18匹のダックスフンド

ご訪問ありがとうございます。

ようやく何とか間に合わせたオシゴトの数々・・・・
誰もほめてくれないから、自分でほめておこう・・・・よくやったよ、betipa(笑)

さて、てんてこ舞いの先週(先々週?)近所でわんこの保護活動をしている方からbetipa家に電話がかかってきたの。

「隣の市で、ダックスの多頭飼いをしていた老人が倒れて飼えなくなったので、わんこのレスキューが必要なんだけど、誰か飼ってくれる人いないか?」

というもの。聞けば数は十数頭。
なんでも半数は餓死してしまっているのだとか・・・・

色々なところに電話したりしている間に、ARK(アニマルレフュージ関西)がレスキューに乗り出してくれることになり、とりあえず生きているこは、助かりました。

で、先日ARKのHPにダックスレスキューの詳細が載ったのだけど、なんと、死んでしまったこはいなかったといううれしいニュースつきでした。
どうやら、最初に入った人の見間違いだったようで・・・・ 詳細はこちら→

でも18頭のダックスちゃんがお家を求めていることは確かなことで・・・
みんなまだ1~3歳くらいと若いわんこばかりのようです。
また、18頭すべてが室内犬舎に入ることができないようで・・・・
大阪でも北の寒い地区だけに心がいたみます・・・・

ARKはアマゾンのアフェリエイトプログラムに参加しています。
もしアマゾンで何か購入するときに、ARKから入っていただくだけで、購入代金の数パーセントがARKに還元されます。もちろん、購入者への負担はありません。

詳細はこちらから→

篠山に建設中の「篠山サンクチュアリー」では最初の建物である倉庫も建ったようです。
小さな小さなお手伝いしかできませんが、少しでも理想が現実に近づくよう何かをしていきたいと思います。

今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

No title

頑張りましたね!お疲れ様でした!
この土日は少しユックリ静養出来ましたか?

ぱてしぇさま

ほめてくれてありがとうございます~
ぼちぼち更新頑張りますので、またよろしくお願いします~

こんばんは

おつかれッス~
きっとよくやったはず、がんばった!
ご無沙汰してる間も・・・やっぱり大変だったんだねぇ(汗
ワンコの問題も深刻、こういうの増えていくんだろうね・・・。

もぐら~さま

ほめてくれてありがと~

本当に、最後は孤軍奮闘だよ(笑)
でもね、会社の唯一の女性役員とお食事会があったから、ぶちまけてきたわ(笑)
ちょっとすっきり~
あぁ~性格悪くなりそう(>_<)

わんこ達はまだARKに保護してもらえたのでHappy。
ARKは最期まできっちり面倒をみてくれるから。
でも、もっと多くのわんこやにゃんこが人知れず・・・なんて思うと、優しい国になってほしいな~と思うのです。

No title

レスキューの話。
全部のワンちゃんが助かったのはいい話であり、今とこれからを考えると深い問題も含んでいますね。

ウチの近所にも数頭のワンちゃんを飼っているご老人が。
ワンちゃんは大型犬・・・散歩してるとき、もし暴れたらご老人は制止できるんだろうか?とか、あれこれ無駄な心配をしてしまうことがあります。

ワンちゃんもニャンコも癒してくれる大事な家族。
自分の事も含めて飼う時には考えなきゃ、なんでしょか。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> レスキューの話。
> 全部のワンちゃんが助かったのはいい話であり、今とこれからを考えると深い問題も含んでいますね。

そうなんですよね。
でも素直に、全部のわんこが助かってよかった。

> ワンちゃんもニャンコも癒してくれる大事な家族。
> 自分の事も含めて飼う時には考えなきゃ、なんでしょか。

ですね。
いくらわんこ、にゃんこの寿命が人より短いとはいえ、自分の体力や経済力、そして寿命を考えて飼う、飼わないを決めないとね。命に責任を持たなきゃいけないんだし。

家はもういっぱいいっぱいかなぁ・・・

No title

ダックスちゃん達、全匹無事で、ほんとうに良かったーー!!!
関わった人達の気持ちが通じたのね~!

人間が自分の都合で、寂しいからとい理由で動物を飼うのは
まったく非常識通りこして、犯罪ですね。

世界中のこのような境遇の仔たちに、道が開けますように!!!

betipaさんのほうは、峠を越したのでしょうか?
がんばったね~♪=^ェ^=

ルビィさま

コメントありがと~

そうなの、最初聞いたときは、助かった仔がいたことはうれしかったんだけど、助けられない仔がいたことがとっても悲しかったのだけど。
みんな無事でよかった~

本当にこんな話が亡くなってほしいです!!
峠は越えたよ~
応援ありがと~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ