バインハウス(Beinhaus)@ハルシュタット

ご訪問ありがとうございます。

さて、ケーブルカー乗り場のちょうど正反対の場所にバインハウスがあります。

Beinhaus1

細い階段を上がって行くと墓地に出ます。

Beinhaus2

バインハウスが見えてきました。
入口で入場料(1.5ユーロ)を払います。言えば、説明書き(英語)を借りれるようですが、betipaは借りなかった。

Beinhaus4

バインハウスとは、納骨堂のようなもの?かな。
ハルシュタットは小さな町なので、埋葬する場所が少ないため、埋葬から10年~20年後に掘り出し、頭蓋骨に花や没年などを描いてここに収める習慣があったそうです。
今でも、遺書に残せば、バインハウスに納骨してもらえるのだとか。

かなり衝撃的な光景だったので、手が震えていたのか、遺骨の写真を撮るということに抵抗があったのか・・・
ほとんどの写真がブレブレでした・・・(-"-)
※苦手な方は、目をつぶってさらっとスクロールしてくださいませ。

Beinhaus3

教会の内部はとても落ち着いた雰囲気でした。

Beinhaus6

そして、教会の墓地からは、ハルシュタットのすてきな風景が広がっていて、ほっとしました。

Beinhaus5

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは~

ハルシュタットの綺麗な町並みから一気にキたね(笑
またこのブレがより不気味な演出www
そして最後にまた素敵な写真でもぐらは転がされまくりだよ~
教会も雰囲気あるね。

頭蓋骨

う〜む、頭蓋骨に個人情報と十字架・・・環境がそうさせることであっても、かなりの衝撃と感動がありそうです(^^;)

でも、これもあれも含めてもなんて雰囲気のある街なのかしら!
建物も景色もオールインワンでお得感がすごい!!
ずうっと眺めていたいと思ってしまうもの。

もぐら~さま

コメントありがと~

なんだか、他のはアップできないくらいブレブレだったのよ~
色々な土地で習慣ってあるんだなあ~と思います。

墓地からの景色、きれいでしょ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

バインハウスってさ、三方この光景なのよ。結構衝撃です。
しかも、手を伸ばせば届く距離・・・・

しかし~すべてを含めてすてきな町です~

No title

こんにちは、髑髏が並んでいるのはびっくりしますね。

ひかりこころさま

コメントありがとうございます~

そうなんです。
実際に入ると、3方ぎっしりならんでいるんです。
ガイドブックでどんなものか?は知っていたのですが、実際にみるとやはり衝撃でした。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ