モーツァルトクーゲルン

ご訪問ありがとうございます。

さて、祝祭劇場を後にして向かったのはゲトライデ通り。
看板それぞれに、趣向が凝らしてある通りです。betipaは、こういうシンプルなのが好き。

salzburg87

さて、ちょうど15時過ぎ。おやつの時間です( ̄ー ̄)
しかし、お土産もそろそろ買わなければなりません。なにせ、店閉まるのが早い(笑)
観光が終わってから~なんて思っていると、お店が閉まってしまっております(>_<)
ということで、まずは会社用の「まきみや」を早々に購入。大袋2つで約50枚入ったチョコが10ユーロほど。
で、その他お友達用に決めていたのが、「塩」と「モーツァルトクーゲルン」

ザルツブルグ・・・Salzburgはその名の通り、塩の宝庫。
昔から良質なミネラルたっぷりなお塩がとれることで有名なところ。

塩は、塩専門店があったので、「ザルツブルグ産」をチョイス。
ボーっと選ぶと、ヒマラヤ産などザルツブルグ以外の塩を選んでしまう危険があるのよね(笑)

塩はあまり一度に買いすぎると重いので、それなりに分散して購入。
次の日からは、ザルツカンマングート「塩の宝庫」と言われているところ。
そこでも買えるしな~(^○^)

ここでしか買えないもの。それが、フェルストのモーツァルトクーゲルン
※興味のある人は、リンクをクリック(^^)v

オーストリア土産として定番のチョコレートなんですけど、オリジナルはここザルツブルグのフェルストのものなのです。どっちかというとミラベル(金と赤のパッケージ)の方が有名なんですけど、フェルストは銀に青のパッケージ。

なかなか美味でした~
ここまで来たら、やっぱり本店で購入~ということで、行ってみました。
本店はカフェも併設しています(≧▽≦)ノ

salzburg90

おやつの時間だし、すぐに案内してくれるとのことだったので、お茶をすることに。
選んだのはベリーのパフェ。

salzburg88

温かいベリーソースをアイスの上にかけていただきます~

salzburg89

程よい酸味があって、めちゃうまです~d(≧▽≦*d)
お土産のチョコも買い込んでさらに観光を続けます・・・

・・・・ハードだわ(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

塩の名産地、ヨーロッパって以外と多いんですよね。
ブランドの塩はしばらく使ってないけれど、betipaさんの話を聞いてたら、無性に塩が欲しくなっちゃった(笑)

ベリー好きの私は今すぐオーダーしたいわ(^^)

No title

「まきみや」って撒くおみやげの事かな?知らないと恥ずかしい言葉?(笑
そっちのカフェってなんかテレビの世界やわ~
歩きつかれた体には甘いものだよね☆

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうね、地形の関係かしら?結構塩の名産地って多いよね~
ベリー好きにはたまらないおいしさよ~

もぐら~さま

コメントありがと~

まきみや・・・そう、撒くためのお土産。
結構前からbetipaの周りでは使っているけど、どうだろうスタンダードなんだろうか(笑)

そうそう、甘いものを食べているときは至福の時よ~

Webサービスを紹介させてください。

はじめまして、トラベロコと申します。

楽しそうなブログを拝見し、コメントさせていただきました。

「トラベロコ」というサービスを企画中です。
トラベロコは海外在住日本人のもっている知識や経験、能力を使って、
今まで出来なかったあなたの「したい」が実現する、日本人の為の海外マッチングサービスです。
例えば、海外旅行先でロコに現地を案内してもらうことが出来ます。

現在、限定アルファ版サイトを制作中です。
ご興味ございましたら、下記にてご登録お願いします。
http://coming.traveloco.jp/
※よろしければ、お友達にもこのサービスを共有していただけると嬉しいです。

また、もし海外在住者(ロコ)の方で、私もロコになってみたい
という方がおりましたら、下記までご連絡ください。
その際「居住地」を教えてください。
info@traveloco.jp

どうぞよろしくお願い致します。
トラベロコ
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ