岩塩抗@ハルシュタット

ご訪問ありがとうございます。

さて、岩塩抗ツアーの開始です。
みんなそろって細い坑道を歩いて進みます。結構寒いです・・・

hallstatt23

中では数か所で映像による歴史の説明があります。

hallstatt25

この塩抗の一番目玉は、地下に下りる時に使う滑り台です。
2回滑り台を使います。1回目の滑り台は30m。2回目は40mです。2回目では時速を計って写真を撮ってくれます。
出口のところで5ユーロで販売されています。betipaのスピードは時速30キロ前後だったかと・・・
ただ、写真はあまりにすごい顔だったので、とてもブログに乗せることができません・・・・

hallstatt24

上の写真、青になったらスタートします。
どうしても怖い人は、階段で降りることもできます。ジェットコースター系がNGなbetipa。
最後まで悩んだけど、せっかくの機会なので頑張りました(笑)

ツアーのしめくくりはトロッコに乗ること。

hallstatt26

結構狭くて天井の低いところを通ります。プチスリルがあります(-.-)

hallstatt27

別のツアー客が出てきたところをお写真に撮ってみました。

hallstatt22

作業着を返して、写真を買って、出るところで、ガイドのおじさんがみんなに小さなお塩を配っておりました。
ここでも塩を買うことはできますがまだ、観光が残っているので、父土産のストラップを購入して、町に戻ることにしました。

なかなか楽しかったです。おすすめです~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは!
お知らせです。

ブログをお引っ越ししました★
急でご迷惑おかけします。

ぼちぼち整えていくので
またお暇な時にのぞきに来てやってくださいませませ♪

ソルトマン

はじめまして♬
ワンニャンLOVEで旅好きなショーコです。

ハルシュタットいいですよねー♥
ここ行ってみたかったです!
激安ツアーのため散策時間しかなかったのが残念でした。
ソルトマンは展示されてないんですねー。

また遊びに来ますね。

まるこさま

コメント&連絡ありがと~

この前、ブログ訪問したら、パスワードがかかってて(笑)
早速おじゃましました~
これからもよろしく~

ショーコさま

コメントありがとうございます。

本当にハルシュタットはいいとこころです~
次回はぜひ行ってみてください~

ソルトマンはね~
映像では見たけど、展示物はなかったわ・・・・

また来てくださいね~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【岩塩抗@ハルシュタッ】

ご訪問ありがとうございます。さて、岩塩抗ツアーの開始です。みんなそろって細い坑道を歩いて進みます。

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ