お魚屋さん@ザルツブルグ

ご訪問ありがとうございます~

さて、ザルツブルグ2日目の観光を終え、晩ごはんを食べてホテルに戻ることにしました。
何といっても3日目は、念願の、今回の旅のメインイベントである「ハルシュタット旅行」が待っています。
ちょっと早めに休もうかと思って(笑)

晩ごはんはゲトライデ通りで真っ赤なお魚の看板が目立ったお魚専門店でとることにしました。
中はディスプレイもされていて、指差し注文OK。テイクアウトもできるファストフードっぽいお店でした。

まずは、指差しオーダーでフィッシュフライとポテトのセットをGETし、横にあったパンをお皿に乗せてジュースをオーダー。
まずは、パンとジュースを持って席を探します。なかなかの混み具合です。

salzburg93

フライは揚げたてを持ってきてくれます。

salzburg94

大きな白身のフライです。とても大きいので半分はそのまま食べて、残りの半分は・・・

salzburg95

こんな風にパンにはさんでみました。
ちょっとすっぱい味付けのポテトとタルタルとお魚がマッチして、とてもおいしかったです~
夕食代は11ユーロほど。お手軽ディナーでしたけど、とってもおいしかったです~

食べ終わったら、トレーごと返却スペースに戻して終わり。
こういうセルフスタイルのお店って、一人旅には気軽に入れて便利です~(^^)v

さて、帰り道。横断歩道で信号待ちをしていると、何やら配っている人が。
1回目はスルーしたんだけど、他の人はみんなもらって、おいしそうに飲んでいるの(笑)

好奇心に負けたbetipa。2度目に「It's for you」ってお兄さんが持ってきたとき受け取ってしまったの。
それがコレ↓

salzburg96

ミルクでした。
ホテルのお部屋でお風呂上りにいただきました~
さっぱりしたお味でした。

翌朝に備えて、早めに就寝。ハルシュタット、楽しみだわ~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

シンプルだけど、美味しそう。
こういう夕食もいいですね。
トレイのPR紙の寄り目のお姉さんとミルクの缶の子供の驚きの顔が気になります。
こういうインパクトのあるものが受けるのかしら。
面白いです。

美雨さま

コメントありがとうございます~

ハーフサイズがあればもっと嬉しかったかも!です(笑)
そうなんです、読めなくても、インパクトの強い広告とかって、日本と違ってまた、楽しいんですよね~

No title

お魚とジャガ芋フライ、何となくこの組み合わせはイギリスの『フィッシュ&フライ』を思い出させるなあ。
でも、間違いない!って雰囲気と味は、一人旅だと安心感だものね。
それにしても魚がデカイ!
最初見た時はチキン?って思ったもの(笑)

子供の顔のミルク、美味しくってビックリって顔なのかしら(^^)
どっちかっていうと『父ちゃん、UFO見たぜ!』って顔に見える(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> お魚とジャガ芋フライ、何となくこの組み合わせはイギリスの『フィッシュ&フライ』を思い出させるなあ。
> でも、間違いない!って雰囲気と味は、一人旅だと安心感だものね。

そうなのよ~
ジャガイモはね、ゆでてマリネにしてあったの。なので、脂っこくなくてGood。

> それにしても魚がデカイ!
> 最初見た時はチキン?って思ったもの(笑)

でしょ~betipaも思った。
日本だと、写真より小さくて「えっ!」と思うパターンが多いと思うけど、こっちは逆だったわ(笑)

> 子供の顔のミルク、美味しくってビックリって顔なのかしら(^^)
> どっちかっていうと『父ちゃん、UFO見たぜ!』って顔に見える(笑)

そうそう、おいしさにびっくり仰天!って感じかな~(笑)

こんばんは~

「消臭力」でおなじみのミゲル君かと思ったよ(笑

もぐら~さま

コメントありがと~

そうか、どこかで見たことあるな~と思ったら、そうか、ミゲル君に似ているんだ~

No title

こんにちは。

こういうシンプルなお料理も美味しいですよね♪

って、言うかこれ見てたらビール飲みたくなってきた~

りこさま

コメントありがと~

でしょ~ちょっと大きすぎたけど(笑)
この写真をつまみにどうぞ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ