バードイシュルからザンクト・ウォルフガングへ

ご訪問ありがとうございます~

前回の記事で、温泉で有名なバードイシュルに向かいます!なんて書いちゃったから誤解を招いちゃったんですが(笑)
バードイシュルは温泉でも有名ですが、ザルツカンマングートと呼ばれる地域の交通拠点でもあるんです。
今回betipaは、サウンドオブミュージックの世界を旅しているので、次の目的はシャーフベルグ鉄道に乗ること!なんです。この鉄道は映画の中で、ピクニックに行くシーンで登場します。
※ピクニックの撮影先はここではないんですけど。

バードイシュルの駅はこんな感じ。自転車が多いです。

walfgang2

バスターミナルは駅を降りてすぐなので、行く先を確認し、バスを待ちます。

walfgang1

バスが到着すると、運転手さんに行先を告げ、お金を払います・3.8ユーロでした。
緑がきれいです~

walfgang3

町中でバスを降り、ホテルに向かいます。
地図を広げて、現在位置の確認(・ω・)b

こっちかな~と歩き出す。
すると、湖で遊ぶわんこ発見!!!

walfgang4

あぁ~気持ちよさそう。飼い主さんが棒を投げると取りに行く・・・3回に1回くらい(笑)

walfgang5

しばらく見学していたんだけど、先に進むことに。
でもさぁ~メインストリート沿いのホテルを選んだのに、なんだかこの通りメインストリートっぽくないな~

ってことで、聞いてみたんだけど英語じゃわからないみたいで( ̄‐ ̄)
迷った時は、最初に戻る。
そう、前からbetipaの旅行記を読んでくれている人は知っていると思うんだけど、
betipaは地図がまったく読めない女です( ̄▽ ̄;)
地図よりカンで動く方が確実だな、ということで、周りを見回し、お店のありそうな方向に向かうことに。
ちなみに、さっきbetipaが歩いた方向とは全く逆方向(笑)

さあ、ホテルはあるかしらぁ~( ̄▽ ̄;)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは

こちらこそ早とちりで~(笑
女性は地図苦手ない人多いですよね、ユリッペもひどい。
でも地図は読めてもそんな状態やったらもぐらはきょどるなぁ(汗

地図

私は地図を読むのが大得意だったの。
そう、過去形よ(笑)
車にナビをつけてから地図を読む必要も無くなり、そうなると方位も磁石もストリートNo.も全く頭に入らない(^^;)

湖で遊ぶワンちゃんの無邪気な事!
こんな雰囲気だったら、betipaさん、温泉気分でワンちゃんと一緒にってダメ?(^^)

No title

こんにちは〜〜。^^
↓、お仕事、たいへんそう・・。
でも、betipaさん、きつくなんてなってないですよ。
むしろ、よく我慢してらっしゃると思うマダムです。
して、betipaさんの現場での判断による旅が大好きなマダム!!!
美しい写真ともども、今後の展開も、やっぱり楽しみです!!^^!!

もぐら~さま

コメントありがと~

> こちらこそ早とちりで~(笑

いやいや、書き方がまずかった(笑)

> 女性は地図苦手ない人多いですよね、ユリッペもひどい。
> でも地図は読めてもそんな状態やったらもぐらはきょどるなぁ(汗

もうさ、慣れたわ。
地図を見て動くけど(一応)パリの時なんか、地元の人がびっくりするくらい離れた場所でさまよってたもんな~(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 私は地図を読むのが大得意だったの。
> そう、過去形よ(笑)
> 車にナビをつけてから地図を読む必要も無くなり、そうなると方位も磁石もストリートNo.も全く頭に入らない(^^;)

・・・ナビも苦手(笑)カンだけで生きているのよね~(笑)

> 湖で遊ぶワンちゃんの無邪気な事!
> こんな雰囲気だったら、betipaさん、温泉気分でワンちゃんと一緒にってダメ?(^^)

全然OK~
だって、本当に心が癒される風景ですもん!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> ↓、お仕事、たいへんそう・・。
> でも、betipaさん、きつくなんてなってないですよ。
> むしろ、よく我慢してらっしゃると思うマダムです。

そう言っていただけるととっても励みになるんです~
自分が本当に大丈夫なのか?とか考えてしまうんです・・・・

> して、betipaさんの現場での判断による旅が大好きなマダム!!!
> 美しい写真ともども、今後の展開も、やっぱり楽しみです!!^^!!

へへへ・・・もうカンを頼るしかないですもんね~
度胸はだいぶつきました~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ