ザルツカンマングート

ご訪問ありがとうございます。

さて、ザルツカンマングートは「塩のご料地」という意味なんだそうで。
ミネラルたっぷりな良質な塩が取れるところ、ということでお土産は「塩」と決めていたbetipa。
やっぱり本場で買うのがいいわよね~とこの町で購入することにしました。

・・・って特にお店は決めていなかったんだけど( ̄▽ ̄;)
ちょうど、ホテルの近くに「塩」専門店があって、しかも店員のおばさまがとっても素敵☆
色々と説明をしてくれて、すてきな笑顔で進めてくれるものだから、お土産の塩はほとんどこの店で購入(^^)v

お店は・・・
salt
正面の車の止まっているところ。
小さなお店の中にはたくさんのお塩がおいてあります。
塩飴なんかもあるんですよ~betipa、量り売りで購入しました☆

さて、年末に向けて走り回るbetipa。
先週は忙しすぎて、自分が何をしていたかすら覚えていない(笑)

皆さまも、お体ご自愛くださいませ。
今日も読んでくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

旅行記

再開された旅行記、やっとbetipaさん、少し開放されたのかしら?
なんてまだまだなんでしょね、お疲れさまです。

素敵なお店に出会うと、お値段が馬鹿高くなければそこで買っちゃいますよね。
そこは古今東西、変わらないんでしょうなあ。

テンプレートもすっかりクリスマス仕様。
季節の到来を感じちゃいました(^^)

No title

テンプレート、クリスマスモードにされましたね。
可愛いです。
料理には塩は欠かせないし、本場の塩なら料理も一層おいしくなりそうですね。
忙しいことはいいことですが、無理なさらないように。
betipaさんもお体ご自愛くださいね。

No title

こんにちは。^^
この、ちょっとした夕暮れのといういか、夜の街の雰囲気がいいな〜〜。^^
お店って、接待してくれる雰囲気で、感じも違っちゃいますよね。^^
なんだか、ものすごく忙しそうなbetipaさん、体こわさないでくださいね!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

まだ、当分とびとびの更新になっちゃうと思うんですけど、お付き合いくださいませ~
クリスマス・・・気が付いたら終わっているんだろうな~(笑)

MIUMIU 美雨さま

コメントありがとうございます~

本当においしいんですよ~
美雨さんも、お体に気を付けてよい年末をお過ごしくださいね。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

本当に店員さんの接客でものすごく印象って変わるんですよね。
忙しさのピークは過ぎましたが、なかなか更新できなくて。

ぼちぼち更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ