ハルシュタットへ ・・出発編・・

ご訪問ありがとうございます。

ザルツブルグ3日目は、世界遺産の町、ハルシュタット1泊旅行です~(^^)v
ハルシュタットへは、バスを使って行く方が楽という話も聞いたのですが、世界で一番美しい湖岸の町と言われる町へは、やっぱり湖からアプローチしたかったの~(●≧艸≦)
ということで、ザルツブルグ中央駅から電車でハルシュタットまで行き、そこから連絡船で町に入るルートを選択。

早朝、いったんチェックアウトして、大きな荷物(スーツケース)はホテルに預け、1泊分の荷物だけ持って出発です。朝8時10分発の電車に乗る予定だったので、少し早目にホテルを出ました。
朝のザルツブルグの駅は少し肌寒かったですが、お天気もよさそうで、テンションアップです☆

salzburg97

ザルツブルグの駅はほぼ改装工事が終了しているため、とてもきれいな駅です。
チケットセンターで切符を購入し、ホームを確認。今回は2ACというホームのようです。

salzburg98

上に上がって、電車の行先をチェックです。今回はウィーン西駅行き。

salzburg99

表示にあるAttnang-Puchheim(アットナング・プッハイム)という駅で、ハルシュタット行きに乗り換えます。
2等席なので、予約の入っていない席をチェックして席をキープ。

salzburg101

空いていたので、ゆったりできました~( ̄ー ̄)

車窓の風景を楽しみつつ、朝食の時間です。
今朝はあわただしくチェックアウトをしたので、ホテルごはんではなく、駅でサンドウィッチをGETしました。

salzburg100

これで、3.4ユーロ(300円ちょっと)とてもおいしくいただきましたd(≧▽≦*d)
さて、あとは、間違えずにAttnang-Puchheimで乗換ないといけません。
なので、車窓を楽しみながら、タイムテーブルチェックです(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

ハルシュタットへは時間はどれぐらいかかるの?
きれいな街なんでしょうね~
行ってないから続きが楽しみよ。

↓ このお魚屋さんでmachi*もランチしましたよ~

machi*さま

コメントありがと~

そうなんだ~
このお魚屋さん、目立つもんね~

ハルシュタットへは2時間半くらいだよ~
車窓がとても素敵なので、あっという間に到着です~

お楽しみに(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。^^
いやあ、↓のフィッシュフライ、ポテトもパンも美味しそ〜〜〜!!
それに駅で買ったサンドウィッチが、超フレッシュ感なんですけど〜〜〜!!!
でもって、2等のお席って、どういう感じなのかな?・・って思ったら、テーブルもあって、ゆったりしてるんですね〜〜!!

こんばんは

さすがに旅慣れしてる感じやね。
駅で300円で買えるレベルじゃないサンドだ~

鍵コメさま

楽しみにしているよ~
また、遊びに来てね(^^)v

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> いやあ、↓のフィッシュフライ、ポテトもパンも美味しそ〜〜〜!!
> それに駅で買ったサンドウィッチが、超フレッシュ感なんですけど〜〜〜!!!

めっちゃうまでした~

> でもって、2等のお席って、どういう感じなのかな?・・って思ったら、テーブルもあって、ゆったりしてるんですね〜〜!!

そうですね、路線にもよりますが、この路線はゆったりでした~

もぐら~さま

コメントありがと~

> さすがに旅慣れしてる感じやね。
> 駅で300円で買えるレベルじゃないサンドだ~

へへへ~
食べ物に関するセンサーはばっちりよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ