おまけ・・・ソルトマン

saltman

ご訪問ありがとうございます。
コメントでソルトマンについて書かれていたので・・・・
あ、上の写真は、坑道ツアー入口に置かれていた等身大のお人形。やけにリアル(笑)
昔の人はこんな風な格好だったのでしょうか・・・・

ここハルシュタットの岩塩鉱は古代ローマ時代以前からあったのだとか。
ハプスブルグ家の時代には、ここの塩は、白い黄金と呼ばれていたのだとか。

で、ソルトマンとは何か?というと・・・・

ここの塩抗から1734年、塩漬け状態で発見された人間がいたとハルシュタットの教会に記録があり、ソルトマンと呼ばれています。

先史時代の岩塩の鉱夫が、落盤などの事故により岩塩内に閉じ込められたのではないか?と言われています。
発見されたときの衣類やご遺体は、当時の人々によって埋葬されたのだとか。

この物語は、坑道ツアーの中でも映像を交えて語られます。
で、たぶん、塩抗までの山道の途中にあった、展示室(唐突にあったの・・・)に再現されていたのがこれなんだろうと・・・・
betipa、羊に気を取られて、あまりよく見ていなかった(笑)

いろんな物語があるんだねぇ~(^_^;)
ここに行かれる方がいらっしゃったら、レポートよろしく~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner





本当に日本語が通じない・・・・

今日の会話(笑)

b:この件については、11月30日に結論がでますから、それ以降に詳細を決定します。

と会議を終えた後に来たメール。

---11月27日までに詳細を頂ければ、○月○日に間に合います。詳細いただけますか?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・(;¬∀¬)ハハハ…そんなに、難しかった?betipaの言葉。

theme : 一人旅
genre : 旅行

塩蔵

塩漬け・・・考えると恐ろしいけど、塩ってことは浸透圧で・・・?!
う〜む、私だったら絶対に成仏しないなあ(笑)

↓の滑り台、こりゃ楽しそうでやってみたい!!
時速30キロって相当よね、その時のbetipaさんの顔は写真が無くても想像出来そう(^^;)
少なくとも、羊ちゃんを見てる時の顔とは違うよね。

日本語を通訳する時に、誤変換が多過ぎる・・・そんな感じかしら・・・

らしき人

ソルトマンらしき人は、展示されてたんですね~。
ハルシュタットは天気の悪いザルツブルグのあとだったのでほんとに癒されますた♥♥♥

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

深く考えずに、さらっと読み飛ばすのよぉ~(笑)
滑り台、結構楽しかった。
膝をしめるとスピードが緩むのだそう・・・・
betipaのお顔・・・想像*10倍くらいでよろしく~(笑)

ショーコさま

コメントありがとう~

そうなの、あまり記憶はないんだけど、至る所でソルトマンって表示や案内を見た記憶が(笑)
betipaはこの後、お天気が悪かったんですよね~

こんばんは~

写真みて「ギョッ!」ってなった(笑

なんとかなりませんか?って事を言いたかったのかな?(笑
日本語より礼儀を学ばないとね。
物の言い方を知らなくて孤立していく典型的なパターン。
言い方というより思考かな?ww

もぐら~さま

コメントありがと~

> 写真みて「ギョッ!」ってなった(笑

そうなのよ~
唐突に2体ほどあるのよ(笑)

> なんとかなりませんか?って事を言いたかったのかな?(笑
> 日本語より礼儀を学ばないとね。
> 物の言い方を知らなくて孤立していく典型的なパターン。
> 言い方というより思考かな?ww

そうそう。。。。
betipaも気を付けようっと。自分でも気が付かないうちにそうなっているような気がする・・・・
環境って大切よね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ