ホテル探し@ザンクト・ウォルフガング

ご訪問ありがとうございます。

さて、バス停から先ほどと正反対の方向に向かって歩きます。
ホテルは事前にネット予約済。地図も印刷済。Googleマップで町の様子もサーチ済。

・・・・でなぜ迷う、私( ̄个 ̄)

まあ、これも旅のだいご味・・・だと言い聞かせ(笑)
メインストリートっぽいところは、とってもかわいい町並み。

何やらGoogleで調べたときに「目印になりそう」って思った建物が目の前に(^○^)

walfgang6

ここは、オペレッタ『白馬亭にて』で有名な《Hotel im Weissen Roessl》の建物のようです。
※このホテル、いくつかの建物があるみたいなんです。

betipa的には、あのお馬さんの下の道を行きたいんだけど・・・・

walfgang7

まずはホテルに行かないと!ということで、反対の大きな道に進むことに。

walfgang8

次の分岐点で目の前にホテルの名前が書かれた壁発見!!!

walfgang9

やっとたどり着きました~
今回のお宿、Seeboeckenhotel zum Weissen Hirschenです!

walfgang10

・・・何て読むのかはいまだにわからない(笑)
でも、湖に面していて、町の中心に位置する割に、8000円(朝食込)とリーズナブルだったの。
ホテル名のWeissen Hirschenは「白い鹿」っていう意味なんですって。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

No title

こんにちは~^m^

建物のかわいらしさが本当にたまらないですねi-80
日本に一軒だけこういう家が建ってても
違和感があるかもしれないし、やっぱり街や国全体で
味わえる雰囲気ってあるんですねi-189

本当に毎回、めったに見られない風景を見せてくれて
ありがとうです~^m^i-80

移動中の風景も、水辺が綺麗ですね!
わんこさん、かわいい^^

映画の世界を旅する…ってすごく素敵ですよね
サウンドオブミュージック、はじめて見たのが、
子供のころ、5月5日のこどもの日にテレビでやっていて、
そのころはまだ小さくて話の筋もよく分からなかったのですが、
とにかくきれいな場所だなあ…と子供ながらに
思っていたのを思い出しました^^

なかなか遊びに伺えないのですが、
まとめて拝見するのをいつも楽しみにしてるんですよ~^^

12月に入って、忙しい時期だと思いますので、
体調に気をつけてお過ごしくださいねi-260

やまねこさま

コメントありがとう~

忙しい中いつもご訪問&コメントありがと~
これからも楽しく読んで頂けるよう、頑張ります~(笑)

うわあ、おとぎ話の様なお家の数々!
これがみんなチョコレートとビスケットで出来てないのが不思議なくらいよ、チクショー!(^^;)

いやホントにこの景観は乙女になりますなあ、つくづく素晴らしい!!
赤い建物なんて日本じゃ奇抜なだけだのに何が違うんだろか??
こんなところだったらいくらでも道に迷いたいわ(^^)
・・・休暇が一ヶ月もらえたら、かしらね(笑)

こんばんは。

リーズナブルにこんなとこ泊れたらええなぁ。
こんなメルヘン空間子供とかメチャ喜びそ~☆

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

この町は、ハルシュタットとはまた違って、メルヘンな町だったわ。
ホテルもかわいかったし~

是非いってみて~

もぐら~さま

コメントありがと~

ぜひ~
betipaは一番お安い部屋だったので、町側だったけど、湖側のホテルからの眺めは最高!だそうですよ~
ご家族の思い出に・・・しっかり稼いでね(笑)

No title

なんておしゃれでかわいいホテルなの
いつも思うけど、betipaさんホテル選ぶの上手よねぇ
あの蔦で覆われた建物も同じホテルかな?

No title

いや~~♡ なんて素敵なところなんでしょう!!!
水辺もあって、緑も美しくて、建物がカワイイ♪
日本の観光地と違ってゴミが落ちてなさそう。

わん仔がまた、よく似合いますね~♪

写真もよく撮れてますね!=^ェ^=

machi*さま

コメントありがとう~

あのツタのホテルはHotel im Weissen Roesslの一部だと思う。
なんだか趣があるホテルだったので、次はここに泊まりたいな~

この町は本当に小さくて、でもかわいかった~

ルビィさま

コメントありがと~

そうなの~本当にかわいい!って町だったわ~
ごみは落ちていなかったな~
もう一回行きたいな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ