む、さしずめ日本だとラーメンみたいな感じかしらね。

説明不可能な状況・・・betipaさん、ダイジョブかな・・・

ルビィさま

コメントありがと~

私もそう思います(笑)
旅に出ると、とたんにアクティブ(^^)v
日本では、なまけものですけど・・・出不精だし(>_<)

本当ににゃんずやティーナに癒される毎日。
適当に頑張るわ~

もぐら~さま

コメントありがと~

ソーセージが2本と、たまねぎだけなんだけど、外はパリッ、中はジューシーで美味でございました~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

あ、おたぬきさんって辛いの苦手??
カレーって言っても辛くなくて、ちょっとスパイシーな感じ。
向こうの人も行列ってあるんだね~

会社は負の空気が重いのなんのって・・・・
一人仕事が一番だわ~なんて思ってしまうの(笑)

No title

こんにちは。^^
マダムはNO.3かな・・。なんてね、こういう想像楽しいです〜〜。^^
こういうお食事の記事って、いっぱい想像しちゃうですよ。^^
そして、ほんと・・betipaさん、大丈夫かしら・・・。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

おぉ~3番ですか。
betipaは一番人気に弱いかも、しかもフルフルで入っているのを選ぶ派です(笑)
仕事は割り切って、でも自分を守りつつ・・・・
適当に頑張ります~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ