祝祭劇場@ザルツブルグ

ご訪問ありがとうございます~

昨日のライオンちゃん、何を持っているのか?との質問がありましたのでアップを・・・

salzburg82

紋章の入った盾を持っているんだと思うんだけど、もたれているように見えるのはbetipaだけかしら(笑)
さて、祝祭劇場の内部はツアーでのみ入ることができます。
午前と午後の2回だったと思うので、内部を見学する場合は時間のチェックをしましょう(^^)v
ツアーは、劇場の入口入ってすぐのオフィスで受け付けてくれます。もちろんザルツブルグカードを使えます。

まずはホール

salzburg84

戦時中、この壁画を守るためばらして別のところに運んだのだとか。
なので、ところどころ絵のない場所があるの。

さて、映画の中でトラップ一家が歌を歌った舞台は岩壁を削って造られたホール。
現在は改装工事中であまりきれいな写真を撮れなかったのが残念なところ。
一番きれいだったのが、ポスターの写真。

salzburg83

中はヒヤッとしていて、岩肌が映画をほうふつとさせました~
是非、実物を見に行ってくださいませ。


---おしらせ---
明日から出張なので、今度の更新は土曜日になります。
戻りましたら、ご訪問させて頂きますので足あとを残してくださいね。

いつも読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは。
出張、ごくろうさまです〜〜。m(_ _)m
楯を持つライオンさん、なにげにユルいポーズがツボです。
劇場、壁の無い場所、いろいろ想像しちゃいます。
そして、岩肌の舞台。空気感を実際に行って感じてみたいです〜〜!!

No title

ライオン、ちょっと休憩って見える(笑
東京、今頃満喫してるかな?

No title

ここが、あのファミリーが歌った場所なんですね。
映画のシーンを思い出しました。
エーデルワイスが頭の中でなんとなく流れてきます。
ザルツブルグ、一度は訪れてみたいところです。

ライオンって王家の紋章っぽくない?
間違ってもタヌキの紋章は無いだろうなあ(笑)

東京の悪い空気はどうかしら?
あたしゃ悪い空気を思い切り吸うとストレス解消になるのよ、なんだろか(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~
そうなんです!!
微妙にゆる~い感じがツボなんです~

もぐら~さま

コメントありがと~

そうそう、そんな感じでしょ~なんだかきりっとしたライオンより好き~
東京は満喫しましたよ~

美雨さま

コメントありがとうございます~

あのシーンのエーデルワイスは本当にすてきですよね~
あのあとのシスターたちの行動も大好きなんですけど。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> ライオンって王家の紋章っぽくない?
> 間違ってもタヌキの紋章は無いだろうなあ(笑)

いや、世界中を探せばどこかに・・・・
こんどから気を付けて探してみようっと(笑)

> 東京の悪い空気はどうかしら?
> あたしゃ悪い空気を思い切り吸うとストレス解消になるのよ、なんだろか(笑)

東京って人が多いねぇ~
田舎者は人に酔いそうだったわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ